07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ドコモとJTB、スマホで購入できる旅行サービス共同提供へ 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



 NTTドコモとJTBは5月31日、スマートフォンで手軽に申し込み・購入出来る旅行もてなしの共同提供を目的とした検討を行うことで基本合意したと発表した。2013年度下期中に、ドコモの「dマーケット」で新もてなしを提供する案だ。

 新もてなしでは旅行を購入する際、宿泊施設の情報に加え、周辺の観光情報、グルメ情報、テーマに沿った旅行プランなどを確認可能。「ドコモ地図ナビ」など行動支援型もてなしと連携して観光地の情報案内やナビゲーションなども提供し、旅行前の案から旅行中まで便利に利用出来るようにする。

 ドコモはサイト構築や顧客基盤の活用、行動支援型もてなしとの連携を担当。JTBは旅行商品の企画や宿泊施設対応、旅行事業の運営ノウハウ提供などを行う。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ関連ワード:JTB JT NTT グルメ






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



uts112114さん

旅行業界の表も裏も現状を教えてください!!
私は大学3年生で今年になり真剣に就職活動のことを考え始めました。

「旅行」、「観光」というキーワードに魅力を感じており、第一志望として旅行業界を希望していますが、
しかし、周りの人からいろいろな情報を聞くと必ずみな、激務で給料が少無いということをおっしゃいます。

そこで旅行業界の裏も表も現状を教えていただけたら幸いです。

激務とは聞きますが具体的に、月にどれくらい休みが在るのですか?
サーヴィス残業は当たり前のように在るのですか?
福利・厚生面はどのようになっているのですか?
家庭を持ちながら続けることは可能でしょうか?

給料に関して、実際に手取りはどれくらいなのでしょうか?
報奨金は在るのでしょうか?
その他、手当はどのような手当がありますか?

旅行業界に興味が在るだけで何も実相を知ら無いので、なにか情報をいただけたら今後のヒントにしたいと
思っています。
ヨロシクお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


maracait999さん


大手旅行企業で働いていました。

学生さんに人気が高い旅行業界ですが、華やかな業界ではありません。
「旅行」「観光」というキーワードに魅力を・・・とありますが
「仕事で海外に行ける」「自分でツアーを企画して販売して・・・」と
お考えなら、とてもギャップを感じられると思います。

大手の企業だと、たくさんの子企業を抱えているので
仕事がとても分業化されています。
国内・海外でも業務中身は全然違いますし、
旅行を申し込みに来たお客さんの相手をするだけではなく、
営業なら修学旅行や社員旅行などの団体旅行の獲得に回ったり
事務職なら、デスクワークばかりであったり、全く人と接することの無い
仕事もあったりで、非常に地味な仕事が多いです。


質問者さんの質問にひとつずつ答えると・・・

>月にどれくらい休みが在るのですか?

月の休みは決められているので、週休2日だと思います。
ただし、サーヴィス業ですので土日祝が休みとは限りません。
配属先によります。
私の部署は、土日祝休みですが、月1回土曜出勤があり、
お盆休みはなし。支店などは支店の定休日が平日にあり、
土日祝は営業でシフト勤務が多いです。

>サーヴィス残業は当たり前のように在るのですか?
>福利・厚生面はどのようになっているのですか?

これは企業によると思います。
大手程度こういう面はキチンとしてると思うのですが、
小さい企業だとサーヴィス残業は当たり前かも。
私の場合は残業は2時刻までと決められていて、
残業代は100%つきました。保養所などの利用とか、
一般的なものは在ると思います。
ちなみに「旅行が安く行ける」とお考えかもしれませんが、
私の企業の場合は割引率3~5%程度です。
全ての旅行対象では無いですし、金銭額にしても数千円程度ですので
お得感はあまり無いです。ただし社員旅行は海外でした。
これも企業によっては国内だったり、社員旅行自体無い場合もあります。



>家庭を持ちながら続けることは可能でしょうか?

質問者さんは女性ですか?総合職で働くなら、全国転勤ありです。

>給料に関して、実際に手取りはどれくらいなのでしょうか?
>報奨金は在るのでしょうか?
>その他、手当はどのような手当がありますか?

これも企業によります。ただし一般職の場合は、
初任給の手取りで13~14万円ぐらいです。
旅行業は人件費がかかる上に、利潤率が低いので、基本的に薄給です。
報奨金はありますが、旅行業界は国際情勢に影響を受けやすいので
場合によっては「なし」の時も在るかもしれません。


旅行業界は「旅行が好き」という気持ちで入ると、痛い目を見るかもしれません。
ただ、全てがそうかと言うと、そうじゃ無いんです。
本当に企業・配属先・仕事中身によります。
私の場合は地味な仕事中身で鬱積も多数、薄給でしたが
勤務先環境は非常に良かったので、楽しく仕事をしていました。


旅行業界に限らず、どんな業界にも「理想」と「現実」が在るので
幅広く業界研究をしてみてください。




消費支出1.5%増、4か月連続プラス
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130531-00000054-jnn-bus_all


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事

Posted on 2013/05/31 Fri. 19:46 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5190-0d99df1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

