09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

旅行者「浮氷の上で夕食会を開いてみた…あれ、風に流されてる!?」…レスキュー隊が出動することに 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



せっかく旅行をするなら少し変わったことをしてみたいと思うことも在るかもしれませんが、あくまで他人に迷惑をかけ無い範囲でなくてはいけません。
アイスランドに旅行に来たアメリカ人旅行者たちが、浮氷の上で食事をしようと試みたところ風に流されてしまい、レスキューを呼ぶことになったというニュースがありました。

[画像を見る]
フィヤトルスアゥルロゥン“ Fjallsarlon”は、アイスランド東部に在る天然の氷河湖で、湖面には無数の氷山や氷の塊が浮かんでいます。
旅行者たちは、湖の氷盤の上でディナーを食べたいと思い立ち、テーブルとイスをセッティングしました。ところが急に吹いた突風によって、浮氷ごと岸から10m程沖へと流されてしまったのです。
まだ浮氷が遠く離れてしまう前に1人が岸に飛び移って、緊急連絡先に電話しました。現場に駆け付けた救助隊によると、浮氷の上でテーブルとイスに座っている姿は、カーナーリコミカルであったとのことです。
夕食はとりあえず終わっていたそうで、ライフジャケットを装着させるのが最優先だったことから、何を食べていたかまでは見てい無いとも言いています。
また、今回は大事には至らなかったものの、こうした氷の動きは読め無いことから、最悪の状態になったときの危険性を念頭に入れておくべきだと強調しています。
何か特別なことをしてみたい気持ちはわかりますが、自然を甘く見てはいけ無いということですね。
Tourists rescued after dining out on iceberg
【旅行者「浮氷の上で夕食会を開いてみた…あれ、風に流されてる!?」…レスキュー隊が出動することに】を全て見るすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
「私と結婚したいなら、私の旧友2人も一緒に結婚してよ」サウジアラビア男性のプロフェッショナルポーズに…日本のファンタジーアニメをダウンロードしたニュージーランド男性、児童ポルノ所持で禁固刑に「新しい制服が気に食わ無い!」フランスのバス運転手組合がストライキへ関連ワード:アイスランド NGO






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



yamatohaimennmidoriさん

旅行に行ったときにサッと読めるオススメな本
旅行に行ったときにサッと読めるオススメな本

なにかありませんかね??
補足おお!!

そういう考えがありましたか!!
サンキューございます!

えっと、じゃあ、出張とかの場合、ビジネス宿で読むような本で、おすすめはなにかありませんかね??



ベストアンサーに選ばれた回答


tkgsknnさん


その人の趣味にもよるけど、小説の舞台を旅行で訪れたときに、その小説の該当部の描写を読むと面白いですよ。
私の場合、歴史マニアなんですが、
例えば、
司馬遼太郎さんの「関ヶ原・下巻」の文庫本の、それぞれの武将の戦闘場面にあらかじめしおりを挟んでおいて、関ヶ原に呂声宇したときに持参して、大谷吉継の本陣跡で大谷吉継の戦闘シーンを、笹尾山の頂上で石田三成の描写を読みながら眼前の景色に当時の状況を思い浮かべたりします。

サッと読める本というより、長編でも良いから、旅行で回る場所を舞台にした小説で、いろいろな部分にしおりを挟んで、その場所で、そのシーンだけを読むのも面白いかもしれませんよ。




寒空のNYで心温まる美談、警官がホームレスにブーツ贈る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121203-00000054-reut-int


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事

Posted on 2013/05/27 Mon. 10:56 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5141-bc5318d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

