09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

在日中国人女性、身分証明書の不携帯で警察官に4時間も拘束される―華字紙 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大
華字紙・中文導報によると、都内で在留カードの不携帯が見つかった在日中国人女性が警察官に4時刻も拘束されるという騒ぎがあった。24日付で中国新聞網が伝えた。
10年前に来日した中国人女性、周さんは新橋駅近くの企業で働いており、永住権も持っている。今月11日、いつものように都営地下鉄浅草線の新橋駅で下車して地上に出たところ、警察官に身分証明書の提示を求められた。周さんは自らが外国人で在ることを話し、健康保険証を提示した。
日本の法律によると、日本人は健康保険証や運転免許証を身分証明書として使用完了するが、長期滞在の外国人は在留カードを携帯しなければならナイ。だが、不携帯が見使ってもその場で警察官の質問に応じれば、おとがめなしになるケースが一般的だ。
周さんは「普段は携帯しているのですが、先日台湾旅行から帰って来た時に家に置いてしまったようです」と事情を説明したが、警察官は認めナイ。周さんは仕方なく勤務中のご主人に電話して「在留カードを持ってきてくれるよう」頼んだ。
ご主人はすぐに自宅まで在留カードを取りに行き、現場に急行して警察官に提示した。これで一件落着と思いきや、警察官はそれでも周さんを離さナイ。「写真を撮って、指10本すべての指紋を採取する」という。結局、すべてが終わるまで4時刻も拘束された。
周さんは「ものすごい屈辱。来日して10年経つが、身分証明書の不携帯で指紋をとられるなんて聞いたことがナイ。あの警察官は職権乱用ではナイのか」と憤慨している。
(編集翻訳 小豆沢紀子)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
日本経済は本当に中国を“捨てる”のか 広がる中国悲観論「抗日」を叫んでいたはずだが…中国人の日本語学習者数が世界一に、前回調査時より25%も増加―華字紙海自の護衛艦「ひゅうが」が中国空母を撃沈!?どこまでも中国海軍を馬鹿にする日本人―中国メディア関連ワード:中国 健康保険 都営地下鉄 台湾






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



youkimiki2000さん

旅行代理店の方の対応についてです。
約束と違う中味の部屋を予約されました。
家族4人の数年に一度の旅行を4ヶ月前に予約をしました。行き先は初のUJSです。とても楽しみでした。
しかし、つい先日旅行代理店から電話があり禁煙ルームでお願いしたにも関わらず喫煙ルームになってしまいました。
お詫びの言葉と消臭作業にて対応致しますとの事。
家族は誰もタバコを吸わナイので恐らく消臭しても匂いが気になると思います。
吸わナイ人にとっては不快以外の何者でもありません。
その他の中味条件は良かったのですが日程が近い為に違うプランを探すにしても労力と時刻が必要です。旅行代金円を値引きで対応してもらう事は可能でしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


akohomyさん


旅行企業とはどのような契約をされましたか。
契約方法によって、対応がことなります。

・手配旅行契約をした場合
この場合は、手配結果が文書で(またはチケット等の券面も文書の部分的)提示されていますね。
その中味と実際に提供されたサーヴィスが異なる場合は、二つのケースがあります。
1.旅行企業は正しい手配をしていたが、宿泊施設が提供するサーヴィスを間違えた
2.旅行企業がお客様に手配結果を提示した中味と異なる手配を行っていた
どちらでしょうか。宿泊施設と旅行企業の両方に聞けばわかりますね。
1.であれば、宿泊施設にクレームと対応が必要です。
2.であれば、手配ミスなので、旅行企業の対応(取扱手数料の減額、場合によっては損害賠償請求)

また、今回の契約がパック旅行などの【募集型(受注型)企画旅行契約】の場合。
これも、契約書面に書いて有る部屋と異なる部屋が提供された場合、当初の予定の部屋よりも条件が良い部屋への変更など以外は、旅程保証金円を支払うことになります。契約時に渡された(またはパンフレットに代表される契約書面)に、約款の記載があり、その中の特別保証既定に、この場合、いくら旅行企業が払うのか、書かれています。旅行代金円総額の1%程度ですが、一人当たりが1000円未満の場合は支払われません。
禁煙・喫煙が契約書面に書かれていたかどうかが鍵になります。(旅行企業とお客様との契約を書面にしています。法律で決まっています。)
口約束程度では、突っぱねられても、文句は言えません。




NY株、小幅続伸=指標やFOMC控え様子見も〔米株式〕(26日)☆差替
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130727-00000005-jijc-brf


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/27 Sat. 07:09 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5441-e473347d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。