09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

理系のための恋愛論 (485) 服は? カラダは? 夏のレジャー応急対策 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大
夏といえば、行事盛りだくさん、働いている人も休みがとれる、ステキな季節といえます。花火大会に出かけたり、海へ行ったり、BBQをしたりと外出の機会もたくさん在る…かもしれません。

そんなときになって、ハタと気付くのが、「ま、まずい。この色白すぎるボディーを人前に…ていうか、気になるB子ちゃんの前にさらせというか」「いけ無い、社会人になってからロクに運動もせず、夜遅くにメシを食っていたら、こんなポコッとおなかになってしまった」「は! 今週末は社員旅行だというのに、ふだんぎはよれよれのTシャツと高校時代のジャージしか無い! パンツも買いかえなくては!」というような事柄です。

日頃から、ふだん着にも気を使って準備しておけば…というか去年の夏ぐらいから時刻をかけて、運動したりシェイプアップしたりしておけば…と思う人、きっと多いことでしょう。こんなとき、いったいどうすれば好いか? 緊急時の応急対策について考えを巡らせてみることにいたします。

ちょっと軽く考えを巡らせてしまいがちなのが、社員旅行や研修、サークル活動や合宿などで、大勢の人たちと(もちろん女子ふくむ)と泊まりがけで出かけるときのことです。

ふだん愛用している部屋着が、昔のジャージだったり、えりもとがビローンとのびてしまったTシャツだったりするので、大慌てで何か、新品のものを買っておけば好いやーと仕事帰りにぱぱぱっと商品購入をしてすませてしまう。

そのぱぱぱっと済ませてしまった商品購入で、いざ旅行となったときに女子たちから、「やだー、△△さんて私服が…」とか、「あれって、ふだんぎというより…ゴルフウェア?」とか、「あのTシャツのセレクトありえ無い…」などと思われてしまう男子が後を絶たなかったりします。

オレのいつもの部屋着みたら、これだって十分おしゃれだと思うはずだぞー! と言痛い気持ちの男性は多いことでしょう。しかしながら、ふだん着よりも、スーツを着る期間が長くなって数年たっていると、自分でも気付かぬうちに、キリリとしまったスーツ顔になってしまっているというのは、好く在ることなのです。

そんな男子が、突然、妙にカジュアルな格好をすると、キリリとした顔つきとの違和感…というかギャップが大きすぎてしまったり、仕事にかまけている間にカジュアルな服の流行りが変わってしまっていたりで、女の子からみると、「あれれ?」というようなふだん着をセレクトしてしまっているのかもしれ無いわけです。

商品購入をするにはやはり、PCや趣味のシロモノを選ぶときと同じくらいの意気込みで、雑誌やネットでカジュアルな服を研究してみたり、流行りをリサーチしたりしておくといった事前準備が必要です。身に着けるものひとつで、人から(特に女子から)見た印象がだいぶ好くなるというのでしたら、がんばって服やクツを選んでみる価値は在ると思います。

無難なところで、ポロシャツやTシャツにジーンズ、スウェットを購入する男子は多いかもしれませんが、気をつけておくと好いかもしれ無い点にふれておきましょう。

○ポロシャツを選ぶときはブランドに注意。いまどきの学生は、なんというブランドのポロシャツを着ているのだろうか? 街を歩くときに、注意してみておくと好いと思います。若い子の好むブランドの服を着てみるのは気恥ずかしいかもしれませんが、女の子からみると、「□□さんて、がんばっててかわ好い」「へええー、○○の服とか着てるんだ。好いなー」と好感を持たれこそすれ、悪いふうに思われることは絶対にありませんので、是非がんばってみてほしいところです。

○ポロシャツにしろ、Tシャツにしろ、なんだか張り切って、ふだん着たことの無いような色、たとえば緑や赤、黄色などの原色をセレクトして、変に目だってしまうのは、あまり好いことでは無いかもしれません。日頃から、ネタな色のハデなTシャツを着ているタイプの人だったり、特徴的な顔で原色に負け無いインパクトがあったりする場合はOKです。
12次へ>>






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



theyaresecretsさん

旅行企業の取り消し料について
失礼いたします。

先日、離れて住んでいる両親が私の家の近くへ来ることとなり、
ツアーで飛行機や宿等を手配しました。
本来は私が手配したかったのですが、先に両親が申し込みを済ませてしまったので、
私が両親には秘密でその旅行企業へ連絡し、宿のアップグレードを依頼しました。
ところが事情が変わり、その宿のアップグレードが不要になったため、
アップグレードを取り消して基本プランへの変更をお願いしたところ、
出発前の規定の期限を過ぎていたため、旅行代金銭の20%の変更料がかかるとのことでした。
しかしこの時点で、両親は基本プランに対する代金銭を支払い済みだったものの、
アップグレード分の代金銭は未払いであり、アップグレードプランとしての契約はまだ成立してい無いように思います。
またアップグレードを依頼したのは、(基本プランの)旅行契約者の両親ではなく私ですので、
その点においても、アップグレードプランの契約は成立してい無いと言えるのでは無いでしょうか。
少なくとも、旅行代金銭全体の20%の変更料というのは妥当では無いように思われました。
旅行企業の方には、面倒な依頼をした上に取消しでさらに面倒をかけ、心苦しいとは思っているのですが・・・。

旅行者では無い私が後から自分勝手にプランのお願いを変更したためややこしく、
その企業の約款を読んでも判断がつきかねましたので、こちらで質問させていただきました。

大変自分勝手ですが、支払期限が迫っておりますので、お早めに回答をいただければ幸いです。
どうぞ4649お願良いたします。
補足私が「旅行契約者の両親ではなく私ですので」と書きましたのは、
「部外者の私が依頼したから無効」と言痛いわけではなく、
・両親による、基本プランに対する代金銭は支払済→両親の基本プランの契約成立
・その後私がアップグレード依頼、ただし支払い前に取消し→私のアップグレードの契約は未成立では?
ということでした。

言葉が足らず失礼致しました。
早速ご回答を下さった方、サンキューございます。



ベストアンサーに選ばれた回答


yuzakyoさん


【旅行業に携わっている者です】

お客様と旅行業者との約束は、旅行業約款によりますので、それに基づき検討してみます。

まず契約の件ですが、約款では下記のように記載してあります。
(契約の成立時期) (要約)
第8条 募集型企画旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、申込金銭を受理した時に成立するものとします。

ということでおそらくご両親は申込金銭の支払いを済ませているので、契約は成立しています。そしてあなたが、新しい契約をしたわけです。約款上は変更という条文はなく、契約を一旦解約し新しい契約を締結する形になります。あなたが旅行業者に連絡して両親のためにアップグレードをお願いしたことですが、おそらくあなたは理由を旅行業者に話して操作してもらったのだと思います。ですから旅行業者は善意をもってその依頼に応えたわけです。契約につては全額入金銭の必要はなく、申込金銭で良いわけですから、以前の旅行代金銭を新しい旅行代金銭の申込金銭として処理し、残金銭を後日精算すれば、契約は成り立っています。

次に変更料の20%ですが、正式には変更料でなく、アップグレードした旅行代金銭の取消料になります。おそらくあなたに説明しやすくするため、その旅行業者がそういう風に言ったのだと思います。

(旅行者の解除権)
第16条 旅行者は、いつでも別表第1に定める取消料を当社に支払って募集型企画旅行契約を解除することができます。
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目(日帰り旅行にあっては10日目)に当たる日以降に解除する場合・・・・旅行代金銭の20%以内

おそらく出発日の20日を切っているのでは無いでしょうか?先くらいも記載したように約款には変更という条文はなく、一旦解約して新しい契約を結ぶわけです。

【結論】
アップグレードした差額の代金銭と20%の取消料を比較して、もし変わら無いようでしたら、このままアップグレードのままの方がお得でしょう。20%の取消料を払っても、元に戻した方が返金銭額が多ければ、そうしてください。ただし急が無いと、あなたが、お願いする時点でもう基本プランが満室になっている場合もあります。




NY州、同性愛者の観光客を歓迎-「I love NY LGBT」プロジェクト発足
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-00000070-minkei-n_ame


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/06 Sat. 06:53 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5317-915e1860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。