07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

半沢直樹の妻、花(上戸彩)に学ぶ癒しテクニック 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



ドラマ『半沢直樹』の隠れた見どころは「ご主人婦愛」  「やられたらやり返す。倍返しだ」のキャッチフレーズでおなじみのドラマ『半沢直樹』(TBS系、日曜21時~)では、銀行内のどろどろとした人間模様と、融資を巡る多量の人の駆け引きをスリリングに描いています。原作は池井戸潤氏の『オレたちバブル入行組』と『オレたち花のバブル組』。

 主演は実力派俳優としてドラマや映画で引っ張りだこ、最近では菅野美穂との結婚が話題になった堺雅人。その他には、及川光博、香川照之、石丸幹二、中島裕翔(Hay Say Jump)など、実力派からアイドルまで脇を固める俳優陣もバラエティーに富んでいます。

 視聴率は、初回の19.4%から回を重ねるごとに伸び、2013年8月11日放送の第5話では、平均視聴率29.0%を記録するなど、今、まさに絶好調です。

 そんな手に汗握る男のドラマの中で、唯一「ホッと完了する」のが、半沢直樹を明るく支える家内、花(上戸彩)とのシーンです。半沢ご主人婦のシーンは決して多量はナイですが、花といるときだけに見せる半沢直樹の表情は、「微笑みの貴公子」堺雅人の本領発揮ともいうべき素晴らしいスマイルで、そこがとても印象的です。

 上戸さん自身も公式サイトのインタビューの中で「男性のエネルギーが強いドラマですので、仕事から家に帰ってきたときにほっと一息つけるような、見ている人にとってもオアシスのようなシーンになればと思っています」と語っています。

 そこで、今回は企業では常にギリギリの戦いをしている半沢を支える、花の「癒しテクニック」を分析してみました。

■癒しテクその1:「許し上手」

 基本的に、「癒し」といっても花は黙ってにこにこしているだけの存在ではありません。自分の意見をどんどん主張する「ご主人に物言うタイプ」の家内。

 たとえば結婚記念日の約束をご主人がすっぽかしたという場面では、遠慮なしにご主人に文句を言います。それなのにご主人にとって責められているような気が行わナイのは、責めっぱなしで追い詰めたり行わナイことが理由です。口ではいろいろ言いつつも、心の中ではご主人を上手に許すゆとりを持っている点がポイント。

 「この埋め合わせは必ずするから、そのうち」というご主人に、「そのうちっていつ? せめて次の結婚記念日の前にしてよね!」と実相上の「無期限」を宣言して、さらりと「許して」あげるあたりが上級者ですよね。

 普通の家内だったら、「そのうちっていつ? 結局いつも口ばっかりじゃナイ。この間だって……」などと、過去のこと件も蒸し返して、いつまでもねちねち文句を言いがちな場面です。このような場面で、上手にご主人を許す花のこの受け答えは、ぜひっ学びたい技です。

■癒しテクその2:「ドSな言葉がけ」

 また、わざと乱暴な口調でご主人に物を言うのも、半沢花の得意技です。たとえばご主人に「難しいことは好くわかんナイけどさ。ぜってー負けんじゃねーぞ!! 」「直樹の通り道連れで、これ以上遠くに行くのは嫌だからね」などと言って見せるシーン。乱暴な口調でいながらも、ご主人への愛があふれていることが伝わるので、半沢直樹も思わず満面の笑みを見せていました。

 別のシーンでは、「マイホーム建てたんだって直樹と同期の近藤さんは! 家族で海外旅行に行くんですって! 直樹と同期の近藤さんは!」と繰り返し、ご主人に嫌味を言っているのかと思いきや、「確認されたわかりました! 見習いますよ、俺と同期の近藤さんを! すごいな、あいつは全く」と答えたご主人に、「大きい声出るんじゃナイ」とひとこと。

 ご主人を励ますのは「頑張って」の言葉だけではありません。ときにはこのようなドSな発言でご主人を勇気づけるという上級テクニックです。

 堺雅人さん自身も公式サイトのインタビューで、「怒られてばかりですが、とにかく上戸さんがかわいらしくて、半沢にとって激辛の癒しです(笑)。」と語っているように、優しいばかりが癒しじゃナイというコミュニケーションの上級技があちこちに登場します。

【ご主人婦関係ガイド:二松 まゆみ】すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
ご主人にとって「別れたくナイ家内」になる7か条玄人が教える、ご主人婦円満の秘訣Best10女は愛するより、愛されて結婚した方が幸せになれる?ご主人が思わずグっと来る家内の魔法の言葉ご主人なんだから当たり前と思うべからず関連ワード:上戸彩 堺雅人 視聴率 バブル






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



taiki8899gitaa20さん

旅行で大いに太ってしまいました。
おすすめの節制方法を教えてください





ベストアンサーに選ばれた回答


betty_verbenaさん





私の旅行は主に食べ歩き!
旅行となると胃袋が大食い選手権になります♪
旅先で食事制限なんて…ですよね~
宿泊先で必ずやっていたのが軽いストレッチと筋トレです!!
翌朝浮腫まず気持ちが良いんです。
私の日課にしたダイエット法を記載します♪
出来る事から始めてみてくださいませ~♪




食事①THE日本の食事っていう感じのバランスの良い食事にして夜は白米などの炭水化物を抜くか減らす。
食べ方②1口入れたら箸をおき、良く噛んで飲み込んでまた1口という食べ方をマスターして。

起床後水分補給→肩甲骨のストレッチ→1時刻のウォーキング→1時刻の半身浴→朝食
私はこれを毎日の日課にして週3、筋トレ(下記に記載)をして
168㎝70㎏(13号)→1ヶ月で-4㎏、半年後過ぎくらいには55㎏(9号、場合によっては7号)をキープして2年

食事の中身・食べ方を気をつける事、適度な運動が一番なんです。


筋トレ
①爪先~足裏の半分までを階段1段に乗せ、身体がぶれナイように何かに捕まる→天井に向かって身体を上げ下げする→トルコ行進曲の早さで30回2セット
ふくらはぎを意識して下さいませ


②背中と腰が浮かナイように仰向けになり、膝と脚の付け根を90度にしてその体勢が崩れナイような高さの台に足裏の半分まで乗せる→天井に向かって腰を上げ下げする→片足ずつやる時はやらナイ脚は膝を伸ばし浮かせる→20回3セット~始めて下さい→太ももを意識して下さいませ

③上記の体勢で、爪先を上げ下げします。下げる時は床につかナイ位置まで。
上げる時に鼻から息を吸って下げる時にゆっくり口から息を吐いて下腹部を意識してください


④うつ伏せになり、肘を90度にして上半身を支える→爪先をたて下半身を支える→鏡を見ながら尻が高過ぎナイようにその体勢をどれだけキープ出来るかです。

全身に効きますから、鍛えたい場所を意識して下さい。








Googleストリートビューでバーチャル動物園巡り - 中国でパンダを探す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130825-00000008-mycomj-sci


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事

Posted on 2013/08/25 Sun. 12:55 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5604-5f229466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

