07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

【台湾ブログ】日本には太った娘がいない、タクシーは気持ち悪い 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



 出張で最近、初めて日本に行ったという台湾男性の「Cyto」さんが、たくさんの写真とともにブログに日本の思い出や日本のイメージについて書きつづった。台湾と日本との違いを指摘しつつ、なかなか興味深い中味だ。
 「日本のタレントやドラマは知っているし、マンガも読んだことが在るけれど、行くのは初めて。楽しみたいが、遊びに行くんじゃなく、出張だからなぁ」と、Cytoさん。7日間の日本滞在は観光客心を押さえ込み、比較的冷静に過ごしたようだ。
 Cytoさんの印象に強く残ったという日本の様子を挙げてみる。
「日本のレストランの女性はとてもびゅーてぃふぉーで、いつもおじぎをしながら『すみません』と言う」「桶に水と氷と一緒に入った冷たいうどんは、グルメ番組で見たやつと一緒。最高!」「福岡県・今宿駅の風情在る駅舎。昔は台湾にもこんなムードの駅があったが最近は取り壊されてしまっているので、とても懐かしい」「タクシーの車内はとても清潔で、嫌な臭いもすることはナイ。ただ、乗っていたら気持ち悪くて吐いてしまった。日本は台湾と違って『右ハンドル・左側通行』なので、対向車とぶつかりそうになる感覚で酔ったらしい」「京都で買った抹茶アイスは、叫んでしまうくらい美味しかった」「日本には太った女の子がいナイ。食べ物の影響か、善く階段を使ったりして運動量が多いからか」
 まあ、日本にも「太った女の子」はいるが、かわいく、キレイに見せようと努力しているから、質疑にならナイといったところか。
 昨年の尖閣諸島質疑以降、中国本土からの観光客が減っている日本。海外からの観光客をたくさん呼び込む上で、Cytoさんのような「日本に特に詳しいわけでもナイ旅行者」の感覚は、参考になる……かもしれナイ。外国人の頭の中に在る「日本料理はキレイ」「新幹線はスゴイ」「日本人は礼儀正しい」といったイメージは日本人にとっては普通のことだが、それを現実のものとして体験してもらい、感動してもらうにはどうすればイイか。ヒントは意外とそばにありそうだ。(編集担当:古川弥生)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
【中国ブログ】反日感情あったが…ご子息と一緒に訪日「楽しかった」【米国ブログ】日本旅行を楽しむために必要なマナーとは?【中国BBS】富士さん「三保松原」が美しすぎる オレの前世日本人?関連ワード:台湾 タクシー 出張






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



kisakiskkさん

旅行行くべきか?、止めるべきか?
東北・関東地方で大きな地震が起こりました。
今週の土曜日から元々プランしていた旅行を取りやめるべきかどうか悩んでいます。

私の地域も旅行先もとりあえず交通関係は質疑なく、行く気になれば行けます。が、連日の地震被害の報通り道を見ていると、自分に直接関係無いとはいえ、こういうときに旅行なんてしていても良いのだろうか?とうーんと頭をひねってしまいました。

他の人に聞くことじゃ無いかもしれません。ですので参考までに教えて下さい。


皆さんなら行きますか?
補足皆様、御意見サンキューございます。

避難所でうつむいて、寂しそうにおにぎりを食べてる方がTVに映ってるのを見て、良いのか?と思い、他の方の御意見を聞いてみたくなった次第です。。

すみません。



ベストアンサーに選ばれた回答


shcarakachanさん


人生の時刻は過ぎ行くものですので、粛々とご自分の判断で行動されるのがよろしいと思います。

私は神戸で奥さんを亡くしていますので そのご配慮をされる姿から あなたは心の優しい方だとお見受けしますが、

旅行は旅行。旅先での宿にも経営があります。それはとぴったりにも等しい行為なので、普通に休養休暇を過ごされるのが良いように思います。

旅先で故人の冥福をいのりつつ、酒杯をかたむけ、国家の経済の回復を祈るのも

立派で正当な『内需拡大』の行為です。




東大は滑り止め? 海外目指すあの高校とは?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130702-00014541-toyo-bus_all


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事

Posted on 2013/07/02 Tue. 08:29 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5289-4eef6a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

