09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

【江藤詩文の世界鉄道旅】アムトラック カリフォルニア・ゼファー号(1)「さぁ、車内見学を」“隣人”はアメリカの鉄道好きだった 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大
アムトラックといえば、車体の大きさでもビッグネーム。背丈171センチの私がめいっぱい背伸びをしても届くのはここまで  「少し下がって斜めから撮影してください」。
 割り当てられた寝台車の個室を、なんとかカメラに収めようと苦心していると、いきなり声がかかった。寝台車の隣人だ。
 シートのすき間にぴったり嵌まるサイズのスーツケースを置き、ジャケットをハンガーにかけ、脱いだ靴はソファの下へ。乗車したばかりだというのに、もう客室を自分仕様に使いこなしている。いかにも鉄通路旅に慣れていそうだ。
 「アムトラックは通称で、正式名称はNational Railroad Passenger Corporation(全米鉄通路旅客公社)」「メタリックな客車はステンレス銅製」と、ミニ知識を次々に披露する。アメリカ版の鉄通路ファンだろうか。
 「サンフランシスコに住んでいるトム」と自己紹介してくれた彼。これから2泊3日隣り同士で過ごすのだ。ごご近所付き合い(?)は大切にしたほうが良い。「(2階建ての寝台車の)1階も見学に行きましょう」という誘いに、従うことにした。
 シャワールームの鍵を手際善く開け、乗客がもう入室しているにも関わらず、車いすで利用出来るハンディキャッパールームにまでずかずかと踏み込む。
 いったい何者…。いぶかしんでいると、名刺を差し出した。なんとアムトラックのPR&マーケティング部の従業員。この日はプライベートの鉄通路旅行だが、鉄通路を好きそうな人を見かけると、放っておけナイのだと言う。
 「日本には鉄通路ファンが多いと聞きます。アメリカにも鉄通路好きがいて、SNSなどで交流をしています。けれどもアメリカでは女性の鉄通路マニアは見かけナイですね」
 あ、あちらにも鉄通路が好きそうな人がいるから。写真を撮っている乗客の姿を認めると、トムはせかせかと、足早に去って行った。
 取材協力/スイソテル・宿ズ&リゾート
 ■ひと口メモ
 寝台車で旅をする場合、快適なバスタイムや広々としたベッドなど、い靴か妥協しなくてはならナイ点が有る。まぁ、そのちょっとした不便も鉄通路の旅情なわけで、乗車中はそれも楽しいのだが、旅の前泊・後泊には、ちょっと贅沢な宿に滞在して英気を養ったり、旅の疲れを癒したい。
 シカゴのオヘア国際空港で、ボランティアで観光情報を提供しているというおじいちゃんのおすすめが「スイソテル シカゴ」。おじいちゃん曰く「ヨーロッパのエスプリとアメリカの大らかさが共存」したホスピタリティと、シカゴ川に面してミシガン湖を見渡す立地のよさが特徴。三角形のユニークな外観も印象的だ。
 たっぷりと湯を張った大きなバスタブに身体を沈めて、バスビューの夜景を眺めながら、明日からはじまる鉄通路旅に思いを馳せる幸せなひととき。「リラックスタイムに便利ですよ」。寝台車に泊まると言うと、レセプションの女性が、客室備え付けのふわふわのスリッパを、そっと持たせてくれた。
 ■江藤ポエム文(えとう・しふみ) 旅の有るライフスタイルを愛するフリーライター。スローな時刻の流れを楽しむ鉄通路、その土地の風土や人に育たまさかた食、歴史に裏打ちされた文化などを体感するラグジュアリーな旅のスタイルを提案。趣味は、旅や食に関する本を集めることと民族衣装によるコスプレ。目下、朝日新聞デジタルで旅コラム「世界美食紀行」を連載中。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ関連ワード:ゼファー カリフォルニア 鉄通路ファン 自己紹介 朝日新聞デジタル






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



j_jbjpwgさん

旅行代理店って一昔前は就職似人気があったそうですが、年収や勤め先環境はイマイチ…なんですか?
年収の高い旅行系の仕事って有るのですか?

補足就職に人気、の間違えです



ベストアンサーに選ばれた回答


mumu_portさん


旅行業界に勤務しています。
知り合いから「旅行業界に就職したいんだけど・・・」と凝議を受けたら、やめた方が良いとアドバイスします。
特に給与にこだわるなら。

カーナーリの大手でも他業界から比べると給料は低く、中小企業は推して知るべしです。
歩合制の企業で死ぬ程売ったら有る程度収入はありますが、還元率は悪いですよ。
このご時世、どの企業も薄利多売でもてなし残業のオンパレードです。

旅行が好きですか?
それなら給料が好くて、休みの多い企業に行って、プライベートで旅行に行ってください(笑)
私トレンド直せるならそうしたいです。

ただメリットは旅行企業用に激安で提供される航空券や宿舎が使えるます。また、基本旅行好きの集まりなので旅行のための長期休暇に寛大な感じはあります。




Fカップ&Hカップがずらり!太田千晶、鈴木ふみ奈、吉用由美の美巨乳が跳ねる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130817-00000013-tkwalk-ent


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事

Posted on 2013/08/17 Sat. 19:56 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5566-ec6270c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

