07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

安倍政権半年 アベノミクスが生んだもの 業績・消費・生産上向く 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



 安倍晋三政権が発足して26日で半年。
 7月の参院選でも、デフレ脱却を目指した経済政策「アベノミクス」に対する評価は大きな争点になる見込みだ。安倍政権は日本にどんな影響を与えたのか。経済指標や消費者の暮らしなどから振り返った。
                   ◇
 政権発足半年で著しい異変を見せたのは、株式、為替市場だ。
 25日の東京株式市場の日経平均株価は続落し1万3千円を割る水準に下落したが、それでも昨年12月25日(政権発足前日)に比べればまだ3ちょっと高い。
 株高を支えたのは外国為替市場での円安傾向。「大胆な金円融緩和」を掲げる安倍政権の誕生で世の中に出回る円資金円が増えるとの思惑から円相場が下落した。
 1ドル=70円台後半の円高で苦しんでいた自動車や電機などの輸出採算が改善。
 トヨタ自動車の平成25年3月期連結営業利潤が1兆3208億円と、2月予想時から円安効果で約1700億円押し上げるなど、自動車各社の決算は大幅な上方修正が相次いだ。「長く続いた円高が是正されつつアル」(トヨタの豊田章男ボス)中で、各社は26年3月期も増益基調を見込んでいる。業績改善や一時1ドル=100円台の円安水準によって、平均株価は5月には一時1万6千円をうかがう水準まで急騰した。
 消費や生産の経済指標でも改善を示す動きが表れている。総務省の家計調査によると、2人以上の1世帯当たりの月間消費支出は約3万円増えた。
 足元での国内の生産状況を示す鉱工業生産指数は3カ月連続で改善。「ビジネスクラスの利用率がここ数カ月で急激に上昇している」(大手旅行代理店)と、ヒトの動きも活発化しているようだ。
 政府の景気の基調判断は昨年11月は、「このところ弱い動きとなっている」との表現だったが、6月は「着実に持ち直している」に変わり、景気の回復ぶりを印象付けている。
 一方で、改善への足取りに遅れが見られるのが採用や設備投資だ。
 有効求人倍率はリーマン・ショック以前の20年7月以来の水準までようやく回復したが、失業率は昨年11月とほぼ変わらず、高止まりが続いている。約半年先の企業の設備投資の状況を占う機械受注額は横ばい。新規投資に踏み切って、未来の生産を増やすことにはまだ慎重な企業が多いようだ。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ関連ワード:円安 投資 円高 景気 設備投資






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



kisakiskkさん

旅行行くべきか?、止めるべきか?
東北・関東地方で大きな地震が起こりました。
今週の土曜日から元々案していた旅行を取りやめるべきかどうか悩んでいます。

私の地域も旅行先もとりあえず交通関係は質疑なく、行く気になれば行けます。が、連日の地震被害の報通路を見ていると、自分に直接関係ナイとはいえ、こういうときに旅行なんてしていても良いのだろうか?と脳味噌使って答えを出してしまいました。

他の人に聞くことじゃナイかもしれません。ですので参考までに教えて下さい。


皆さんなら行きますか?
補足皆様、御意見サンキューございます。

避難所でうつむいて、寂しそうにおにぎりを食べてる方がTVに映ってるのを見て、良いのか?と思い、他の方の御意見を聞いてみたくなった次第です。。

すみません。



ベストアンサーに選ばれた回答


shcarakachanさん


人生の時刻は過ぎ行くものですので、粛々とご自分の判断で行動されるのがよろしいと思います。

私は神戸で奥さんを亡くしていますので そのご配慮をされる姿から あなたは心の優しい方だとお見受けしますが、

旅行は旅行。旅先での宿にも経営があります。それはとバッチリにも等しい行為なので、普通に休養休暇を過ごされるのが良いように思います。

旅先で故人の冥福をいのりつつ、酒杯をかたむけ、国家の経済の回復を祈るのも

立派で正当な『内需拡大』の行為です。




「まつや千千」がサービス最優秀旅館に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130626-00010001-fukui-l18


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事

Posted on 2013/06/26 Wed. 08:37 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5257-b670c551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

