09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

梅雨じめじめ...。お金を極力使わない除湿術!【3つの除湿方法】ほか~木曜のライフハック記事まとめ 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート





梅雨が長く続いていますね。部屋は湿気だらけになっていませんか。『【生活知恵袋】梅雨じめじめ...。お金円を極力使わ無い除湿術!【3つの除湿方法】』では、除湿の仕方について紹介されています。是非梅雨のじめじめに悩まされている方はご参考ください。
今週のライフハック記事まとめは以下より。
【教育】一流の人が行っている、部下を育てる上で大切な4つの事 - NAVER まとめあなたが30歳までに学ぶべき10の教訓 | nanapi [ナナピ]
【生活知恵袋】梅雨じめじめ...。お金円を極力使わ無い除湿術!【3つの除湿方法】 - NAVER まとめ
仕事をするとき気を付けていること - ぼうメモ帳
なんでも手軽に測れる「フィンガー・メジャー」 : ギズモード・ジャパン
今田耕司さんに聞く老若男女の心を掴むトークの心得 (@DIME) - Yahoo!ニュース
「言った、言わ無い」はなぜ生偶さかるのか? 出来る人の伝え方は、ここが違う!|外資系コンサルの仕事をサクサク片づける法|ダイヤモンド・オンライン
新卒エンジニアのための先輩エンジニアによる一目置かれるエンジニアとして成長していくために必要なこと。 - 悪あがきプロフェッショナルグラマー
「出世はイヤ!スキルアップも行わ無い?」 若者が望むキャリアアップの"謎":日経ビジネスオンライン
よりシンプルに1日を過ごすための9つのルール | nanapi [ナナピ]
文章をデザインする - 段落や箇条書きをより読みやすくするために - YATのBLOG
赤ちゃんのいる部屋で蚊取り線香って焚いて良いの? - M3Q - 主婦のお悩み解決サイト
筋トレだけで体重って落ちる?:哲学ニュースnwk
ビジネスマンの体内メンテ講座--まずは食べる順番を変えてみよう! - ZDNet Japan
女性にモテる会話術!うまい「聞き役」になるための大切なポイント! - 渋谷で働く営業マンのナンパ日記
鎌倉と江ノ島を巡るなら是非乗ってみたい!! 江ノ電沿線探索 | 神奈川県 | Travel.jp【たびねす】
【みなとみらい】女性が喜ぶ♥デートに使える♪お洒落カフェ10選 - NAVER まとめ
新橋「チャーハン王」:博多No.1のお店はランチにもぴったり。限定150食のお味はさすがの一言! | タムカイズム
世界一周旅行、帰ってきて好く聞かれることまとめ【完結編】 | URAMAYU
実用的なサイトを教えあうスレ | ライフハックちゃんねる弐式
「食べたい!」と言われる写真の撮り方:日経ウーマンオンライン【スマートフォン120%活用術】
"残念な人のデスク"を"デキる男のデスク"に変える「たった4つの手順」|ダメリーマン脱出整理術 草間雅子|ダイヤモンド・オンライン
大人の美ヘアアレンジ、成功のルールを指南! - BEAUTY - X BRAND

(カメきち)
Photo by Thinkstock/Getty Images.
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
背筋を伸ばして! 自尊心を高めるための5つの姿勢ハッシュドポテトはワッフルメーカーと冷凍ポテトで超簡単に作れる強いヤツは見方が違う!『モノポリー』で勝てる人の基本戦術関連ワード:梅雨 ハック ライフハック NAVERまとめ NAVER






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



theyaresecretsさん

旅行企業の取り消し料について
失礼いたします。

先日、離れて住んでいる両親が私の家の近くへ来ることとなり、
ツアーで飛行機や宿等を手配しました。
本来は私が手配したかったのですが、先に両親が申し込みを済ませてしまったので、
私が両親には秘密でその旅行企業へ連絡し、宿舎のアップグレードを依頼しました。
ところが事情が変わり、その宿舎のアップグレードが不要になったため、
アップグレードを取り消して基本プランへの変更をお願いしたところ、
出発前の規定の期限を過ぎていたため、旅行代金円の20%の変更料がかかるとのことでした。
しかしこの時点で、両親は基本プランに対する代金円を支払い済みだったものの、
アップグレード分の代金円は未払いであり、アップグレードプランとしての契約はまだ成立してい無いように思います。
またアップグレードを依頼したのは、(基本プランの)旅行契約者の両親ではなく私ですので、
その点においても、アップグレードプランの契約は成立してい無いと言えるのでは無いでしょうか。
少なくとも、旅行代金円全体の20%の変更料というのは妥当では無いように思われました。
旅行企業の方には、面倒な依頼をした上に取消しでさらに面倒をかけ、心苦しいとは思っているのですが・・・。

旅行者では無い私が後から身勝手にプランのお願いを変更したためややこしく、
その企業の約款を読んでも判断がつきかねましたので、こちらで質問させていただきました。

大変身勝手ですが、支払期限が迫っておりますので、お早めに回答をいただければ幸いです。
どうぞ4649お願好いたします。
補足私が「旅行契約者の両親ではなく私ですので」と書きましたのは、
「部外者の私が依頼したから無効」と言痛いわけではなく、
・両親による、基本プランに対する代金円は支払済→両親の基本プランの契約成立
・その後私がアップグレード依頼、ただし支払い前に取消し→私のアップグレードの契約は未成立では?
ということでした。

言葉が足らず失礼致しました。
早速ご回答を下さった方、サンキューございます。



ベストアンサーに選ばれた回答


yuzakyoさん


【旅行業に携わっている者です】

お客様と旅行業者との約束は、旅行業約款によりますので、それに基づき検討してみます。

まず契約の件ですが、約款では下記のように記載してあります。
(契約の成立時期) (要約)
第8条 募集型企画旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、申込金円を受理した時に成立するものとします。

ということでおそらくご両親は申込金円の支払いを済ませているので、契約は成立しています。そしてあなたが、新しい契約をしたわけです。約款上は変更という条文はなく、契約を一旦解約し新しい契約を締結する形になります。あなたが旅行業者に連絡して両親のためにアップグレードをお願いしたことですが、おそらくあなたは理由を旅行業者に話して操作してもらったのだと思います。ですから旅行業者は善意をもってその依頼に応えたわけです。契約につては全額入金円の必要はなく、申込金円で好いわけですから、以前の旅行代金円を新しい旅行代金円の申込金円として処理し、残金円を後日精算すれば、契約は成り立っています。

次に変更料の20%ですが、正式には変更料でなく、アップグレードした旅行代金円の取消料になります。おそらくあなたに説明しやすくするため、その旅行業者がそういう風に言ったのだと思います。

(旅行者の解除権)
第16条 旅行者は、いつでも別表第1に定める取消料を当社に支払って募集型企画旅行契約を解除することができます。
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目(日帰り旅行にあっては10日目)に当たる日以降に解除する場合・・・・旅行代金円の20%以内

おそらく出発日の20日を切っているのでは無いでしょうか?先程度も記載したように約款には変更という条文はなく、一旦解約して新しい契約を結ぶわけです。

【結論】
アップグレードした差額の代金円と20%の取消料を比較して、もし変わら無いようでしたら、このままアップグレードのままの方がお得でしょう。20%の取消料を払っても、元に戻した方が返金円額が多ければ、そうしてください。ただし急が無いと、あなたが、お願いする時点でもう基本プランが満室になっている場合もあります。




まゆゆ、AKBオムニバスドラマでOL役に挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000006-sanspo-ent


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/28 Fri. 07:17 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5269-1db5bd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

