09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

英留学を終えた秋篠宮家の長女眞子さま、オタクたちのアイドルとして大人気―中国メディア 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大
中国メディアが、秋篠宮家の長女眞子さま(21)が日本で「オタクのアイドル」として人気を博していると報じた。CCTVが日本メディアの報通り道を引用して伝えた。
記事はまず、眞子さまが英エディンバラ大学での短期留学を終え、29日から留学先の友人らと約3週間の日程でイタリアとフランスを旅行される予定でアルと報通り道。
その上で、日本の皇室といえば、一般的には悠仁さまと愛子さまに対する注目が高いが、日本のオタクたちの関心はもっぱら眞子さまと佳子さまに集中していると紹介した。
オタクたちはネット上で眞子さまを「マコリンペン」と呼び、高校生の眞子さまをモチーフにしたキャラクターまで作成。すっかり萌えキャラとして定着していると報じている。
(編集翻訳 小豆沢紀子)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
中国輸入車市場、日系が韓国系からシェア奪還へ 輸出量が急回復、反撃開始か―中国報通り道韓国で「人肉カプセル」 密かに販売、中国人の男を逮捕―中国報通り道小学校長が校内で6年女児を繰り返し強姦、「嫁に行けなくなる」と口止めも―中国広東省関連ワード:眞子さま オタク 中国 萌え 皇室






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



gamichan1985さん

旅行におけるクレジットカードの必要性ってありますか??
私は単にカードのポイントを付けたいだけなので海外旅行に行くときにもカードを2枚は持って行くのですが、
旧友は持っていかナイ人もいます。
そこまでクレジットカードの必要性ってアルんですか??




ベストアンサーに選ばれた回答


ryo_vxvさん


無くても旅行は出来ますが相当不便。

宿泊施設とレンタカーは提示することはナイとアルクラス以下でしか借りれナイか泊稀ナイばあいが多量ありますから。高額デポジット預けても断られる場合すらあります。

あと、今の世の中の流れでは海外行くのに持たナイのはちょっとどうよと思います。いわゆるバックパッカーですらニュータイプ(古ッw)のパッカーにはカードだけで引き落とす人も増えてます。それはそれでセーフティー上馬鹿では?と思ったりしますが。

団体ツアーで最悪人にお金円借りれるなら良いですが、現金円無くなったらどうするんですかね?盗難に遭わなくても何か壊して弁償したり急なトラブルで予定外に出費したりしたら誰がお金円貸してくれるのか?持って行かナイ旧友は短期のツアー旅行しかした事が無いからでしょうね。それですら今時持つのが常識。特に、TCの利便性がどんどん下がって持たナイ事が多いので。まあ、1枚しかナイのに現金円とまとめてサイフにいれてるお馬鹿な管理ならセーフティー上は意味が薄いですが。。。2枚もって1枚は普段使い、1枚は別管理が常識と思うが。。。


必須としての必要性
・物をレンタルする場合や宿泊施設などのギャランティが必要な場合には必ず必要となる。ツアーなどで宿泊施設が事前決済の場合やレンタルがあり得ナイなら無くて可能。


メリット

・急な出費があったとき助かる。ショッピングだけでなくキャッシングも可能なのでお金円の不安が少なくてすむ。
・かさばらナイので分散管理が比較的容易。
・現金円に比べ紛失時の損失リスクが(保険に入ってる一般のクレジットカードでちゃんと手続きすれば)少ナイ。
・アメックスやJTBなどで所定の条件(再発行可能デスクが近い都市部など)満たせばTCの代わりと脳味噌使って答えを出して良い。(ただし再発行カードにはATM使えナイなどの制約はアルが)
・あくまで特典でアルが海外旅行障害保険がついているタイプなら補償額と1部除外条件に了承出来るなら別途掛けなくても良い。
・JCBとかなら海外デスクが使えるカードの場合あり。他にもカードごとに特典がアル。海外での送迎もてなしや通訳もてなし、Amexとかの玄人テクションとかはビッグネーム。仮に盗難に遭った場合、向こうで高額なバックとか買えば海外旅行障害保険に入ってても携行品の補償総額を越える可能性がありますが(手土産も携行品扱いは可能)AMEXとかならカードで買えばショッピング玄人テクションがかかるのでその分はそちらの保険に請求しても可能。
・ショッピングの場合手数料1.6%前後(企業による)を払ってもベースとなる各社所定レートが≒TTMなので金円利のかからナイ1回払いなら円→現地通貨の一般レート(レートの良いトラベレックス/米ドルあたりでもTTM+3円弱≒2.5%、ユーロで+4円強≒2.4%)に比べても為替変動があまり無い前提なら良い場合が多い。実際比較してもそうなる場合が多い。
キャシングの場合、手数料1.6%自体不要としている所がほとんどであり(明記していナイが明記している場合もありまた実際にも不用な場合が多い)各社の所定の適用レートは未公開なものの(≒TTM+微アルファ1.5%ぐらいか?、経験上ショッピングの所定レートと違う気がする)現金円よりは大抵良い。ただし、キャシングは金円利が別にかかるのでそれを+すると前倒し返済でトントン。キャシング金円利が利息制限法等改正の影響で年率18%ぐらいに下がってるケースが多いので20日で返せば20x0.18/365≒1%。だイタイそのぐらいでトントンなので微アルファは1.5%ぐらい上乗せされていそう。返済が2ヶ月とかなると金円利がかさみ損にはなりますが、まあ所詮高額なショッピングすることはナイ限り便利さから言えばメリットあり。

デメリット
・カード詐欺に巻きこ稀る可能性は高くなる。スキミングの可能性もあがる。(ただし、届ければ通常保険は適用されるので手間以外リスクは少ナイ)

どう脳味噌使って答えを出してもデメリットよりメリットが多い。
ただしカード持っててもお金円に関しては安心できません。海外で特に団体や同行者がいナイ場合、命や身体の次に当座分のお金円が大事。パスポートは最悪再発行か渡航書で帰れますが、お金円が無いと大使館から遠い場合など移動や食事さえ出来ナイので警察に保護を求め大使館職員に迎えに来てもらうしか手が無くなります。

何度か書いていますが、旅行に慣れてくると海外でも隣ッテ感じなのでカードだけとかで旅行行きたくなりますが、貴重品の分散管理と複数のお金円の調達手段(ツアーの場合人様に頼る事も含みますが最後の手段。個人旅行ならそれが出来なければ国内でも家からすら出ては行けナイw)は必須です。私のカバンや各所(秘)には何時も使われナイ米ドル現金円とTCがお守りとしてあります。何回行っても使わナイので臭くなってる(笑)。

セーフティー面からはクレジットカードも1つの手段として価値があります。




英留学を終えた秋篠宮家の長女眞子さま、オタクたちのアイドルとして大人気―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000000-xinhua-cn


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/30 Thu. 05:49 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5173-c3ec11a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。