09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

エアバス、ブリティッシュ・エアウェイズにA380の最初の1機を納入[写真蔵] 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大
A380のヒースロー空港到着《写真提供:Airbus》 写真一覧(22件) エアバスは7月4日、ブリティシュー・エアウェイズ(BA)が注文した12機のA380中の1機を納品し、同航空機を受領した10個目の運用者となったことを発表した。

BAはイギリスで最初のA380の運用者となり、その新しいフラグシップとなった航空機をロンドンのヒースロー空港からロサンゼルス、そして香港への展開を始める。

エアバスのデリバリーセンターの有るトゥールースで催された引渡し式典の後、BAの最初のA380はイギリス航空企業の本拠地であり、同航空機が公開されるロンドンのヒースロー空港へと飛行した。

ブリティシュ・エアウェイズの最高経営者で有るキース・ウィリアムズ氏は、「我々はA380を納品する、最初のイギリスの航空企業で有ることを非常に喜んでいる。A380は多数の部分がイギリスのエンジニアリングによって開発された航空機だ」と語った。

「世界でも最も先進的な航空企業のひとつで有る、ブリティシュー・エアウェイズにA380を納めることは、とても誇りだ。彼等の編成におけるこの新たなフラッグシップは、長距離航路の新しい時代をひらき、乗客に最新の旅行体験を提供する。エアバスのフィルトンやブロウトンをはじめ、イギリスのパートナーが持つ施設によってデザイン及び製造されたことにより、イギリスの産業にとっても特別な日でも有る」とエアバスのボス兼CEOで有るファブリース・ブレジエ氏は語った。
《レスポンス 河村兵衛》すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ関連ワード:A380 エアバス ブリティシュー・エアウェイズ イギリス 航空企業 写真一覧(22件)
A380の飛行デモンストレーション1《写真提供:Airbus》
A380の飛行デモンストレーション5《写真提供:Airbus》
A380のヒースロー空港到着1《写真提供:Airbus》
A380のヒースロー空港到着2《写真提供:Airbus》







羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



theyaresecretsさん

旅行企業の取りやめ料について
失礼いたします。

先日、離れて住んでいる両親が私の家の近くへ来ることとなり、
ツアーで飛行機や宿等を手配しました。
本来は私が手配したかったのですが、先に両親が申し込みを済ませてしまったので、
私が両親には秘密でその旅行企業へ連絡し、宿のアップグレードを依頼しました。
ところが事情が変わり、その宿のアップグレードが不要になったため、
アップグレードを取り消して基本プランへの変更をお願いしたところ、
出発前の規定の期限を過ぎていたため、旅行代金銭の20%の変更料がかかるとのことでした。
しかしこの時点で、両親は基本プランに対する代金銭を支払い済みだったものの、
アップグレード分の代金銭は未払いであり、アップグレードプランとしての契約はまだ成立していナイように思います。
またアップグレードを依頼したのは、(基本プランの)旅行契約者の両親ではなく私ですので、
その点においても、アップグレードプランの契約は成立していナイと言えるのではナイでしょうか。
少なくとも、旅行代金銭全体の20%の変更料というのは妥当ではナイように思われました。
旅行企業の方には、面倒な依頼をした上に取消しでさらに面倒をかけ、心苦しいとは思っているのですが・・・。

旅行者ではナイ私が後から自分勝手にプランのお願いを変更したためややこしく、
その企業の約款を読んでも判断がつきかねましたので、こちらで質問させていただきました。

大変自分勝手ですが、支払期限が迫っておりますので、お早めに回答をいただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願イイたします。
補足私が「旅行契約者の両親ではなく私ですので」と書きましたのは、
「部外者の私が依頼したから無効」と言痛いわけではなく、
・両親による、基本プランに対する代金銭は支払済→両親の基本プランの契約成立
・その後私がアップグレード依頼、ただし支払い前に取消し→私のアップグレードの契約は未成立では?
ということでした。

言葉が足らず失礼致しました。
早速ご回答を下さった方、サンキューございます。



ベストアンサーに選ばれた回答


yuzakyoさん


【旅行業に携わっている者です】

お客様と旅行業者との約束は、旅行業約款によりますので、それに基づき検討してみます。

まず契約の件ですが、約款では下記のように記載してあります。
(契約の成立時期) (要約)
第8条 募集型企画旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、申込金銭を受理した時に成立するものとします。

ということでおそらくご両親は申込金銭の支払いを済ませているので、契約は成立しています。そしてあなたが、新しい契約をしたわけです。約款上は変更という条文はなく、契約を一旦解約し新しい契約を締結する形になります。あなたが旅行業者に連絡して両親のためにアップグレードをお願いしたことですが、おそらくあなたは理由を旅行業者に話して操作してもらったのだと思います。ですから旅行業者は善意をもってその依頼に応えたわけです。契約につては全額入金銭の必要はなく、申込金銭でイイわけですから、以前の旅行代金銭を新しい旅行代金銭の申込金銭として処理し、残金銭を後日精算すれば、契約は成り立っています。

次に変更料の20%ですが、正式には変更料でなく、アップグレードした旅行代金銭の取消料になります。おそらくあなたに説明しやすくするため、その旅行業者がそういう風に言ったのだと思います。

(旅行者の解除権)
第16条 旅行者は、いつでも別表第1に定める取消料を当社に支払って募集型企画旅行契約を解除することができます。
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目(日帰り旅行にあっては10日目)に当たる日以降に解除する場合・・・・旅行代金銭の20%以内

おそらく出発日の20日を切っているのではナイでしょうか?先程度も記載したように約款には変更という条文はなく、一旦解約して新しい契約を結ぶわけです。

【結論】
アップグレードした差額の代金銭と20%の取消料を比較して、もし変わらナイようでしたら、このままアップグレードのままの方がお得でしょう。20%の取消料を払っても、元に戻した方が返金銭額が多ければ、そうしてください。ただし急がナイと、あなたが、お願いする時点でもう基本プランが満室になっている場合もあります。




期日前投票スタート、国政選挙で7回目…参院選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-00000329-yom-pol


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/05 Fri. 10:43 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5310-9a323d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

