09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

大部分のアメリカ人自身が知らないアメリカ人に関する10項目 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート





国や文化によって生活習慣はそれぞれ違うものですが、外国に身をおいて初めて自分のルールや慣習がおかしなもので有ると気づかされることがあります。そこでアメリカ人で有るマーク・マンソンさんが世界中を旅をして気づいたアメリカ人の性格について辛口に総括したものが「10 Things Most Americans Don’t Know About America」です。

superficial pleasures.
http://markmanson.net/america

◆1:アメリカ人に好印象を持つ人たちは少しだけ
私たちにはスティーブ・ジョブズとトーマス・エジソンがいました。しかし実際にあなたがスティーブ・ジョブズかトーマス・エジソンでなければ、世界中の人々はあなたがアメリカ人で有ることで喜ぶ人はいません。また、私たちはアメリカ人として、こう教えられます。「アメリカ人は最高で、全ての事柄を一番に実施してきたため、世界中の人々はアメリカの指導についてきている」と。外国では腹を立てられるだけなのでその話は行わナイように。

By Loc Nguyen

◆2:アメリカ人を憎む人も少しだけ
アメリカ人は、世界中の人々が私たちを好きか嫌いか仮定する傾向があります。しかし、もし他国へ戦争にでも押し入らナイ限り、世界中の人々は私たちを好きでも嫌いでもありません。例え完全に無能なジョージ・W・ブッシュに投票したとしても、私たちがボリビア人やモンゴル人のことをほとんど考えナイように、私たちを嫌ったりしません。

By Michelle

◆3:他の世界に関して全くの無知
若いアメリカ人に関する最近の調査では、63%のアメリカ人が、イラクがどこに有るのか知りませんでした(それが戦争相手で有るにも関わらず)。また、54%が、スーダンがアフリカの国で有ることを知りませんでした。しかしなぜか、私たちは世界中の人たち全てが尊敬してくれていると確信しています。

By Toban Black

◆4:感謝・愛情表現が貧しい
「I like you」と「Go fuck your self」はそれぞれ逆の意味で使われます。デートで「あなたに会いたかった」とダイレクトに伝えるとガールフレンドは著しくバクバクし、混乱します。直接的な感情表現は希少で、そのためラテン人やヨーロッパ人たちは私たちのことを「冷たい」「情熱がナイ」と思っています。

By pegah maleki!

◆5:平均的なアメリカ人の生活の質は高くナイ
平均的なアメリカ人は、長時刻かけて通勤して少ナイ休暇で働き、いクツかの車や家やTVがあっても満足せず、約10000ドル(約100万円)の借金銭を背負っています。才能の有る人にとってアメリカは最高の場所ですが、政府が経済優位を維持し続けるために支払った代償で、社会的格差はどんどん大きくなり、アメリカの一般市民は他の先進国の一般市民より低いレベルの生活水準を強いられています。

By All Aboard Wheat Harvest

◆6:外国はアメリカと比べて最悪な場所ではナイ
シンガポールは素朴、香港はマンハッタンの郊外のよう。コロンビアは物価が安く、スウェーデンと韓国は高速インターネット、日本は最高の列車や交通システム、シンガポールは世界一の飛行機、ドバイと上海には世界一高い建造物があります。アメリカで世界一なのは受刑率です。

By Apu Kapadia

◆7:アメリカ人はパラノイア(偏執狂)患者
グアテマラで見知らぬ人がBBQに誘ってくれた時、アメリカの本能は私の身を案じました、「彼は私を殺して何かを奪うかもしれナイ」と。しかし、彼は私を殺さず、とても親切にしてくれました。世界を旅行中に家族はひどく私を心配しましたが、誘拐/殺人/強盗/レイプ/人身売買/HIV/そのどれもが起こりませんでした。アメリカにより銃は必要でしょうか?

By barbara heide

◆8:ステータスに取り付かれた目につきたがり屋
誰がたっぷりのビールを最初に飲み干すことが出来るか?誰が最良のレストランを予約出来るか?誰がチアリーディング・チームの女の子とデートしたか?誰がクラブ・パーティーの主催者を知っていますか?アメリカの歴史は数々の偉人による功績によって構築されています。しかしそれはあなた自身の重要性を証明するものではありません。

By wajakemek | rashdanothman

◆9:非常に不健康
WHO(世界保健機構)はアメリカの健康保険充実度を37位にランク付けしました。また、気が変になりたい訳ではナイですが、化学薬品まみれの食べ物ばかり食べています。世界一の金銭持ち国家なのに平均寿命のランクも38位。さあビッグマックを食べて下さい!

By Marshall Astor

◆10:心地よさと幸福は別
より大きな家、より大きなTVや、テイクアウトのハンバーガーなんて不必要です。私たちは、人間関係・ユニークな経験・達成したい個人の目標といった幸福の活力から断絶されつつあり、うつ病と心配性障害の患者数はアメリカで急増しています。私たちの世代は、親の世代より、物理的・情緒的に恵たまさかていナイであろうアメリカ人の初めての世代です。アメリカの文化の最大の欠点はこれらの課題に気づかナイ盲目的な自己陶酔で、過去には他国を傷つけてきましたが、それは今、私たちを傷つけ始めています。

By Sheraton Hotels and Resorts

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
5つのアパートで9人のルームメイトと過ごした7年間から学んだ7つの教訓 - GIGAZINE100年前に使われていた生活に役立つ10個の知恵「10 Lifehacks from 100 Years Ago」 - GIGAZINE科学的に証明されたハッピーな人間になるための13の方法 - GIGAZINE関連ワード:ERICA シンガポール ジョブズ YOU






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



adog2003jpさん

旅行企業に転職をしようとしている23歳女性・バスガイドです。一社は書類選考落ちでした。。旅行企業というと倍率も高いので、なかなか書類も通ら無いと思うんですが、どうしても転職したいので、添削してください
きめ細かなサーヴィスを地域密着型で長年行ってきた貴社の方針に共属意識しています。
理由としましては、私自身の接客の中で、私から自主的にお客様に一歩踏み込まなければ、お客様の反響を汲み取ることは難しく感じることが多々あったからです。私のよりバスガイドとして積み上げてきた専門的な旅行知識を貴社のモットーでアルきめ細かいサーヴィスにつなげていきます。そのきめ細かな気配りといった配慮が貴社がお客様に提案する「心のやすらぎ」に繋がってくるのではと考えます。旅行をご案内する際に、漠然とした提案でなく、より一歩踏み込んだ提案を私からお客様に提案します。私がバスガイドとして培った、リピーターに繋げるお客様とのより密な対応、そして観光地の専門的な知識を、お客様の要望に沿った提供を貴社で活かすことができれば、さらにきめ細かなサポートができ、お客様との信頼関係を強めることが完了すると感じます。また、旅行が好きでアルことから今まで入った旅行先は国内外含め30箇所以上です。最近では、家族や旧友の旅行のコーディネートも行っています。自分のアイデアが形になりやすい貴社で、努力を惜しま無い向上心と、持ち前の好奇心旺盛で行動的な性格を活かして、全力で活かしたいと思いますので、是非ご検討いただければと存じます。

志望動機を書いたのですが、、どうでしょうか?あってみたいなと思える志望動機でしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。
補足志望動機に加え、職務中味にてバスガイドの仕事で気をつけたことや学んだことはエピソードを加えています。。



ベストアンサーに選ばれた回答


potato_1129さん


旅行企業勤務です。

中途採用で旅行企業を志望しているのですね。
どこに転職するにせよ、大切なことは
「○○の業界でこういう経験をしてきました。だから○○の分野で活躍完了すると思います。」
という、語れる志望動機を考えることです。
私も現場の長として何人かの面接をしたことがありますが、私どもは旅行企業ですから、
バスガイドから転職と聞いたら
「おぉっ!」
となります。現場(宿舎や観光地など)を知っている人材は貴重ですから。

どんな所へ行ったことがアルの?
それでどんなことを感じたの?
どんなトラブルがあった?
そのときお客さまにはどんなふうに対応した?
それでそれで!?
etc・・・

って、いろいろ根掘り葉掘り聞きたくなります。
それを具体的に語れれば、すごく興味を持ってもらえます。

キビシイことを言うようですが、主様の志望動機文・・・
最初の一行読んで、あとは読む気になりませんでした。
(今も読んでいません)
歯の浮くようなセリフはいら無いので、先に申し上げたような、
自分を語れる中味にしたら良いと思いますよ。

最後に、余計なお世話かもしれませんが、リ○ナビnextとかマイ○ビ転職に、
具体的志望動機の参考文が載っています。
参考にされると良いかと思います。

主様の検討を祈ります。




ママが再び働き始めたら経済波及効果は「6.4兆円」!? どんな消費が増える?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130725-01050875-trendy-bus_all


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/25 Thu. 20:01 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5431-00769078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

