04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

残念!オダギリジョー「家族愛よりユースケとSM友情」なら新鮮だったのに… 

スーツケース キャリーバッグの激安

AKB カフェ
icon


<家族のうた(フジテレビ系日曜よる9時>たいていの方はご存じだろうが、いま話題のドラマである。好評なのではなくて、その反対、ほとんど前代未聞と言われる低視聴率で、途中打ち切りとなるからだ。原因はいろいろ取り沙汰されているが、基本的には「柳の下のドジョウ」を狙いすぎたのではなかろうか。
いくら「ハートウォーミング」なドラマチックサンデー枠とはいえ、気楽な独身男が子供たちを押しつけられるという設定が重なりすぎたのではないか。「マルモのおきて」の思わぬ大成功(?)に味をしめたのか、「僕とスターの99日」だってそうだったし。
それにまずタイトルにげんなりした。「家族のうた」だあ。もうそれだけで見る気が失せた。「家族、家族、絆、絆」って、この1年間、聞こえっぱなしで、食傷気味なのだ。こういう言葉って「愛」と同じように、あんまり唱えすぎると薄っぺらになるよね。「ふれ愛」とか言っているそこのお前、「愛」って何だと思ってるのと聞いてみたくなる。
打ち切りも当然の「二匹目のドジョウ」狙いすぎ
ま、でもオダギリジョーは好きなので、気を取り直して見てみた。半分剃って半分長髪にした頭、けっこう素敵。とくにチョンマゲみたいにキリッと結んだ形がいい。イケメンを超えた「美男」だから何でも似合うが、バカ高い厚底靴をはいて走る姿は笑える。
パンク関係の人とは付き合いがないのでよくわからないが、ロックの人って、基本、ツッパリ純情系なんじゃないかなあ。主人公・早川正義(オダギリジョー)を、その純情さが「空気を読む」全盛の今とズレているが、それゆえ愛すべき男として、もっと分かりやすく描いたほうがよかったんじゃないかな。今は感情移入できないただの自分勝手男に見えてしまっている。あ、これ、でもオダジョーのせいじゃないからね。
いっそ、子供との家族愛よりも、マネージャー・三木(ユースケ・サンタマリア)とのSM関係にも似た友情に焦点を当てたら新鮮になったかも。それから、音楽だけには真剣な主人公なのだから、各回に1度は心を打つような音楽を演奏するシーンを入れて、「感動の見せ場」を作ったらよかったのに。
(カモノ・ハシ)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
日テレ「クレオパトラな女たち」も8話打ち切り―初回から1ケタ視聴率の低迷「家族のうた」打ち切り張本人―センス1年遅れのプロデューサーたち打ち切り決定「家族のうた」、第5回は視聴率微増


http://news.livedoor.com/article/detail/6609357/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド


tenshingohannさん

「家族のうた」私は面白いのですが、どうしてこんなにも視聴率が低いのですか?
オダギリジョーの無茶苦茶ぶりや、変にこびない子役ちゃん達とのやりとりが最近には珍しいドラマでハッピーエンドで丸く収まってほしいという期待も込めて、面白くてみています。

中居くんが苦手なのでATARUはみませんが、そちらの方が単に面白いということでしょうか。




ベストアンサーに選ばれた回答


hebinami2011さん


家族のうたの数字が低いことが話題になり裏のATARUと比較してどうこう言われる方がよくいらっしゃいますが、それは違うと思います。
初回の数字を見ると、同枠の視聴率、確かにATARUの圧勝でした。
しかし二話目ではATARUも家族のうたも数字を落として下がった行列の数字があがりました。
両ドラマを見た方が行列に流れたことになります。
試しに見た普段ドラマを見ない視聴者を取り込めなかった。
どちらかを録画して両方見た方を取り込めなかった。
番宣不足。
ユースケさんが頑張っていますが、やはり主役が番宣しないことでお高いイメージがあり、リーズナブル感気安さを持って貰えなかった。
脚本のパクリ問題がありましたが、地味な騒動にしかならなかった。
まぁ敗因は初回を見てもらう活動が少なかったことだと思います。
最近は初回を上回るドラマは少ないですからね。
脚本が良くても出演者へのイメージが良くなかったり薄かったりすると数字には結び付きにくいでしょうね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186309021
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


斉藤和義、ニューシングルの収録内容が決定! さらに初回盤にはライブ音源も!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000001-vibe-musi


通販人気ランキング
少女時代 画像動画
少女時代 hoot動画
少女時代 pv動画
少女時代 アルバム動画
少女時代 歌詞動画


Posted on 2012/05/31 Thu. 22:05 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

