09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

76年の木之内みどりと岡田奈々(1)水島新司や倉本聰がシンパ 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



 アイドルにとっての〈青春の坂通路〉は、スキップで駆け上がるばかりでは無い。時には立ち止まり、息を切らしてしまうことも有る。そんな「せつなさ」もまたアイドルの要素とするならば‥‥木之内みどりと岡田奈々は、それぞれを襲った悲運も含めて“僕だけのアイドル”の最高峰に位置した。
「私、こんな失礼な現場では仕事できません!」
 主演ドラマで有る「刑事犬カール」(77年、TBS)の収録中に、そう叫んで立ち去った。あのスレンダーな美少女が、意外な程度の芯の強さを見せたのだ。
 それは、70年代のアイドルシーンに唯一無二の存在感を放った木之内みどりのこと。マネジャーだった川岸咨鴻〈ことひろ〉(現浅井企画専務)は、みどりの怒りを今も忘れ無い。
「共演者の稲葉義男さんに対する助監督の態度があまりにもひどかった。黒澤明の『七人の侍』にも出演している名優に対しての無礼が、みどりは許せなかったんですね。その日の撮影を切り上げて帰ってしまいましたよ」
 北海通路・小樽出身だけどりは、友人のつきそいという形でアイドルのオーディションに参戦。74年5月に「覚醒め」で歌手デビューを飾るが、100位内に入ることはできなかった。
 川岸は別の事務所にいたみどりに一目ぼれし、ちょうど彼女自身も事務所と反りが合わ無いと感じていたため、TV局を仲介して円満に移籍。ただし、コント55号(萩本欽一・坂上二郎)を中心とした当時の「浅井企画」に女性タレントは皆無で、ましてアイドルを売り出すのは異例のことだった。
「それでも、花が一輪あってイイんじゃ無いかってね。みどりはことさら前に出るタイプじゃなかったから、いろんなスタッフに愛されていったよ」
 そして76年──ロッキード事件で田中角栄が逮捕され、ナディア・コマネチが10点満点を連発した年に、みどりの人気は急騰した。残念ながらヒット曲はなかったものの、雑誌でのグラビア人気は群を抜いて高く、山口百恵や桜田淳子を上回ることもあった。
 若者たちばかりではなく、みどりに魅せられた大御所たちも開花に一役を買って出る。人気マンガの「野球狂の詩歌」(77年)の実写化において、水島新司たっての願いでヒロインの水原勇気に扮した。また脚本家の倉本聰の指名で、人気ドラマ「前略おふくろ様2」(76年)にも出演する。
 川岸はご令嬢のような気持ちでみどりを見ていたが、彼らもまた同じだった。
「水島先生は素直に大ファンとおっしゃっていたし、倉本先生には自宅での誕生会にも招かれましたよ」
 女優やグラビア展開は順調だが、それでも川岸は、みどりにヒット曲を与えたかった。そのための“軍師”として、かつて沢田研二らを手がけた大輪茂男をディレクターに招いた。
 大輪はビジュアルを含めた全権を任されたため、それまでの「はかなげなアイドル」からの脱却を図る。
「たとえば暴走族に囲稀たとして、無抵抗で連れ去られるのではなく、バイクの後ろに乗れよと声をかけられるようなヒロイン。これまでの静かに応援するファンもイイけど、落ちこぼれた連中から声援を受けるような歌にしたかった」
 もし、オリコンの30位内に入ったらスタッフ全員でパリ旅行──そんな「ご褒美」まで準備されていたという。
◆アサヒ芸能7/18号より
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
マツコ&有吉は知ら無い(6)「元ヤンアイドル暴露」85年の菊池桃子と南野陽子(1)アイドルとともに雑誌も成長綾瀬はるか「出世魚」女優の軌跡!(2)関連ワード:倉本聰 水島新司 暴走族 カール 七人の侍






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



hikaru_071008さん

旅行プランの立て方がわかりません!コイン500枚
今月の20日から北海通り道から浅草に旅行に行くのですが、羽田に、11時くらいについて、それから浅草に行き着物を見て、宿泊施設のチェックインが15時なので、それまでに浅草橋のビジネス宿泊施設に行く…という風にうーんと頭をひねっています。

↑のやつを具現するには、交通機関と、あと何を決めれば好いのでしょうか…?
私だったらこうする!というのもあればお願いします…
補足回答大変サンキューございます、参考になっております。
ちなみに、旅行には、東京に住んでいる恋人と会う予定がありますので、多分帰るまで一緒にいるかと思われます



ベストアンサーに選ばれた回答


makoto_m2100さん


旅行、うらやましいですね。
御連れの方がいらっしゃるかどうかもありますが、下記はいかがでしょうか。

羽田から浅草までは電車で約40~50分程度かかります。

浅草に到着後、まず昼食でどうでしょう。
うなぎや天ぷら、御寿司などいろいろありますが、せっかくなのであえて「どじょう」なんかはいかがでしょうか。
もちろん好き嫌いはありますが。。
昼食後は御目当ての着物を見ていただき、その後、15時までもし一時刻程度余っているようでしたら、
浅草寺周辺で御商品購入をしたり、また、人力車なんかも好いのでは。
もう少し御時刻がアルのであれば、寄席なんかも好いかもしれません。
もちろん少し移動して、上野のアメ横商店街に行ってみるのも楽しいですよ。

ちなみに浅草から浅草橋は電車で5分程度ですので、
歩いても行ける距離かと。

ご体調にもよりますので、御茶屋さんでゆっくりなどもお勧めです。


参考になれば幸いです。




県木材利用ポイント事業推進協、PRに力 供給、施工に626業者登録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130712-00000309-yamagata-l06


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事

Posted on 2013/07/12 Fri. 11:09 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5345-630564c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

