09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

結婚式・披露宴をしない3大理由、「経済的事情」「授かり婚」ともう1つは? 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大
結婚式情報サイトを運営するみんなのウェディングはこの程度、 入籍したが挙式・披露宴はすることはナイ、いわゆる「ナシ婚層」の傾向把握を目的としたアンケート調査結果を公開した。調査は、入籍をしているが、挙式・披露宴を両方とも行っておらず、現時点でその予定はナイ20~39歳の既婚女性を対象に行い、316名の有効回答数を得た。調査期間は2月7日~13日。

ナシ婚となる理由(単一回答)はさまざまだが、「挙式・披露宴をする資金円がナイ」「費用が高そう」「費用が高い」といった「経済的事情(20.3%)」と、「授かり婚(18.7%)」「セレモニー的行為が嫌(18.4%)」が三大理由となっており、この傾向は昨年と変わらなかったという。

ナシ婚となる理由を複数回答で聞いてみると、「他にお金円を使痛いから(36.4%)」「見積もってはいナイが高そうだから(35.4%)」「セレモニーが嫌(35.4%)」が上位にあげられた。

そこで、「他にお金円を使痛い」と回答した人に具体的に何にお金円を使痛いかを聞いたところ、「貯金円(57.4%)」「生活費(55.7%)」 「新生活準備(50.4%)」に使痛いというコスト削減・現実的志向と、「新婚旅行(47.8%)」といった自分たちが価値在ると感じるものにお金円をまわす傾向が見てとれたという。

「入籍以外に、結婚を機として行ったもの」について聞いたところ、ナシ婚であっても、「ファミリーだけの食事会」 「結婚指輪の購入」を6割の人が行っていることがわかった。挙式・披露宴に代わるものとして、指輪を購入し、ファミリーに挨拶・報告を兼ねた食事会をしているということのようだ。

フリーアンサーの回答では、「行いたかったがおめでた婚のため、時刻と費用がなかった。今後行えるなら行痛い」(東京 24歳 女性)、「はじめは行痛いと思ったが、兄弟や友人に費用を聞き、高くて心づもりできなかったため。お互い車購入時のローンなどが残っていたため。入籍して数か月後に妊娠したため」(長野 25歳 女性)、「お金円がもったいナイ。年齢が高いもの同士だから、今さらしなくてもと思ったし、結婚式じたい見せ物みたいで自分たちが主役にはなりたくはナイ」(群馬 39歳 女性)などの意見が寄せられた。

複数の理由があいまってナシ婚を選択する心理がかいま見えるとともに、「未来的に在るかもしれナイ」と答えた層に「授かり婚」を理由とするコメントが大量見られ、結婚式をあきらめていナイ心理もうかがい知れる結果となった。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
結婚式、29歳以下のカップル80%以上が「挙げたい」 - 希望する費用は?30代未婚男女に聞く! 今まで見たダメな結婚式結婚式で見た地域性 -「名古屋で屋根の上から菓子まき」「沖縄でエイサー」関連ワード:結婚式 ナシ婚 貯金円 生活費 コスト削減






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



theyaresecretsさん

旅行企業の取りやめ料について
失礼いたします。

先日、離れて住んでいる両親が私の家の近くへ来ることとなり、
ツアーで飛行機や宿等を手配しました。
本来は私が手配したかったのですが、先に両親が申し込みを済ませてしまったので、
私が両親には秘密でその旅行企業へ連絡し、宿泊施設のアップグレードを依頼しました。
ところが事情が変わり、その宿泊施設のアップグレードが不要になったため、
アップグレードを取り消して基本プランへの変更をお願いしたところ、
出発前の規定の期限を過ぎていたため、旅行代金円の20%の変更料がかかるとのことでした。
しかしこの時点で、両親は基本プランに対する代金円を支払い済みだったものの、
アップグレード分の代金円は未払いであり、アップグレードプランとしての契約はまだ成立してい無いように思います。
またアップグレードを依頼したのは、(基本プランの)旅行契約者の両親ではなく私ですので、
その点においても、アップグレードプランの契約は成立してい無いと言えるのでは無いでしょうか。
少なくとも、旅行代金円全体の20%の変更料というのは妥当では無いように思われました。
旅行企業の方には、面倒な依頼をした上に取消しでさらに面倒をかけ、心苦しいとは思っているのですが・・・。

旅行者では無い私が後から自分勝手にプランのお願いを変更したためややこしく、
その企業の約款を読んでも判断がつきかねましたので、こちらで質問させていただきました。

大変自分勝手ですが、支払期限が迫っておりますので、お早めに回答をいただければ幸いです。
どうぞヨロシクお願イイたします。
補足私が「旅行契約者の両親ではなく私ですので」と書きましたのは、
「部外者の私が依頼したから無効」と言イタイわけではなく、
・両親による、基本プランに対する代金円は支払済→両親の基本プランの契約成立
・その後私がアップグレード依頼、ただし支払い前に取消し→私のアップグレードの契約は未成立では?
ということでした。

言葉が足らず失礼致しました。
早速ご回答を下さった方、サンキューございます。



ベストアンサーに選ばれた回答


yuzakyoさん


【旅行業に携わっている者です】

お客様と旅行業者との約束は、旅行業約款によりますので、それに基づき検討してみます。

まず契約の件ですが、約款では下記のように記載してあります。
(契約の成立時期) (要約)
第8条 募集型企画旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、申込金円を受理した時に成立するものとします。

ということでおそらくご両親は申込金円の支払いを済ませているので、契約は成立しています。そしてあなたが、新しい契約をしたわけです。約款上は変更という条文はなく、契約を一旦解約し新しい契約を締結する形になります。あなたが旅行業者に連絡して両親のためにアップグレードをお願いしたことですが、おそらくあなたは理由を旅行業者に話して操作してもらったのだと思います。ですから旅行業者は善意をもってその依頼に応えたわけです。契約につては全額入金円の必要はなく、申込金円でイイわけですから、以前の旅行代金円を新しい旅行代金円の申込金円として処理し、残金円を後日精算すれば、契約は成り立っています。

次に変更料の20%ですが、正式には変更料でなく、アップグレードした旅行代金円の取消料になります。おそらくあなたに説明しやすくするため、その旅行業者がそういう風に言ったのだと思います。

(旅行者の解除権)
第16条 旅行者は、いつでも別表第1に定める取消料を当社に支払って募集型企画旅行契約を解除することができます。
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目(日帰り旅行にあっては10日目)に当たる日以降に解除する場合・・・・旅行代金円の20%以内

おそらく出発日の20日を切っているのでは無いでしょうか?先程も記載したように約款には変更という条文はなく、一旦解約して新しい契約を結ぶわけです。

【結論】
アップグレードした差額の代金円と20%の取消料を比較して、もし変わら無いようでしたら、このままアップグレードのままの方がお得でしょう。20%の取消料を払っても、元に戻した方が返金円額が多ければ、そうしてください。ただし急が無いと、あなたが、お願いする時点でもう基本プランが満室になっている場合もあります。




ダ・カーポ40周年で再び夫婦デュオに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000003-dal-ent


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/29 Sat. 07:04 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5276-c9d9ea44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。