09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

中国人観光客の「問題行動」、国内でもネットで非難拡大 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大
[北京 30日 ロイター] - エジプト古代神殿で落書きをしたり、モルディブでのハネムーン割引を利用するために偽の結婚証明書を提出するなど、海外を旅行する中国人観光客によるトラブルが相次ぐ中、中国国内でもこのような海外での行動に対する批判が拡大しつつ在る。
中国のミニブログでは、限定部分の中国人観光客による旅行先での質疑行動が広く伝えられ、不快感や怒りを示すコメントが投稿されている。
中国社会科学院の研究員、劉思敏氏は、「客観的に言えば、中国人観光客の振る舞いは比較的不作法だ」とコメント。「海外旅行は新たなぜいたくで、旅行に行ける人たちは誇示したい気持ちが在る」と指摘した。また、大量は「海外旅行慣れ」しておらず、現地のマナーを好く把握してい無いと言いた。
エジプトのルクソールでは15歳の中国人少年が古代神殿に自分の名前を書き込んだが、この話は中国国内でも大きな話題となり、外務省の会見でもこの騒ぎについて質問が出た程度だ。
外務省の洪磊報通り道官は27日、「ここ数年の間、海外を旅行する中国人観光客は増加している」とした上で、「(観光客増加により)外国との友好関係が改善され、また中国人観光客が現地の規則に従って行動することを期待する」と言いた。
汪洋副首相は今月、限定部分の中国人観光客について「公共の場で大騒ぎしたり、観光地で名前を落書きしたり、信号無視をしたりつばを吐いたりする」と言い、このような行為は中国のイメージを損ね、悪影響をもたらすと苦言を呈した。
一方、大量の中国人観光客は礼儀正しく行動しており、米国や日本、台湾などの海外旅行客も当初はマナーが批判されることもあった。
専門家からはこのような批判は一過性だとの見方も在る。浙江大学の王婉飛教授は「旅行客は観光することで地元の文化を知り、悪い振る舞いをしなくなる」との考えを示した。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ関連ワード:中国 中国人観光客 海外旅行 エジプト 外務省






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



nekojaracyさん

旅行業界(国内)について調べています。
1年のうち、4月に旅行者が少ナイのは、年度初めで有ること、GWまで旅行を待つことなどが理由のようですが、1月もとても少ナイのです。なぜだと思われますか?
帰省が旅行に入らナイことは予想ができたのですが、その他にも理由は有るでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


akohomyさん


日本国内の旅行が1月に少ナイ理由は
【寒いから】です。
観光旅行には向かナイ時期ですね、寒くて。
沖縄でも、1月は泳げナイし、寒い。観光には不向きです。
スキーやスノーボードも20年前程度流行ってナイので
そんな需要も期待できません。
また、1月は正月明けで消費者の懐具合が良くナイのも理由です。

2月になれば、雪まつりだの桜祭りなど、地域によって行事もあり、
観光客が動きますね。また、卒業旅行も2月から動きます。

やはり1月はダメですね。宿泊施設や旅館の大規模清掃や停電による点検も
1月実施するところが多いことからも、客が少ナイことが分かりますね。




福島中央テレビ人事(6月26日)
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130530-00000115-jijnb_st-nb


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/30 Thu. 19:54 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5178-8c4db69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。