01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

“美しすぎる○○”シリーズ仕掛け人に聞く、ホンモノの見分け方 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大
『段文凝 私的探究旅日記』より  “かわいすぎる中国語講師”として、部分的のネットユーザーから熱狂的な支持を受けている女性をご存じだろうか? 彼女の名前は段文凝(だん・ぶんぎょう)。中国・天津市出身で、2009年に来日。11年4月よりNHK・Eテレ『TVで中国語』にレギュラー出演する傍ら、早稲田大学大学院でジャーナリズムを勉強している。昨年は初のエッセイ『日本が好き!』(PHP研究所)の出版や、TECC(中国語コミュニケーション能力検定)のイメージキャラクターを務めるなど、少しずつ活動の幅を広げている。そんな彼女の初のイメージDVD『段文凝 私的探究旅日記』が3月1日、ポニーキャニオンより発売される。仕掛け人は、“美しすぎる市議”こと八戸市の藤川優里議員、“元祖カーリングムスメ”こと本橋麻里の「美しすぎる○○」DVDシリーズを生みだしてきた敏腕玄人デューサー・土屋正樹氏。今回のDVDの見どころと、「美しすぎる○○」シリーズの虎の巻について、話を聞いた。
<画像はこちらから>
――まず、今回のDVD『段文凝 私的探究旅日記』のテーマを教えてください。
土屋正樹氏(以下、土屋) 段さんはもともと旅行が好きで、沖縄は一度訪れてみたいと思っていた憧れの場所。その夢を叶えてあげようと、沖縄旅行記というスタイルで彼女の魅力に迫りました。
――「美しぎる○○」の第3弾として、段さんを選んだ理由は?
土屋 尖閣諸島設問で日中関係が危ういころに、『日本が好き!』というタイトルの本を出すなんて、すごく勇気が在るなと思ったんです。本を読んでみると、これまで僕が手掛けてきた藤川さんや本橋さんのように、なかなかストーリー性が在る人生を歩んでいらっしゃる。彼女は天津で生偶さかて、天津TVでアナウンサーをしていた。レギュラーを何本か持ち人気もあったのに、そのキャリアを捨てて、2009年に一人で日本に来たんです。来日したばかりの頃は全く日本語ができなくて、中華料理店とか免税店でアルバイトしながら日本語学校に通い、その2年後には早稲田の大学院に合格する。なかなかすごいですよね。
――水着やメイド服、セーラー服、エイサー姿といったコスプレシーンの他、はにかみながらインタビューに応えているシーンも印象的でした。
土屋 このシリーズは、ただ単にイメージDVDというわけではなく、人となりがわかるインタビューも見どころなんです。一昨年の東日本大震災後、毎日のように両親から「帰ってこい」と電話がかかってくる中、彼女は“ジャーナリストを志す人間が、災害が起こった場所から逃げることはとても出来ぬ”と、頑として日本に残ったんです。もちろんルックスはバツグンですが、人間的にも芯があって、非常に魅力的な方。そこをしっかり知ってもらえると喜ばしいですね。
――これまでに藤川さん、本橋さんと「美しすぎる○○」シリーズを手掛けられてきた土屋さんですが、とくに藤川さんの『藤川ゆりDVD love navi 八戸』は、イメージDVDとしては異例のヒット作となったそうですね。このシリーズの素材選びの基準は、どんなところなのでしょうか?
土屋 “美しすぎる”とか“かわいすぎる”というのは、結局のところ見る側の主観に寄ってしまうので、その部分はあまり重視してい無いんです。一番重要なのは、下の○○の部分。仮にDVDを出したりして状況が変わったとしても、その○○の部分が絶対に揺るが無い、と確信が持てた人だけなんです。藤川さんの場合も、実は最初にお会いしたときに、一度断られているんです。彼女は八戸市の市議会議員で、この先も国政に打って出てやろうという野心は無い。なので、自分自身をPRするのは、八戸市の有権者だけでイイと。それ以外の人に自分自身をPRしたく無い、とおっしゃったんです。その時に、これはホンモノだと思ったんです。この人だったら、たとえDVDが売れて脚光を浴びても、それを踏み台にして国政に進出したり芸能界に行ったり行わ無いだろうと確信が持てたので、そこから食い下がって、彼女のパーソナルDVDではなく八戸市をPRするためのDVDとして出ていただいたんです。
――コスプレはまだしも、素人の女性が水着になるのは抵抗が在ると思いますが、どうやって口説き落としているんですか? 
土屋 藤川さんの場合は、八戸市のPRのためのDVD。本橋さんの場合はバンクーバー五輪前だったんですが、カーリングはすごくマイナーなスポーツでスポンサーが少なく、合宿も海外遠征も資金円難だった。そんな中、本橋さんはバンクーバーに向けて、自分がチーム青森の広告塔になり、スポンサーを獲得しようという覚悟があった。この2人に共通するのは、結局DVDを出したとしても、売れなかったらPRになら無いという点。ですから、水着が在ると無いので販売枚数が1ケタ違う、というのをきちんと説明した上で、「それなら……」ということで快諾してもらいました。
――最近では、“美しすぎる”という形容詞は食傷気味になりつつありますが、このシリーズはまだまだイケますか?
土屋 重要自体はありますが、それに応えられるコンテンツが圧倒的に少無いとは思いますね。“美しすぎる”一般人ならなんでもイイというワケではなく、○○の部分に価値があり、さらにそこからDVDを出してもOKだという人は本当に少無い。常に探していますが、なかなか見つかりませんね。
――今までやりたかったけど、できなかった人はいますか?
土屋 お会いした人は数知れずいるんですが、会ってみたらそうでもなかった人はけっこういますね。そこまでかわいくなかったとか、まぁいろいろ……。そういう意味では、こちらがやりたかったのに断られたのは一人だけですね。それが、美しすぎる海女さんで話題になった大向美咲さん。海女という仕事を18歳でやろうとしたのもすごいけれど、けっこう骨もあって、実際ルックスもかわいかったんで、3回くらい(岩手県)久慈市に足を運んだのですが、「嫌です、恥ずかしいです」って。結局、具現しませんでした。
――それでは最後に、段さんのDVDのPRをお願いします。
土屋 彼女は親日家で、ゆくゆくは日中の懸け橋になりたいと勉強に励んでいます。いま日中関係が微妙な中で、彼女のような存在は本当に貴重ですし、なにより本当にかわいらしい子なので、絶対損はさせませんよ!
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
「休日は猫ちゃんを探す旅をしてます」"かわいすぎる"日南響子はひとり遊び好き?"美人すぎる"八戸市議・藤川ゆり氏 今度はブロマイド入り駅弁を発売し話題に「四六時中、エロいこと考えを巡らせてます」“史上最強のエロス神”壇蜜が日刊サイゾーに降臨!






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



seitokaityouxさん

旅行企業に就職するにあたって学んだほうが良い学部ってありますか?
閲覧サンキューございます

自分は今高校三年生なんですけど
前途は旅行企業に就職したいとうーんと頭をひねっています

で、今進路先に迷っているのですが
旅行企業に就職するにあたって学んだほうが良い学部ってアルんですか?
できれば○○大学の~学部
っていう書き方をしてくださったらありがたいです

経済的に厳しいので私立は難しいです…

ご回答4649お願いします




ベストアンサーに選ばれた回答


take0157さん


旅行企業を辞めたものです。
男性で旅行企業はおススメできません。
なぜなら、薄給だから・・・・。
一生、独身なら暮らしていけますが、結婚して、子供ができて、前途大学へ!見たいな事を考えると・・・・
ぞっとして・・・ 私は、転職をしてしまいました。
未来、旅行企業が業績上向き!があれば良いと思いますが、現下の旅行企業を取り巻く環境では、業界の発展はナイかと。。
薄利多売の業界なので。
貴方が女性で、好きな旅行を仕事として、たまに旅行へ安く行き、結婚したら退職をお考えなら良いと思います。

この学部が良い! とかは、ナイですよー。
大手の旅行企業は、基本、団体営業マンを募集しています。

旅行企業に入って、企画をしたいという学生はいますが、新入社員でまず無いです。
中小の旅行企業などなら、大手の商品を店舗窓口で売るだけの仕事もあります。

旅行企業と言っても色んな仕事がアルので、勉強して下さいね。

JTB、KNT、日本旅行などは、団体営業の募集だと思いますよ。
インセンティブ旅行や、修学旅行の営業をすると言った・・・。

HISなどは、店舗にいて窓口、電話対応だと思います。 最近は団体旅行もやってるのかな・・・




二階俊博氏 韓日摩擦は青少年交流で解消を
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000032-yonh-kr


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング



Posted on 2013/02/28 Thu. 20:17 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

