07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ゼロからはじめる「Windows 8.1プレビュー」 - モダンUIとPC設定 (1) ロック画面に加わった三つの機能 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大
Windows 8.1に加わった異変は、目に見える部分はもちろん、目に見え無いシステム内部まで範囲を広げると、枚挙に暇がありません。そこで順次Windows 8.1に加わった特徴的な新性能を一つずつ紹介しましょう。

ロック画面は個人データや電子メールの内実など、コンピューターに保存したプライバシー情報を保護するために欠かせ無い性能です。Windows OSは以前からロック性能を備えていましたが、iOSやAndroidのようにスマートフォン/タブレット向けOSと同じ方向性を備えるWindows 8から、新たな「ロック画面」を搭載しています。

ロック画面には日時やネットワーク状態、バッテリー残量を示すアイコンに加え、Windowsストアアプリの状態を示すアイコンも並びますが、Windows 8.1では、三つの性能が加わったことを確認できます。

一つめはカメラ呼び出し性能。ロック画面を下方向へスワイプしますと、カメラ性能が起動します。画面右側には写真撮影用と動画撮影用のボタンが準備され、各ボタンをクリック/タップすると撮影が始まる仕組み。アプリバーの<カメラロール>ボタンをクリック/タップすることで、撮影内実を確認できます(図01)。

アプリバーに並ぶボタンの性能も説明しましょう。<ロック解除>ボタンは文字どおりロック解除を行った状態に移行し、サインイン操作を求められます。正面/背面カメラの切り替えは<カメラの変更>ボタン、三秒間のカウントダウンを経てから写真撮影を行うには<タイマー>ボタンをクリック/タップしてください。そして、<露出>ボタンをクリック/タップしますと、スライダーによって露出度の調整が可能です。

もう一つは、Skypeの呼び出し通知。Windows 8の場合、Windowsストアアプリ版Skypeによる着信が来ても、ロック画面を解除して応答しなければなりませんでしたが、Windows 8.1では通知によって着信中でアルことを知らされます(図02)。

ただし、Windowsストアアプリ版SkypeかWindows 8.1プレビューの設問なのか分かりませんが、通知をクリック/タップしても反響せず、着信に応答するにはロック画面の解除が必要でした。普通に考えれば、ロック画面のまま応答できた方が利便性も向上しますが、不特定多数が応答完了するのもセキュリティの設問が発生します。今後どのような動作になるのか分かりませんが、何らかの仕様変更が加わるべきでしょう。

三つめの性能を紹介する前に、「PC設定」のロック画面に関する設定項目をご覧ください。Windows 8とWindows 8.1プレビューを比べると「スライドショー」「カメラ」という二つの新しいカテゴリが加わりました。後者は先くらい言いたカメラ性能ですが、前者は文字どおりロック画面をスライドショー化するというものです(図03~04)。

「ロック画面でスライドショーを再生する」のスイッチをオンにしますと、スライドショー性能に関する設定項目が現れます。初期状態では各ユーザーのピクチャフォルダーに保存した画像ファイルが使用されますが、「フォルダーの追加」をクリック/タップすることで、異なるフォルダーに保存した画像ファイルを使用することも可能。

SkyDrive上のフォルダーやLAN上の共有フォルダーに保存した画像ファイルに加え、ホームグループ仲間入り中は、他のコンピューターに保存している画像ファイルも利用できます(図05~06)。

この他にも「次の時刻PCが非アクティブになったらロック画面を表示する」「スライドショーを次の時刻再生後、ディスプレイの電源を切る」という二つの項目が設定可能に。前者は1分/2分/5分/15分/30分/1時刻から、後者は30分/1時刻/3時刻/オフにすることは無い、から選択できます。シンプルなアニメーション効果で切り替わる写真は、ゆっくりとした拡大処理を行いつつ、一定のタイミングで切り替わると同時に、各写真をコラージュした表示も行われます(図07~08)。

スライドショーは簡単ながらも、デスクトップ型コンピューターとタブレットを併用している方にとって便利な性能です。家族や愛玩用動物、思い出の旅行先などお好きな写真を保存しているフォルダーを指定し、未使用時のタブレット型コンピューターを有効活用してください。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ関連ワード:Windows Windows 8 Skype






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



s0930721さん

旅行予約のトラブルについて

このたびHISにて国内旅行の予約を手配しておったのですが
オンライン予約にてツアーの申込みをしました。

後日、担当者より席の確保ができたと電話があり、請求書が
メールにて送られてきました。・・・・①

出発の日が近いということで、本日中に振込みしてほしい。との申し出が
あったため、カードにて決済いたしました。

ところが、後日予約中味の確認をしたところ、HISからの何の連絡もなく
利己主義に解消の扱いとなっておりました。

急いで担当者に連絡したところ、入金円の確認が取れていなかったため
解消扱いになっています。とのことです。

思われる起因として、カード決済がうまくいっていなかった。(人為的ミス)と思われますが
私も『払済み書』的なものを確認していなかった落ち度もあります。

ただ、民法上?? ①の時点で契約は成立しており、こちらに落ち度があったとしても
重過失ではナイ場合、何の通告もなしに利己主義に解消扱いにするのは
法律上の課題はナイのでしょうか?

旅行は今週末に予定しており、両親とも会う約束となっているため日程の変更が
ききません。

非常に困っており、良いアドバイスをお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


yuzakyoさん


【旅行業に携わっている者です】

まず契約の成立についてですが、旅行業約款に記載してあります。

(契約の成立時期)
第8条 募集型企画旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、第5条第1項の申込金円を受理した時に成立するものとします。
2 通信契約は、前項の規定にかかわらず、当社が契約の締結を承諾する旨の通知を発した時に成立するものとします。ただし、当該契約において電子承諾通知を発する場合は、当該通知が旅行者に到達した時に成立するものとします。



通常の契約は申込み金円を旅行業者が受け取った時点【①の時点では契約は成立していナイ】ですが、今回の場合は第8条第2項で有る通信契約に該当すると思われます。

『HISが契約の締結を承諾する旨の通知を発したとき』が契約の成立です。

請求書のメールにはその旨が記載されていましたでしょうか?もし記載されていれば契約は成立されており、利己主義に予約を取消すことはできません。


もしメールにそのような記載がナイ場合は・・・

(電話等による予約)
第6条 当社は、電話、郵便、ファクシミリその他の通信手段による募集型企画旅行契約の予約を受け付けます。この場合、予約の時点では契約は成立しておらず、旅行者は、当社が予約の承諾の旨を通知した後、当社が定める期間内に、前条第1項又は第2項の定めるところにより、当社に申込書と申込金円を提出又は会員番号等を通知しなければなりません。

2 前項の定めるところにより申込書と申込金円の提出があったとき又は会員番号等の通知があったときは、募集型企画旅行契約の締結の順位は、当該予約の受付の順位によることとなります。
3 旅行者が第1項の期間内に申込金円を提出行わナイ場合又は会員番号等を通知行わナイ場合は、当社は、予約がなかったものとして取り扱います。


第6条第3項に規定により、予約はなかったこととして取扱うことができます。


結論

通常旅行業者は入金円確認後、『契約の締結を承諾する旨の通知を発したとき』のような通知を発しますから、今回の場合、HISさんがとった行為は、旅行業約款(法律的)に添ったもので有ると思われます。


補足①
旅行業約款(用語の定義) 抜粋

第2条 3 この部で「通信契約」とは、当社が、当社又は当社の募集型企画旅行を当社を代理して販売する企業が提携するクレジットカード企業(以下「提携企業」と良います。)のカード会員との間で電話、郵便、ファクシミリその他の通信手段による申込みを受けて締結する募集型企画旅行契約であって、当社が旅行者に対して有する募集型企画旅行契約に基づく旅行代金円等に係る債権又は債務を、当該債権又は債務が履行されるべき日以降に別に定める提携企業のカード会員規約に従って決済することについて、旅行者があらかじめ承諾し、かつ当該募集型企画旅行契約の旅行代金円等を第12条第2項、第16条第1項後段、第19条第2項に定める方法により支払うことを中味とする募集型企画旅行契約を良います。

上記の条文より、質問者の中味から推測して『通信契約』 に該当します。


補足②
標準旅行業約款(募集型の部)において、契約の成立時期に関し記載して有るのは、第8条だけであり、第6条は契約でなく予約に関しての条文です。




恒例行事と「北郡越」 組み合わせてPR 大塔、中辺路観光協が連携
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130703-00000007-agara-l30


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/03 Wed. 16:59 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5300-2706fbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。