fc2ブログ

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

【エンタがビタミン♪】さすがロバート・秋山! “喘息に苦しんだ少年時代”を感性豊かに語る。 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大
気管支喘息を患っていることを明かしたロバート・秋山(写真中央) “体ものまね”でプチブレイク中のお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次(34)。肩幅が広く逞しい体つきを舞台で披露し健康そのものに見えるが、実は幼い頃から気管支喘息を患い、成人になった今でも自己管理しながら生活し症状を落ち着かせているそうだ。

5月10日深夜に放送された『祇園笑者』(読売TV)に出演したロバート・秋山と漫才コンビ・笑い飯の西田幸治(38)。あまり交流が無かった2人だが、トークを続けていくうちにお互い子ども時代に喘息の発作に悩まされていたという共通点が見つかった。

当時は辛かったと思われる小学生時代の喘息にまつわる思い出を、お笑い芸人らしく秋山はユーモアを交えながら、詳細に話してくれた。

最初は小学校の修学旅行の話で有る。喘息の発作を抑えるために「旅行先ではしゃぐな」と親から言い渡されていても、この頃の男の子にとって守るのは難しい。宿泊先の部屋で修学旅行のお決まり“枕投げ”が始まり、秋山も仲間入りして楽しんでいた。しかし途中で「ヒューヒュー」と呼吸が苦しくなり、体調を崩してしまう。翌日も体調が悪かった秋山はバスの中で嘔吐してしまい、旅行のために着てきた一張羅の服が汚れてしまった。その後は体操服で過ごすことになり、空気は晴れなかったのだろう。「その時の集合写真、自分だけ体操服でさ」と笑う彼の表情は、珍しく冴え無い。

秋山の親は、喘息に苦しむ我が子を軽快させたかったのだろう。彼は小学生の頃、喘息の子どもたちが集まるキャンプに仲間入りしたことがあったそうだ。空気のキレイな山に登って、運動や乾布摩擦をしたりして体を鍛える。夕食は自然の中でバーベキューという理想的なキャンプだ。そして夜も更け、テントで就寝することとなった。だが真夜中にトイレに行った秋山は、驚いてしまう。沢山のテントの中から、「ヒューヒュー」という喘鳴といわれる呼吸音が聞こえていた。秋山によると夜間に喘息の発作が多いので、枕はとても大事で有るそうだ。しかし主催者側がキャンプに心づもりした枕は、彼が見たことも無い固いものだったという。「枕が替わったことで、みんなの呼吸がおかしくなった」と話す秋山は、当時小学生ながらその異様な光景を落ち着いて観察していたのだ。

親には喘息の発作が起こったところを見せたくなかったと話す秋山。水泳を習わせてくれたり、前述のようなキャンプに仲間入りさせてくれたりと、自分のために親が一生懸命になってくれているのを分かっていたからであろう。天才コント師と称される彼の鋭い観察眼と豊かな感性は、やはり幼い頃から備わっていたので有る。
(TechinsightJapan編集部 みやび)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
危篤の祖父に見せた“全裸ダンス”。ロバート・秋山らしい感動秘話。なぜ?森三中、大島美幸が「気になる男性はロバート秋山」。キンコン・西野、『ヒルナンデス!』で有吉から激しい毒舌攻撃。関連ワード:ロバート 小学生 体操 バーベキュー 祇園






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



seitokaityouxさん

旅行企業に就職するにあたって学んだほうが好い学部ってありますか?
閲覧サンキューございます

自分は今高校三年生なんですけど
前途は旅行企業に就職したいと脳味噌使って答えを出しています

で、今進路先に迷っているのですが
旅行企業に就職するにあたって学んだほうが好い学部って在るんですか?
できれば○○大学の~学部
っていう書き方をしてくださったらありがたいです

経済的に厳しいので私立は難しいです…

ご回答4649お願いします




ベストアンサーに選ばれた回答


take0157さん


旅行企業を辞めたものです。
男性で旅行企業はおススメできません。
なぜなら、薄給だから・・・・。
一生、独身なら暮らしていけますが、結婚して、子供ができて、前途大学へ!見たいな事を考えると・・・・
ぞっとして・・・ 私は、転職をしてしまいました。
未来、旅行企業が業績上向き!があれば好いと思いますが、目下の旅行企業を取り巻く環境では、業界の発展は無いかと。。
薄利多売の業界なので。
貴方が女性で、好きな旅行を仕事として、たまに旅行へ安く行き、結婚したら退職をお考えなら好いと思います。

この学部が好い! とかは、無いですよー。
大手の旅行企業は、基本、団体営業マンを募集しています。

旅行企業に入って、企画をしたいという学生はいますが、新入社員でまず無いです。
中小の旅行企業などなら、大手の商品を店舗窓口で売るだけの仕事もあります。

旅行企業と言っても色んな仕事が在るので、勉強して下さいね。

JTB、KNT、日本旅行などは、団体営業の募集だと思いますよ。
インセンティブ旅行や、修学旅行の営業をすると言った・・・。

HISなどは、店舗にいて窓口、電話対応だと思います。 最近は団体旅行もやってるのかな・・・




「モンスター」ヨン・ジュンヒョン「アイドル歌手役、BEASTでの活動が助けになる」<韓国JPICTURES>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130514-00000034-flix-movi


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


スポンサーサイト



Posted on 2013/05/14 Tue. 19:54 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0