07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

JAPAN EXPO でサントリーが「オランジーナ」の擬人化イラストを出展--パリっ子を魅了 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大
日本人絵師による「オランジーナ」のオリジナルデザイン缶 写真一覧(3件) フランス・パリで7月4日から、第14回 JAPAN EXPO がスタートした。日本企業も続々と出展している同祭典だが、今回はサントリーがフランス生たまさかの国民的炭酸「オランジーナ」にまつわる作品を出展。日本人絵師によるオリジナルデザイン缶や、日本で一般募集されたオランジーナを擬人化させたイラストがパリっ子達を魅了している。


また「オランジーナ」のブースでは期間中に同イラストの投票が行われており、その中からフランス賞を決定。受賞者にはフランス旅行が贈呈されるという。ブース来場者は、作品を見ながら自分たちが慣れ親しんだ飲料と日本のサブカルチャーの融合に夢中になっていた。


なおサントリーは今回の取り組みを通して、日本文化がフランスの国民的炭酸飲料と合わさったことによる新たな世界観の創造と、日本文化の更なる浸透を期待しているという。

JAPAN EXPO は、毎年パリで開催される日本文化の巨大フェスティバル。年々、フランスで日本文化の最新情報を発信する場として関心を集めている。

昨年は、4日間の開催でヨーロッパを中心に延べ21万人を動員。また、浦沢直樹さん、FLOW、美樹本晴彦さん、田中中正さん、稲船敬二さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、ももいろクローバーZなど多様なゲストが来場した。

今回は原哲旦那さん、でんぱ組.inc、angela の来場が発表されており、今後も次々と大物ゲストが発表される予定。来場者数はのべ23万人を見込んでいるという。今年の JAPAN EXPO も終始大いに賑わいそうだ。


■ オランジーナ擬人化名人ジェクト
http://bit.ly/12iJokO

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
サントリーとトヨタが初のタイアップ!--ノンアルコール飲料でクルマをより楽しく「のん在る足湯 Garden in 海老名サーヴィスエリア」が期間限定オープン!-- ノンアルコール飲料の試飲&足湯でリフレッシュダウンタウンが恐竜のアフレコに挑戦! -- 「PEPSI」が新TV CM関連ワード:オランジーナ 擬人化 サントリー フランス 浦沢直樹 写真一覧(3件)









羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



theyaresecretsさん

旅行企業の解消料について
失礼いたします。

先日、離れて住んでいる両親が私の家の近くへ来ることとなり、
ツアーで飛行機や宿等を手配しました。
本来は私が手配したかったのですが、先に両親が申し込みを済ませてしまったので、
私が両親には秘密でその旅行企業へ連絡し、宿舎のアップグレードを依頼しました。
ところが事情が変わり、その宿舎のアップグレードが不要になったため、
アップグレードを取り消して基本プランへの変更をお願いしたところ、
出発前の規定の期限を過ぎていたため、旅行代金銭の20%の変更料がかかるとのことでした。
しかしこの時点で、両親は基本プランに対する代金銭を支払い済みだったものの、
アップグレード分の代金銭は未払いであり、アップグレードプランとしての契約はまだ成立していナイように思います。
またアップグレードを依頼したのは、(基本プランの)旅行契約者の両親ではなく私ですので、
その点においても、アップグレードプランの契約は成立していナイと言えるのではナイでしょうか。
少なくとも、旅行代金銭全体の20%の変更料というのは妥当ではナイように思われました。
旅行企業の方には、面倒な依頼をした上に取消しでさらに面倒をかけ、心苦しいとは思っているのですが・・・。

旅行者ではナイ私が後から身勝手にプランのお願いを変更したためややこしく、
その企業の約款を読んでも判断がつきかねましたので、こちらで質問させていただきました。

大変身勝手ですが、支払期限が迫っておりますので、お早めに回答をいただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願良いたします。
補足私が「旅行契約者の両親ではなく私ですので」と書きましたのは、
「部外者の私が依頼したから無効」と言イタイわけではなく、
・両親による、基本プランに対する代金銭は支払済→両親の基本プランの契約成立
・その後私がアップグレード依頼、ただし支払い前に取消し→私のアップグレードの契約は未成立では?
ということでした。

言葉が足らず失礼致しました。
早速ご回答を下さった方、サンキューございます。



ベストアンサーに選ばれた回答


yuzakyoさん


【旅行業に携わっている者です】

お客様と旅行業者との約束は、旅行業約款によりますので、それに基づき検討してみます。

まず契約の件ですが、約款では下記のように記載してあります。
(契約の成立時期) (要約)
第8条 募集型企画旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、申込金銭を受理した時に成立するものとします。

ということでおそらくご両親は申込金銭の支払いを済ませているので、契約は成立しています。そしてあなたが、新しい契約をしたわけです。約款上は変更という条文はなく、契約を一旦解約し新しい契約を締結する形になります。あなたが旅行業者に連絡して両親のためにアップグレードをお願いしたことですが、おそらくあなたは理由を旅行業者に話して操作してもらったのだと思います。ですから旅行業者は善意をもってその依頼に応えたわけです。契約につては全額入金銭の必要はなく、申込金銭で良いわけですから、以前の旅行代金銭を新しい旅行代金銭の申込金銭として処理し、残金銭を後日精算すれば、契約は成り立っています。

次に変更料の20%ですが、正式には変更料でなく、アップグレードした旅行代金銭の取消料になります。おそらくあなたに説明しやすくするため、その旅行業者がそういう風に言ったのだと思います。

(旅行者の解除権)
第16条 旅行者は、いつでも別表第1に定める取消料を当社に支払って募集型企画旅行契約を解除することができます。
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目(日帰り旅行にあっては10日目)に当たる日以降に解除する場合・・・・旅行代金銭の20%以内

おそらく出発日の20日を切っているのではナイでしょうか?先くらいも記載したように約款には変更という条文はなく、一旦解約して新しい契約を結ぶわけです。

【結論】
アップグレードした差額の代金銭と20%の取消料を比較して、もし変わらナイようでしたら、このままアップグレードのままの方がお得でしょう。20%の取消料を払っても、元に戻した方が返金銭額が多ければ、そうしてください。ただし急がナイと、あなたが、お願いする時点でもう基本プランが満室になっている場合もあります。




ドコモ、次期ツートップは未定 加藤社長「今の機種が1年続くことはない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000502-fsi-bus_all


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/07 Sun. 10:53 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5325-487e2268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。