07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

24名の民間人宇宙飛行士を全世界から選抜!日本からも1名を選出へ -- ユニリーバ「AXE」がグローバルキャンペーンを日本でも開始 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大
ユニリーバ「AXE」が"宇宙飛行士ニッポン代表"を募集 写真一覧(4件) ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」は都内で発表会を開催し、全世界で24名を宇宙旅行に招待するグローバルキャンペーン「AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン」を日本国内でも展開すると発表。2013年7月1日から10月31日までの期間、特設サイトで宇宙飛行士になりたい希望者を公募する。


このキャンペーンは、"宇宙飛行士は最高にクールで、どんな女性をも惹きつける魅力をもっている"というコンセプトのもと、今年1月にイギリスを皮切りにスタートしたもので、各国で一般から"宇宙飛行士"を選抜して2014年に宇宙旅行を実施するというもの。現下はアメリカ、フランス、ブラジル、中国など世界63か国で実施されているもので、同社によると"AXE 史上最大規模のグローバルキャンペーン"だという。

キャンペーンの特設サイトでは、応募者の顔写真と宇宙飛行士を目指すにあたっての抱負が公開され、一般からの投票を受け付ける。今年11月上旬には得票数上位者を対象にした面接選考と健康診断を都内で行い、11月中旬に"宇宙飛行士ニッポン代表候補"を3名決定するという。


"宇宙飛行士ニッポン代表候補"に決定した3名は、12月上旬にアメリカ・フロリダ州で行われる宇宙飛行士選抜鍛錬「Global Space Camp (R)」に参席。世界各地で選抜された候補者と共に3日間の鍛錬を行い、3名の候補者の中から1名に"宇宙飛行士ニッポン代表"として宇宙飛行の権利が授与されるという。宇宙旅行の実施予定は2014年後半で、「X CORE テクノロジー社」が開発しているサブオービタル宇宙船「Lynx」に搭乗して宇宙飛行を体験するとのこと。


応募資格は、背197cm、体重108kg 以下で健康状態に不安の無い18歳以上の男女。また、東京都内での面接選考と健康診断、アメリカでの鍛錬(英語で実施)に参席出来ること。応募には Facebook アカウントまたはメールアドレスが必要となる。

発表会には、タレントのリア・ディゾンさんと武井壮さんが"オフィシャルサポーター"として登場。リア・ディゾンさんは「宇宙に行けるチャンスと聞いてびっくりした。チャレンジする人たちを応援したい」とコメント。また、武井さんは「サポーターとしてではなく、僕も宇宙を目指したいくらい。ぜひっ宇宙を目指して一緒にチャレンジしましょう」とエールを送っていた。


■「AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン」特設サイト
http://axe-apollo.jp/

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
香りで男性の印象はどう変わる? -- ユニリーバ「AXE」が3職種の玄人に調査を実施女性が“自分の美しさ”を発見する「Dove」の実験動画が世界で1,500万回再生を記録 -- 日本語字幕版の配信が開始ミクシィ、初の「ソーシャルラジオ」の実施結果を発表 -- 約130万人が参席、約42万枚のクーポンを発行関連ワード:宇宙飛行士 AXE ユニリーバ 宇宙旅行 リア・ディゾン 写真一覧(4件)










羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



theyaresecretsさん

旅行企業の取りやめ料について
失礼いたします。

先日、離れて住んでいる両親が私の家の近くへ来ることとなり、
ツアーで飛行機や宿等を手配しました。
本来は私が手配したかったのですが、先に両親が申し込みを済ませてしまったので、
私が両親には秘密でその旅行企業へ連絡し、宿泊施設のアップグレードを依頼しました。
ところが事情が変わり、その宿泊施設のアップグレードが不要になったため、
アップグレードを取り消して基本プランへの変更をお願いしたところ、
出発前の規定の期限を過ぎていたため、旅行代金銭の20%の変更料がかかるとのことでした。
しかしこの時点で、両親は基本プランに対する代金銭を支払い済みだったものの、
アップグレード分の代金銭は未払いであり、アップグレードプランとしての契約はまだ成立してい無いように思います。
またアップグレードを依頼したのは、(基本プランの)旅行契約者の両親ではなく私ですので、
その点においても、アップグレードプランの契約は成立してい無いと言えるのでは無いでしょうか。
少なくとも、旅行代金銭全体の20%の変更料というのは妥当では無いように思われました。
旅行企業の方には、面倒な依頼をした上に取消しでさらに面倒をかけ、心苦しいとは思っているのですが・・・。

旅行者では無い私が後から利己主義にプランのお願いを変更したためややこしく、
その企業の約款を読んでも判断がつきかねましたので、こちらで質問させていただきました。

大変利己主義ですが、支払期限が迫っておりますので、お早めに回答をいただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願イイたします。
補足私が「旅行契約者の両親ではなく私ですので」と書きましたのは、
「部外者の私が依頼したから無効」と言イタイわけではなく、
・両親による、基本プランに対する代金銭は支払済→両親の基本プランの契約成立
・その後私がアップグレード依頼、ただし支払い前に取消し→私のアップグレードの契約は未成立では?
ということでした。

言葉が足らず失礼致しました。
早速ご回答を下さった方、サンキューございます。



ベストアンサーに選ばれた回答


yuzakyoさん


【旅行業に携わっている者です】

お客様と旅行業者との約束は、旅行業約款によりますので、それに基づき検討してみます。

まず契約の件ですが、約款では下記のように記載してあります。
(契約の成立時期) (要約)
第8条 募集型企画旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、申込金銭を受理した時に成立するものとします。

ということでおそらくご両親は申込金銭の支払いを済ませているので、契約は成立しています。そしてあなたが、新しい契約をしたわけです。約款上は変更という条文はなく、契約を一旦解約し新しい契約を締結する形になります。あなたが旅行業者に連絡して両親のためにアップグレードをお願いしたことですが、おそらくあなたは理由を旅行業者に話して操作してもらったのだと思います。ですから旅行業者は善意をもってその依頼に応えたわけです。契約につては全額入金銭の必要はなく、申込金銭でイイわけですから、以前の旅行代金銭を新しい旅行代金銭の申込金銭として処理し、残金銭を後日精算すれば、契約は成り立っています。

次に変更料の20%ですが、正式には変更料でなく、アップグレードした旅行代金銭の取消料になります。おそらくあなたに説明しやすくするため、その旅行業者がそういう風に言ったのだと思います。

(旅行者の解除権)
第16条 旅行者は、いつでも別表第1に定める取消料を当社に支払って募集型企画旅行契約を解除することができます。
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目(日帰り旅行にあっては10日目)に当たる日以降に解除する場合・・・・旅行代金銭の20%以内

おそらく出発日の20日を切っているのでは無いでしょうか?先程度も記載したように約款には変更という条文はなく、一旦解約して新しい契約を結ぶわけです。

【結論】
アップグレードした差額の代金銭と20%の取消料を比較して、もし変わら無いようでしたら、このままアップグレードのままの方がお得でしょう。20%の取消料を払っても、元に戻した方が返金銭額が多ければ、そうしてください。ただし急が無いと、あなたが、お願いする時点でもう基本プランが満室になっている場合もあります。




テレ東が旅分野のEC事業、旅番組「厳選いい宿ナビ」と連携した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000030-impress-sci


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/28 Fri. 13:14 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5272-c1bdae19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

