07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

旅行用コスメ容器の動向と可能性 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート




夏の旅行シーズンがすぐそこまで近づいている。旅行時に使用する化粧品に求められている要素は何か

化粧品容器メーカーの石堂硝子株式企業(大阪府大阪市)が、旅行シーズンを控え、
旅行用コスメの容器動向を分析した。
女性の要求を如実に映し出す旅行用コスメの現状と可能性を探っている。
************************************
   旅行用コスメ容器の動向と可能性を探る
************************************

 夏の旅行シーズンがすぐそこまで近づいている。旅行時に使用する化粧品に求められている要素は何か。

石堂硝子株式企業(大阪府大阪市)が容器という切り口から、需要が増す旅行用コスメ現状と可能性を探った。

1. 旅行用コスメ容器の必要条件

 旅行用コスメと一口に言っても、国内用と海外用とでは求められる条件が異なる。国内旅行の場合、

荷物にさ程制限が無いことから、ふだん使っている化粧品をそのまま持っていくという人が少なく無いが、

海外旅行では旅行にちょうどイイサイズの「旅行用コスメ」を新たに買い求める人が大半を占めている。

飛行機で移動するのが一般的であり、化粧品の機内持ち込みには1個あたりにつき100ml以下という

制限が在るためだ。


 機内に持ち込むのではなく、スーツケースを預けるという場合でも、レギュラー製品を持ち込むとかさばって

場所を取ってしまう。

また、預け入れ荷物は空港のバックエンドでは粗雑に扱われることが大量、割れる危険性を覚悟して

おかなくてはなら無い。


 以上のようなことから、旅行用コスメの容器には次のような条件が求められている。 
 
  A. コンパクトで携帯しやすい

  B. 機内に持ち込む場合は1個当たり100ml以下 ( 容量の総計は1000ml以下 )
 
  C.機密性が高い(内実部が漏れ無い)
 
  D. デザイン性が高い
 
  E. レギュラー製品のイメージが濃厚
 

  旅行用のコスメには、小容量の詰替え容器に愛用している化粧品を詰め替えて持っていくという選択肢も在るが、

これは手間がかかる上に。

詰替え容器が味気無いことから、利用者はさ程大量無い。

 女性にとって化粧品とは「夢」そのもの。使っていて楽しい、気持ちがイイと思える容器要求が

旅行時においても高いので在る。


 トラベルセットはこうした条件を踏まえて開発された商品だが、メーカーが新規客を獲得するために発売している

トライアルセットも「旅行用」として頻繁に利用されている。トライアルセットは実は旅行需要に

支えられているので在る。


2. トラベルセットやトライアルセットの商品構成
  
 では、トラベルセットやトライアルセットはどのような商品で構成されているのだろう。

  A.化粧水
 
  B.乳液
 
  C.美容液
 
  D.クリーム
 
  E. UVアイテム
 
  F.洗顔料or石けん
 
  G.クレンジング
 
 このうち、定番といえるのがAとB(在るいはD)とF。その他については、メーカーによって対応にばらつきが

在るが、そのブランドの「顔」と言える看板商品の小容量バージョンが含偶さかているのは各社共通の傾向だ。

 

3. 旅行コスメの適切なサイズと金額

  市販されているトラベルセットやトライアルセットは、使用の目安としては「1週間」をうたっているものが

大半だ。

容器サイズはアイテムによって異なるが、よりもボリュームが在るのは化粧水。平均は約30ml。

美容液やクリームなどは10mlサイズの容器を使用し、容量にメリハリをつけたセットが多い。 

金額についてはどうだろうか。

分量の目安は約1週間、3~4点の商品構成で1000円~2000円の金額というのが平均的な数字で在る。

商品構成を考えると、超お得な金額設定になっているものが少なく無いため、

「初回だけ」と利用を限定しているメーカーも多数存在する。

 中には3000円以上の金額でトライアルセットを販売しているメーカーも在るが、この場合、

容量や商品点数が多いのが特長だ。

格を内実に見合った適切なプライスラインに設定し、「トライアル」としてしっかり作用を実感してもらうのか、

買いやすい手頃な金額で「トライアル」を誘うのか。これは企業の戦略次第だ。


4. 旅行用コスメ容器のこれから
 
  旅行用コスメの容器や内実を考える上で重要なのは、「満足感が高い」商品設計で在ることだ。

トライアルセットやトラベルセットは固定ファンを育てるための重要なエントリー商品。

旅行の楽しさをさらに盛り上げてくれるような容器とデザインはリピーター育成に直結する。

ナチュラルコスメであればそのテイストを優しく伝える容器デザインが、ゴージャス系のコスメであれば、

そのリッチ感を表情豊かに伝えるデザインが欠かせ無い。
 
 目下、旅行用コスメは30mlが主流だが、50mlの容量についても、開拓の余地が在る。日本人の場合、

アジアへの旅行は3泊4日、ヨーロッパへの旅行は10日間前後が一般的だが、GWの旅行など、

暦の並び次第では10日を超える日数になることも珍しく無い。10日を超えると30mlでは不十分。

もう少し大きなサイズが必要となる。
 
 しかしながら、このサイズは市場には少なく、30mlでなんとか間に合わせているという女性が少なく無い。

50mlサイズを適切な金額をつけて販売するという選択肢もこれからは求められて来るのでは無いだろうか。

顔だけではなく、髪の毛やネイルにも使っても効果が高く、乾燥する機内対策コスメとして人気が高まっている

マルチアイテムの美容オイルやシアバターも、今後、旅行用携帯用に特化した商品開発が活発化しそうだ。

  弊社では、トラベルサイズとしては、主にSZシリーズで10gのジャー、10ml、30mlのボトルを扱っており、

人気を得ている。

このシリーズは、35g、50mlにも対応可能だ。

⇒ http://z2012.ishido-glass.co.jp/newmodel/sz/


  この他にも、旅行用コスメの動向を踏まえて、オイルや美容液向きの管瓶タイプも含め、

作用性の高いさまざまなテイストの容器を取りそろえている。

ブランドのファン育成、リピーター獲得につながるトラベルセットやトライアルセット。

今後注目のアイテムで在る。

サンプルご希望の方、詳細情報をご希望の方は下記メールよりお問い合わせください。
問い合せ先 E-Mail: igweb@ishido-glass.co.jp


【企業概要】
大阪本社
大阪府大阪市東成区大今里西1-9-12
TEL  06-6971-3897
地図 : http://ishido-glass.co.jp/company/access.html


東京支店
東京都渋谷区渋谷2-14-18 あいおい損保渋谷ビル6階
TEL  03-6418-1357
地図 :  http://ishido-glass.co.jp/company/access.html#tokyo



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ関連ワード:コスメ 大阪市 大阪府






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



theyaresecretsさん

旅行企業の取り消し料について
失礼いたします。

先日、離れて住んでいる両親が私の家の近くへ来ることとなり、
ツアーで飛行機や宿等を手配しました。
本来は私が手配したかったのですが、先に両親が申し込みを済ませてしまったので、
私が両親には秘密でその旅行企業へ連絡し、宿のアップグレードを依頼しました。
ところが事情が変わり、その宿のアップグレードが不要になったため、
アップグレードを取り消して基本プランへの変更をお願いしたところ、
出発前の規定の期限を過ぎていたため、旅行代金円の20%の変更料がかかるとのことでした。
しかしこの時点で、両親は基本プランに対する代金円を支払い済みだったものの、
アップグレード分の代金円は未払いであり、アップグレードプランとしての契約はまだ成立してい無いように思います。
またアップグレードを依頼したのは、(基本プランの)旅行契約者の両親ではなく私ですので、
その点においても、アップグレードプランの契約は成立してい無いと言えるのでは無いでしょうか。
少なくとも、旅行代金円全体の20%の変更料というのは妥当では無いように思われました。
旅行企業の方には、面倒な依頼をした上に取消しでさらに面倒をかけ、心苦しいとは思っているのですが・・・。

旅行者では無い私が後から身勝手にプランのお願いを変更したためややこしく、
その企業の約款を読んでも判断がつきかねましたので、こちらで質問させていただきました。

大変身勝手ですが、支払期限が迫っておりますので、お早めに回答をいただければ幸いです。
どうぞ4649お願イイたします。
補足私が「旅行契約者の両親ではなく私ですので」と書きましたのは、
「部外者の私が依頼したから無効」と言イタイわけではなく、
・両親による、基本プランに対する代金円は支払済→両親の基本プランの契約成立
・その後私がアップグレード依頼、ただし支払い前に取消し→私のアップグレードの契約は未成立では?
ということでした。

言葉が足らず失礼致しました。
早速ご回答を下さった方、サンキューございます。



ベストアンサーに選ばれた回答


yuzakyoさん


【旅行業に携わっている者です】

お客様と旅行業者との約束は、旅行業約款によりますので、それに基づき検討してみます。

まず契約の件ですが、約款では下記のように記載してあります。
(契約の成立時期) (要約)
第8条 募集型企画旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、申込金円を受理した時に成立するものとします。

ということでおそらくご両親は申込金円の支払いを済ませているので、契約は成立しています。そしてあなたが、新しい契約をしたわけです。約款上は変更という条文はなく、契約を一旦解約し新しい契約を締結する形になります。あなたが旅行業者に連絡して両親のためにアップグレードをお願いしたことですが、おそらくあなたは理由を旅行業者に話して操作してもらったのだと思います。ですから旅行業者は善意をもってその依頼に応えたわけです。契約につては全額入金円の必要はなく、申込金円でイイわけですから、以前の旅行代金円を新しい旅行代金円の申込金円として処理し、残金円を後日精算すれば、契約は成り立っています。

次に変更料の20%ですが、正式には変更料でなく、アップグレードした旅行代金円の取消料になります。おそらくあなたに説明しやすくするため、その旅行業者がそういう風に言ったのだと思います。

(旅行者の解除権)
第16条 旅行者は、いつでも別表第1に定める取消料を当社に支払って募集型企画旅行契約を解除することができます。
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目(日帰り旅行にあっては10日目)に当たる日以降に解除する場合・・・・旅行代金円の20%以内

おそらく出発日の20日を切っているのでは無いでしょうか?先程度も記載したように約款には変更という条文はなく、一旦解約して新しい契約を結ぶわけです。

【結論】
アップグレードした差額の代金円と20%の取消料を比較して、もし変わら無いようでしたら、このままアップグレードのままの方がお得でしょう。20%の取消料を払っても、元に戻した方が返金円額が多ければ、そうしてください。ただし急が無いと、あなたが、お願いする時点でもう基本プランが満室になっている場合もあります。




スノーデン氏、ロシアに政治亡命申請=プーチン大統領は条件設定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130702-00000429-wsj-int


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/02 Tue. 11:12 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 1  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5290-0da496e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/03 09:09)

大阪市東成区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/07/03 09:09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。