07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

【エンタがビタミン♪・番外編】キャシー中島、娘を亡くして4年。「今も命日が近付くと胸が苦しい」と心境を吐露。 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



俳優の勝野洋(63)とタレントのキャシー中島(61)の長女・七奈美さん(享年29)が亡くなったのは、4年前の7月7日のことで在る。母親のキャシー中島はブログで、「1年に1回だけ、朝から泣くことを許してください」と記している。

七奈美さんは亡くなる前年の2008年秋に結婚し、翌年の1月に出かけたHawaiiへの新婚旅行から帰国後に肺がんが発覚。5か月間の闘病の末、29歳の若さで天国へ旅立っていった。

7月7日のキャシー中島のブログ『キャシーマムのパワフル日記』には、七奈美さんが亡くなる前々日から自宅で過ごしていた様子が綴られている。

母から黒葡萄のピオーネを1房渡され、1粒の半分だけ口にしたという七奈美さん。そして「疲レター」と言って眠った彼女の横顔を、キャシー中島は声を出さずに泣きながら見ていたそうで在る。全てを受け入れ泣き言ひとつ言わナイご令嬢の前で、親が取り乱した姿は見せられなかった。涙が止まらなかったキャシー中島は、キッチンで泣いていたという。その日は自宅に泊まる予定だったが、「頭痛がするから」と七奈美さんは病院に戻った。だがその翌日、容態が急変して危篤状態となる。そして彼女は愛する家族に見守られながら、7月7日に日付が変わるとすぐに息を引き取ったそうだ。

ご令嬢が亡くなってからの3年間、キャシー中島は「地獄のようだった」と振り返る。彼女はがむしゃらに仕事をして、前しか見ナイようにして毎日を生きてきた。それでも現実を受け入れるまでには、3年を要したのだ。

「七奈美に怒られナイように」と毎日頑張ってきたという、キャシー中島。しかし、どんなに頑張っていても命日が近付くと胸が苦しくなり、ご令嬢を失ったあの日に戻ってしまうそうだ。「これが子を亡くした親の心です!」と、苦しくて悲しい胸のうちを明かす。

また、ブログ読者に向けて「どうぞお子様たちの健康チェックをしてください」と、早期発見の大切さを訴えた。子どもを亡くした母親としての、切なる願いが込められている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
「東京タワーが好きです」。キャシー中島が東京タワーで癒されるひと時をブログで紹介。楽天・田中投手の家内、里田まいが断言。「TVに出る予定はありません」。南キャン・山里、政治家を目指す? 家庭教師から政治討論会まで。関連ワード:キャシー中島 シーマ 勝野洋 肺がん Hawaii






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



s0930721さん

旅行予約のトラブルについて

このたびHISにて国内旅行の予約を手配しておったのですが
オンライン予約にてツアーの申込みをしました。

後日、担当者より席の確保ができたと電話があり、請求書が
メールにて送られてきました。・・・・①

出発の日が近いということで、本日中に振込みしてほしい。との申し出が
あったため、カードにて決済いたしました。

ところが、後日予約内実の確認をしたところ、HISからの何の連絡もなく
自分勝手に解消の扱いとなっておりました。

慌てて担当者に連絡したところ、入金円の確認が取れていなかったため
解消扱いになっています。とのことです。

予想される起因として、カード決済がうまくいっていなかった。(人為的ミス)と思われますが
私も『払済み書』的なものを確認していなかった落ち度もあります。

ただ、民法上?? ①の時点で契約は成立しており、こちらに落ち度があったとしても
重過失では無い場合、何の通告もなしに自分勝手に解消扱いにするのは
法律上の質疑は無いのでしょうか?

旅行は今週末に予定しており、両親とも会う約束となっているため日程の変更が
ききません。

非常に困っており、良いアドバイスをお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


yuzakyoさん


【旅行業に携わっている者です】

まず契約の成立についてですが、旅行業約款に記載してあります。

(契約の成立時期)
第8条 募集型企画旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、第5条第1項の申込金円を受理した時に成立するものとします。
2 通信契約は、前項の規定にかかわらず、当社が契約の締結を承諾する旨の通知を発した時に成立するものとします。ただし、当該契約において電子承諾通知を発する場合は、当該通知が旅行者に到達した時に成立するものとします。



通常の契約は申込み金円を旅行業者が受け取った時点【①の時点では契約は成立してい無い】ですが、今回の場合は第8条第2項で在る通信契約に該当すると思われます。

『HISが契約の締結を承諾する旨の通知を発したとき』が契約の成立です。

請求書のメールにはその旨が記載されていましたでしょうか?もし記載されていれば契約は成立されており、自分勝手に予約を取消すことはできません。


もしメールにそのような記載が無い場合は・・・

(電話等による予約)
第6条 当社は、電話、郵便、ファクシミリその他の通信手段による募集型企画旅行契約の予約を受け付けます。この場合、予約の時点では契約は成立しておらず、旅行者は、当社が予約の承諾の旨を通知した後、当社が定める期間内に、前条第1項又は第2項の定めるところにより、当社に申込書と申込金円を提出又は会員番号等を通知しなければなりません。

2 前項の定めるところにより申込書と申込金円の提出があったとき又は会員番号等の通知があったときは、募集型企画旅行契約の締結の順位は、当該予約の受付の順位によることとなります。
3 旅行者が第1項の期間内に申込金円を提出行わ無い場合又は会員番号等を通知行わ無い場合は、当社は、予約がなかったものとして取り扱います。


第6条第3項に規定により、予約はなかったこととして取扱うことができます。


結論

通常旅行業者は入金円確認後、『契約の締結を承諾する旨の通知を発したとき』のような通知を発しますから、今回の場合、HISさんがとった行為は、旅行業約款(法律的)に添ったもので在ると予想されます。


補足①
旅行業約款(用語の定義) 抜粋

第2条 3 この部で「通信契約」とは、当社が、当社又は当社の募集型企画旅行を当社を代理して販売する企業が提携するクレジットカード企業(以下「提携企業」とイイます。)のカード会員との間で電話、郵便、ファクシミリその他の通信手段による申込みを受けて締結する募集型企画旅行契約であって、当社が旅行者に対して有する募集型企画旅行契約に基づく旅行代金円等に係る債権又は債務を、当該債権又は債務が履行されるべき日以降に別に定める提携企業のカード会員規約に従って決済することについて、旅行者があらかじめ承諾し、かつ当該募集型企画旅行契約の旅行代金円等を第12条第2項、第16条第1項後段、第19条第2項に定める方法により支払うことを内実とする募集型企画旅行契約をイイます。

上記の条文より、質問者の内実から推測して『通信契約』 に該当します。


補足②
標準旅行業約款(募集型の部)において、契約の成立時期に関し記載して在るのは、第8条だけであり、第6条は契約でなく予約に関しての条文です。




夏休みの
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000003-sh_mon-bus_all


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/07 Sun. 20:14 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5328-09782270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。