09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

【台湾ブログ】薬局で買ったサカムケア…日本人の発明はスゴイ 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



 以前、沖縄へ旅行に訪れたという台湾人女性の歐〓さん。従兄に勧められるまま、小林製薬の「サカムケア」を購入したそうだが、実際に使ってみて、「これは不思議な薬!」とビックリしたようで、ブログで紹介している。(〓は草かんむりに「止」)
 サカムケアとはその名称からも連想出来るとおり、指のさかむけや、ひび、あかぎれなどをピタッ!と固める液体ばんそうこうだ。TVCMもやっているので、知っている人も多いことだろう。
 さて筆者はブログ上で同製品について「サダムケア」と書いているが、慣れ無いカタカナを使ったためのケアレスミスと思われる。筆者は「サカムケア」を使い方や効能を実演しながら写真を掲載しており、指先にあった小さな切り傷に塗ってみたという。
 かすかなアルコールの臭いを感じたのも束の間、液体はすぐに乾き、傷口を固めてくれたとビックリした筆者。
 2、3回くらい塗っただけなのに、翌日には傷口がふさがっていると体験談を語ったが、治った後に傷痕もできぬことにも驚きを示し、「なんて役立つ薬なんだろう!」と称えた。
 筆者はサカムケアを使った感想として、「日本人はこうした役立つ物を発明させたら右に出る者はい無い」と絶賛、日本の薬局を訪れる機会が有るならばと前置きしたうえで、「ぜひっ薬局で探すべき」とブログの読者に向けて呼びかけた。
 小林製薬の製品の名称はどれも秀逸で、聞いただけで、どのような商品なのかがすぐに理解出来るそのネーミングセンスには脱帽させられる。筆者の反響を見る限り、秀逸なのはネーミングだけでなく、その効能も同様のようだ。(編集担当:畠山栄)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
【台湾ブログ】韓国車を見かけなくなった…米国での見聞録【台湾ブログ】日本から台湾へ戻ると「今すぐ日本に帰りたい」【台湾ブログ】こ、これが本物の神戸牛…感動で涙が出そうに関連ワード:台湾 小林製薬 コール






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



kisakiskkさん

旅行行くべきか?、止めるべきか?
東北・関東地方で大きな地震が起こりました。
今週の土曜日から元々プランしていた旅行を取りやめるべきかどうか悩んでいます。

私の地域も旅行先もとりあえず交通関係は質疑なく、行く気になれば行けます。が、連日の地震被害の報通り道を見ていると、自分に直接関係ナイとはいえ、こういうときに旅行なんてしていてもイイのだろうか?とうーんと頭をひねってしまいました。

他の人に聞くことじゃナイかもしれません。ですので参考までに教えて下さい。


皆さんなら行きますか?
補足皆様、御意見サンキューございます。

避難所でうつむいて、寂しそうにおにぎりを食べてる方がTVに映ってるのを見て、イイのか?と思い、他の方の御意見を聞いてみたくなった次第です。。

すみません。



ベストアンサーに選ばれた回答


shcarakachanさん


人生の時刻は過ぎ行くものですので、粛々とご自分の判断で行動されるのがよろしいと思います。

私は神戸で家内を亡くしていますので そのご配慮をされる姿から あなたは心の優しい方だとお見受けしますが、

旅行は旅行。旅先での宿にも経営があります。それはとぴったりにも等しい行為なので、普通に休養休暇を過ごされるのが良いように思います。

旅先で故人の冥福をいのりつつ、酒杯をかたむけ、国家の経済の回復を祈るのも

立派で正当な『内需拡大』の行為です。




欲しい情報は多様 「まちナビ」利用最多
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130630-00036506-hokkoku-l17


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/30 Sun. 07:18 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5281-fd05bf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。