09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

で、スカイツリー見た?&行った? 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



で、スカイツリー見た?&行った? 開業祝1周年とほぼ同時期に、来場者数が高さ(634m)と同じ634万人を突破。予想を大幅に上回る勢いで顧客動員を続けている東京スカイツリー。TVのニュース等でも目にする機会は良く在ると思いますが、「で、実際に見た/行った?」というのが、教えて!gooに寄せられた質問です。

「君は、スカイツリーを見たか!?」

先日はじめてスカイツリーに行ったという質問者のbe-quietさんは、「実際に登った、近くから見た、遠くから見た、TVで見た、写真で見た等々、見たシチュエーションとともに、それで何を感じたかも教えて下さい」と回答を募集しています。

回答を見てみると、実際に現地に行った人は1/3程度。遠方に住んでいる人は、TVでしか見てい無い場合がやはり多いようです。例えば次のような回答。

■行ったけど混んでて…

「TVでは何度も見ましたが…実物はまだです。数ヵ月前、70代の母がバス旅行で行ったそうです」(noname#179374さん)

「TVで見ました。しかし行く気になりません。私は高所恐怖症です」(jun-tsuboiさん)

高所恐怖症の人は、TVで見るだけでお腹いっぱいでしょうね…。

次は「近くで見た」という人の回答。

「そんなに遠くでは無いけど、でも、わざわざ行ったことはなくて、何かのついでに寄ったり見かけたりする程度です」(witwineさん)

「代々の墓が浅草にありまして、スカイツリーもお寺から良く見えます。ただ、東京人の悪い癖で、いつでも行けると思うとなかなか行か無いのです」(santana-3さん)

たしかに東京に住んでいる人は、日常的に目にする存在になってしまったので、あえて行きましょうとも思わ無いという場合が多いのかも。

そして現地に訪れた人の感想には以下のようなものが。

「2度ソラマチへ行きましたが、スカイツリーにはまだ登っていません。平日なのに朝9時に行ったら、夕方4時台の入場整理券を配っている状態でした。いつでも行けると言っているうちに、ついには行か無いかもしれません」(noname#179608さん)

「上野のフェルメール展を見に行き、そこから偶然見えたので、意外に近いなと思い、歩いてたどり着きました。40分くらいかかったと思います。せっかく来たのだからと、エレベーターに乗ろうとしたのだけれど、3時刻待ちで整理券うんぬんということで諦めました」(komaas88さん)

今でも混雑は続いているようなので、登るには根気が必要。「フラッと立ち寄って登る」というのは難しい状況なんでしょうね。

最後は、実際に登った人の感想。

「『離陸してしばらく時を経た航空機から見る下界』といった感じの高さで、さすが634mの塔と感じました。でも混み合っていて、エレベーターはなかなか来無いし、落ち着いて楽しむ心理状態にはなれませんてした。スカイツリーは、下から、そしてやや離れた位置から見るのが一番良さそうです」(Nannetteさん)

たしかに遠くからスカイツリーを見つけて、「離れてるのにデカイなー!」と言って眺めるのが、東京にいる大半の人のスカイツリーの楽しみ方な気がします。お客さんの流れが落ち着いてからでも、行くのは遅く無いかもしれ無いですね。

古澤誠一郎(Furusawa Seiichiro) 

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
スカイツリー見学にお勧めの場所早起きした日は築地市場で食い倒れ!関連ワード:スカイツリー エレベーター落下 悪い癖 MAA NN






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



keisi0423さん

旅行代理店(jr東海ツアーズなど)で寝台特急の寝台券を
予約してGETは出来るのですか???
乗車する一ヶ月前に寝台券をやむを得ずどうしても
都合が合わなくて買いにいけナイのですが、
予約して手続きを
してもらい寝台券を入手することは出来るのでしょうか???
分かる方がいたら教えてください
北斗星のロイヤルなどです
補足都合の合う日に予め旅行企業の方に手続きを先にしておいて
一ヶ月前の日の10時に寝台券を入手することは出来るのでしょうか
という意味です



ベストアンサーに選ばれた回答


technicalpan2415さん


旅行企業によるので、事前に旅行企業の窓口へ行き、協議、確認してください。
受け付けているとしても、その日に別の客が予約したいという先約があれば無理です。

もちろん、1か月前の10時に、発券端末を叩いてもらうだけなので、100%確実に切符が取れる保証はありません。




<米文学賞>鈴木光司さんの「エッジ」がジャクスン賞受賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000017-mai-soci


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事

Posted on 2013/07/15 Mon. 20:08 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5364-6092f8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

