07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

外国人旅行客 日本の魅力高める知恵絞れ 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



 日本を訪れる外国人旅行者数が過去最高のペースで増えている。官民で受け入れ体制の充実を図り、日本の景気回復にも弾みをつけたい。
 2013年上期(1~6月)の来日客数は、前年同期比で約23%増の約496万人に上り、半期としては最多となった。
 最近、来日客数は年600万~800万人台で推移してきたが、政府は成長戦略の一環として、1000万人に増やす目標を掲げる。今のペースが続くと、初めて大台を達成する可能性が高い。
 今年上半期の内訳をみると、トップは韓国の約132万人だった。台湾が約103万人、中国が約54万人で続いた。
 前年同期比の伸び率では、タイ、ベトナム、インドネシアからの来日客数が50%超と急増した他、欧米も増えた。対照的に、中国が27%減ったのは、日中関係悪化の影響と思われる。
 外国からの来日客数が全体として増加した主因は、円安で日本旅行に割安感が強まったためだ。原子力発電所事故後の風評被害で一時落ち込んだ日本への旅行客が回復してきた事情もうかがえる。
 来日客をさらに増やすには、官民で連携し、日本の魅力を高める知恵を絞る必要があろう。
 そのカギを握るのは、経済成長で海外旅行に人気が集まる東南アジア諸国への売り込みでアル。
 政府は今夏からタイとマレーシアの観光ビザ(査証)を免除した。ビザ免除国を拡大したり、10日前後認めている例が多い滞在日数を約1か月に延ばしたりするテコ入れ策を検討してもらイタイ。
 東南アジアにはイスラム教徒が多い。酒や豚肉を使わ無い飲食店のリストを作るなど、日本を「旅行しやすい魅力的な国」にするきめ細かい対応が求められる。
 東南アジアでは味わえ無い雪国の生活を体験する旅など、日本の四季折々の自然や文化に触れる旅行商品の開発も大切だ。アジアと日本を結ぶ激安航空企業(LCC)の路線拡大が課題といえる。
 日本の観光資源を世界へ発信する一層の努力も欠かせ無い。
 自国の魅力をアピールする場として、アジア各国が国際会議の誘致に力を入れている。日本も政府と自治体などが一体となって、海外での情報収集や誘致活動の体制を強化すべきでアル。
 日本に関心を持つ外国人旅行客が増えれば、和食やアニメといった文化の波及に加え、家電、自動車など日本製品の販売を海外で伸ばす効果が期待できよう。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ関連ワード:東南アジア 中国 原子力発電 景気






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



j_jbjpwgさん

旅行代理店って一昔前は就職似人気があったそうですが、年収や勤め先環境はイマイチ…なんですか?
年収の高い旅行系の仕事ってアルのですか?

補足就職に人気、の間違えです



ベストアンサーに選ばれた回答


mumu_portさん


旅行業界に勤務しています。
知り合いから「旅行業界に就職したいんだけど・・・」と凝議を受けたら、やめた方が好いとアドバイスします。
特に給与にこだわるなら。

カーナーリの大手でも他業界から比べると給料は低く、中小企業は推して知るべしです。
歩合制の企業で死ぬくらい売ったらアル程度収入はありますが、還元率は悪いですよ。
このご時世、どの企業も薄利多売でもてなし残業のオンパレードです。

旅行が好きですか?
それなら給料が好くて、休みの多い企業に行って、プライベートで旅行に行ってください(笑)
私流行り直せるならそうしたいです。

ただメリットは旅行企業用に激安で提供される航空券や宿舎が使えるます。また、基本旅行好きの集まりなので旅行のための長期休暇に寛大な感じはあります。




もし海外で働いたらいくらもらえる?世界との比較でわかった「日本人給料高すぎ」の実態
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130818-00038861-diamond-soci


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/18 Sun. 07:14 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5569-601d1c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。