09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

76年の木之内みどりと岡田奈々(2)世間を騒がせた恋の逃避行 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



 大輪が心づもりした作詞・東海林良、作曲・大野克旦那、衣裳・早川タケジは「沢田チーム」の面々であり、ロック色の強い楽曲に仕上がった。ジャケットの「白いブラウスに視線を落とした表情」も、これまでに無い写真だった。イメージはフランスの歌手でアルジェーン・バーキンのロリータ版で、通算11枚目の「横浜いれぶん」(78年2月)が発売される。
「僕の意図したところをみどりは理解してくれた。そしてオリコンでも初めて28位まで上がり、約束どおりみどりも交えてパリ旅行をいただきましたよ」
 大輪はロック系の三部作として「無鉄砲」(6月)を、そして「一匹狼(ローン・ウルフ)」(9月)を手がけた。ただし、三作目の発売を前に芸能界を揺るがす大事件が起こった。
〈恋の逃避行──〉
 そんな見出しがワイドショーや週刊誌をにぎわせた。既婚者でアル作曲家・後藤次利の渡米を追い、みどりが仕事を放り出して飛行機に同乗。帰国と同時に会見を開き、そのまま「引退」を発表したのでアル。
 マネジャーの川岸は、35年前の一大事を冷静に振り返る。
「みどりは『無鉄砲』を出して、歌そのままに行動してしまったね‥‥。彼女は純粋な子だったから、ここで引退を撤回させるのは無理だろうと思った。相手の男は『重責を持つ』と言ったけど、すぐには離婚も成立しなかったね」
 芸能界における突発引退は、金銭銭面でも大量の損害を被る。この会見の翌週からオンエアされるはずだったお菓子のCMの違約金銭や、1年後まで決まっていた仕事の解消分などで「億単位」の金銭額が消えた。それは浅井企画が倒産しかね無い危機だったが、一家の“大将”でアル萩本欽一が救済に乗り出した。
「事情を聞いた欽ちゃんは、これまで番組に色がつくことを怖れて敬遠していたCMを何本も引き受けてくれた。あれがなかったら企業は存続できなかった」
 ただし‥‥萩本も川岸も事務所のしゃちょさんも、誰1人としてみどりを責めなかった。芸能界的では無い素の魅力に満ちていたのだ。
 ほどなくみどりは後藤との結婚・離婚を経て写真学校に通い、表に顔を出すことはなかったがカメラマンに転身。川岸はこんな「裏の仕事」があったことを明かす。
「ウチから新参者がデビューすることになると、みどりに頼んで宣材写真を撮ってもらってたんです」
 竹中直人と再婚して2児の母となった今も、青葉のような透明感は変わってい無いと川岸は言う。
 そんな木之内みどりと同時期に「青春」を象徴したアイドルが岡田奈々だった。歴代の美少女ランキングを挙げれば、70年代は必ず2人が双璧として語られる。
 発掘したのは、アイドル文化に一時代を築いた「ボンド企画」の総帥・高杉敬二でアル。江川ひろしという男性アイドルが岐阜でショーを開催し、担当マネジャーが高熱で倒れたため高杉が代わりに同行──、
「その公演を観に来ていたのが奈々で、一瞬で撃ち抜かれたね。どれだけ人がいても、あのキラキラした大きな瞳の輝きはこっちに飛び込んできたよ」
 その日がセーラー服だったため、女学生路線でいこうと高杉は思った。そしてスカウトに応じた奈々は、75年5月に「ひとりごと」でデビューを飾った。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
百恵と淳子、萩本欽一が「誕生!」の瞬間を初激白萩本欽一が初激白、百恵ちゃんが挨拶に来無い理由萩本欽一が初激白、百恵&友和の挙式をドタキャン関連ワード:ジェーン・バーキン 既婚者






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



trica412さん

旅行中、彼の母親の姐ご(彼の叔母)が亡くなり、急遽お葬式に参席することになりました(折り良く旅行先と彼の叔母が住んでらっしゃった場所がかぶりました)。

しかし、彼の親と会うのは実
はそのときが初めてとなります。

本来なら、初対面では明るくはきはきと挨拶するべきだとは思うのですが…状況が状況なので……。

こういう場合、どんな風に挨拶するのが一番なのでしょうか?

スマイルで「はじめまして!」と言える状況じゃナイので困ってます。
補足早速回答サンキューございます。

補足します。

旅行していることは彼がもともと親に伝えていました。

私が彼と一緒にいるのを承知の上で、「面識はナイだろうけど、彼女さんが構わナイなら、一緒にお葬式出たら?」と彼の母親に言われているのです。



ベストアンサーに選ばれた回答


syukun0314さん


旅行先なら喪服はありませんよね?

ここは彼だけを残して貴女は帰る方が良いと思います。
正式に挨拶をされていナイならお葬式での初対面は好ましくナイと思います。

伯母さんの家に旅行ついでにちょっと顔を出すのとは訳が違います相手の方が誰?と思われて気を遣わせるなら参席は見合わせるのが大人の対応だと思います。

彼からは改めてご両親に会わせて頂戴する機会を設けてもらいましょう。




地場産業を観光化 スカイ観光と読谷村商工会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130717-00000009-ryu-oki


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事

Posted on 2013/07/17 Wed. 11:00 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5378-1afa70d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

