09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

【台湾ブログ】日本旅行でがっかり…と思ったら水族館で満足 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



 1年に1度は必ず一家で海外旅行をするという、旅好きの台湾人女性・Gretiさんが、水族館での意外な発見をブログにつづった。
 一家は今年の旅行先に日本を選択。旦那さんお手製のスケジュールで、6月末ごろ京都・三重を訪れた。
 ブログの玄人フィールによると、Gretiさんは雑貨屋の経営者。過去の旅では度々各地の陶磁器の博物館を訪れており、陶磁器にとても興味が在るようだ。「三重県には知名な四日市市の萬古焼が在る」と、期待に胸を膨らませて四日市市を訪れた。
 しかし何とも運の悪いことに、「行ってみると萬古焼の博物館は休み。定期市も時刻を間違えていて見られなかった。。」と散々な結果に。「四日市市はびゅーてぃふぉーな街だったとしか言えナイ(泣)」と、期待が大きかっただけに落胆の“高度差”も大きかった。なんとも、慰めようがナイ。
 Gretiさんが次に訪れたのは、同じ三重県鳥羽市に在る「鳥羽水族館」。旅行の案を立てた際、鳥羽水族館見学を日程に入れたのは、旦那さんだ。Gretiさんは全く乗り気でなく、「ただの水族館でしょ。ガラスの向こうに魚が泳いでいるだけで、台湾の水族館と何が違うの。。」とコメント。子どものためにいやいや来た感じが漂っていたが、鳥羽水族館はGretiさんの期待を大幅に、それも良い方向に裏切るものだったようだ。
 「魚の水槽の他に、アシカやアザラシのショー、ペンギンの散歩なんかも在る。子どもから大人まで一緒に楽しめて、見て回るのはとても面白い」とすっかり元気になって、館内をあちこち散策。
 「大きくはナイけど、生き物の種類は多い」、「ショーも30分ごとにあって待たなくて良いし、午前と午後で同じ中身をやっているから、好きな時に見られる」など、水族館の気に入ったところを次々と挙げ、「飽きっぽい私にはとても親切に感じられた」と行き届いたもてなしを称賛。一家で楽しくペンギンの散歩を見学した。
 水族館からの帰り通り道には、隣に在る真珠の養殖場を訪問。「水質がすごくびゅーてぃふぉー! 日本の養殖真珠の品質が良いはずだ。。」と驚き、せっかく産地に来たのだから……と、真珠のイアリングを2100円で購入し、「これは価値が在る!」と喜んだ。
 夕食はおいしいお寿司で締めくくった。Gretiさんは、1日の行程を振り返り、最初の落ち込みと乗り気のなさはどこへやら。「このルートは家族で楽しむのにお薦め。機会があったら、是非試してみてね!」と明るく読者に呼びかけた。
 意外な発見こそ旅の醍醐味。案とは違っても、満足感の高い度になったようだ。(編集担当:橘夢人)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
【台湾ブログ】日本に到着、即、迷子…荷物抱えて“大冒険”【台湾ブログ】世界遺産おめでとうMt.富士! おめでとう日本!【台湾ブログ】日本で食べた最高のパンケーキ!関連ワード:水族館 台湾 日本旅行 四日市市 三重県






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



howhowmi19さん

旅行企業で海外ツアー予約完了後に、同じ旅行企業の安値ツアーが他にでてきた時、変更は課題無いですか。

9月にワイハへ行きます。
1年前から、友人と調整してきましたが結局友人の都合がつかず、1年越しの案となりました。

今回の9月を逃してしまうと、次のチャンスは来年の7月になってしまいます。

絶対おさえ無いといけ無いので早いとは思いましたが、5月後半には某旅行企業で予約をしました。

昨年は、直前になら無いと予定がつくかわからなかったため

常に直前に旅行企業のHPをチェックしていました。

で、昨年に比べると、早くからの予約のためやはり値段設定が高いと感じました。

ですが、上記状況のためにやむを得ず予約をし抑えることができました。

さっき、同旅行企業のサイトをみましたら同じような中身で15000円程度安値ツアーを見つけました。

これからも他に安値ツアーがでてくると思います。

◆違う旅行企業であればまだ3か月も先のツアーですので、取りやめをし 再度安値ツアーを予約すれば好いと思うのですが
同じ旅行企業ですので、どうなのかな・・・と悩んでいます。

◆安値ツアーが出てきたときに、変更お願いしてもよいのでしょうか。

もちろん、現今予約分を取りやめした上での 予約になるのはわかっていますが。

◆高いツアーから安値ツアーへの変更が可能なのか、きちんと対応してもらえるものなのか、お聞きしたいです。

高くても今のツアーのままが無難なのでしょうか。




ベストアンサーに選ばれた回答


yonyou06さん


◆違う旅行企業であればまだ3か月も先のツアーですので、取りやめをし 再度安値ツアーを予約すれば好いと思うのですが
同じ旅行企業ですので、どうなのかな・・・と悩んでいます。

A:全然課題ありませんよ。取りやめ料が掛る前ですので旅行企業も快く承諾してくれます。

◆安値ツアーが出てきたときに、変更お願いしてもよいのでしょうか。

A:変更をお願いする前に、その安値ツアーの空席状況を必ず調べて下さい。まっ、旅行企業の方が「空きを見てみますね」って言っ てくれますが....
空いていていた場合、一旦今の予約を先に取りやめとなります。安値ツアーの残席が少無い場合、一瞬重複して予約してくれる 親切な担当者もいらっしゃいますが、基本先に予約していたものを取りやめして新たに次の予約に入ります。

◆高いツアーから安値ツアーへの変更が可能なのか、きちんと対応してもらえるものなのか、お聞きしたいです。

A:高いからとか、安値からというのは旅行企業の代理店ではあまり関係がありません。
どちらのツアーでもきちんと対応します。それが出来無い代理店は失格です。

高いツアーと安値ツアーとの違いは、空港でのラウンジサーヴィスが違ったりします。
表に記載されていなくても高いツアーだった時に空港のラウンジ利用券が付いていたことがあり、高いツアーだったからサーヴィスで 催行企業から付いたと言ってました。その他はパンフ記載の通りですので、安値ツアーでもご自身が了承できれば課題ありませ ん。




恋愛指南本「ルールズ」はおもしろい! 現役CAのつぶやき
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130716-00000006-ykf-ent


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事

Posted on 2013/07/16 Tue. 17:09 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5373-8250ae22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

