07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

【コラム】理系のための恋愛論 第492回 女子が男子にキュンとするとき 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大
写真提供:マイナビニュース わから無いことや困ったことがあったとき、ぱぱっとささっと質疑を解決してくれる……女の子はそんな男子にキュンときてしまうものです。
たとえば、PCのトラブルで四苦八苦していたら、そばを通りがかった○○くんが「どうしたの?」と声をかけてくれた。事情を話すと、私のPCのようすをみてくれて「これで大丈ご主人だと思うよ」と、coffeeを片手にさっと立ち去っていった……その後ろ姿にキュンとした。
社員研修のとき、資料や機材など荷物をたくさん抱えて移動していたら「かして」というひと言と同時に、◇◇くんが荷物のほとんどを受け取ってくれていた。私としては、誰か荷物持ってよ! なんて思っていたわけでは無いけれど、周りには他にも男子がたくさんいたのに、気づいて手を貸してくれたのは◇◇くんだけ……。やさしくて、カッコ好いと思ってしまった。
女の子がキュンとくるツボは人それぞれ、いろいろアルものですが、今日は、女の子が男子にキュンとする瞬間について考察してみることにします。
○企業の親睦会でBBQに行った。憧れのK先輩と話したくて、横目でチラチラようすをうかがっていたら、炭火をおこすのにススばかり発生させて手間取って、なんだかあそこのグループはタイヘンそう。
それに引きかえ、同期の色白できゃしゃなUくんは手際善く火をおこし、テキパキとお肉や野菜を焼き、周囲だけんなに配っているし、大きな薪の束を軽々もって他のグループを手伝っているという。
ちょっとドンくさい子だと思っていたのに、アウトドア慣れしていてビックリ。こういうことが完了するって、男として好いよねとドキドキする自分がいた。
○風邪を引いてダウンしてしまったとき、熱が高くてフラフラするし、ひとり暮らしのせいか心細くてなり「だめだー、もう死ぬかもしれぬー」と思いながら寝ていたら、企業の後輩のYくんが飲み物と食べ物をネットスーパーで注文して届けてくれた。
後日、お礼と代金銭を返すために話しかけたら「自分もひとり暮らしだから、気持ちはわかります。差し入れなんでお金銭とか好いですよ」と言ってくれた。年下で、ちょっとたよりなげにみえる子だったけれど、意外に男らしいことばに、ちょっとときめいてしまった。
○朝の通勤時刻、電車に乗り込もうとしたらぼーっとしていたせいか、ホームと車両のすきまに落ちそうになった。ひーと思った瞬間、電車の中からスーツ姿の男性の手がのびて、私の腕をつかんで引き上げてくれた。
恥ずかしいやら一驚を喫したやらで、あせってきちんとお礼も言えたかどうか……。あとでうーんと頭をひねってみると、とっさの判断で、こんなふうに人を助けることが完了するなんて! すごい! カッコ好いと思った。
○仕事でミスをして落ち込んでいた時に、さりげなく愛玩用動物ボトルを「あげるー」と言ってデスクの上に置いていってくれたHくん。愛玩用動物ボトルは、私がいつも飲んでいるジャスミン茶。ミスしたぶんを取り戻そうとあせっていた心に沁みました。
しかも、私の好きな飲み物とか、そういうところを善く見て覚えていてくれたんだと思うとうれしくて涙が出そうになった。
○同僚のAくんは、隠しているようだけど、どうやらアマイものが大好きなようす。勤め先で旅行のお土産のお菓子が回ってきたりすると、ものすごい笑みで受け取っていて笑える。
アルとき、Aくんとふたり、営業回りの途中であまりにも疲れて汗だくだったので「ちょっとお茶でも飲もう」と意気投合して、わざとその辺りでビッグネームな甘味屋さんに入ってみた。案の定、Aくんはとてもうれしそうな顔で名物のぜいたくあんみつを食べていた。
私はそんなにアマイものが好きでは無いので、自分が注文したババロアも、ひと口だけ食べてあとはAくんにあげてしまった。お店から出た後、Aくんから、「サンキュー。あそこ、女性ばっかりで入りづらかったけど、行ってみたかったんだ」とてれくさそうに子犬のような目で言われて、ついついかわ好い!と思ってしまった。次は、ケーキ屋さんに連れて行ってあげたい。
○親しい友人のSくん。彼女にふられて落ち込んでいたので、なんとかしてなぐさめようと思い、「私がもし、Sくんの彼女だったら絶対にはなれたり行わ無いよ」と言ったら、一気に顔が真っ赤になって「まずい、そんなこと言われたら動揺する」と言われた。
Sくんは、とってもモテる男子で、女の子から非常に人気が高いので、誰に対してもいつも余裕しゃくしゃくなのに。モテ男を赤面させてしまった、やったーと思ったけれど、私もちょっとドキドキした。
こんなことがあったりすると、女の子は男子にキュンとしてしまうようです。どうやら、ふだんとのギャップだとか、さりげ無い気遣いややさしさ、いざというときに助けてくれた! というところが、キュンとするポイントのようです。
いざというときは、なるべく無いほうが好いので、ふだんのイメージとのギャップややさしい気配りなどが完了すると、女の子にキュンキュンしてもらえること間違い無いと思います。
好きな女の子や気になる女の子がいなくても、周囲の女子を善くみて(なるべくひっそりと)、相手のよろこびそうなポイントを知っておくと好いかもしれません。日ごろから、自分の周りにいる女の子をあたたかく見守ってあげようとする、そんな気持ちになれると好いかもしれません。
酒井冬雪です。coffeeを差し入れてくれる男子がいたら、それだけでキュンとなれそうです。では、またねー。
(酒井冬雪)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
【コラム】理系のための恋愛論 第491回 女の子との気まずい場面を乗り切る方法【コラム】理系のための恋愛論 第490回 女親友に彼氏面していませんか?【コラム】理系のための恋愛論 第489回 女の子が「この恋うまくいか無いかも」と思う瞬間関連ワード:理系 愛玩用動物 愛玩用動物ボトル






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



yumisinyumiさん

旅行中の荷物について。
来週家族旅行で箱根へ行きます。
大人2人、子供2人(4歳と2歳)、電車、2泊3日です。
1泊目ユネッサン、2泊目元箱根です。
2日目の荷物をどうしようか悩んでいます


ユネッサンを出た後、ロープウェイ、ケーブル、バス、遊覧船など色々な種類の乗り物に乗りたいのですが、大きな荷物を持ったまま移動するのか。
(家族4人分小さめのキャリーケース1つにまとめる予定です。)

駅のロッカー、次の宿に預ける、も考えたのですが、行程上難しそうです。

今までだイタイ車で旅行が多かったので気にしていなかったのですが、電車で旅行されてる方はどうしてるのでしょう。




ベストアンサーに選ばれた回答



kisujapanさん


旅行に行く2日前位に2日目宿泊する宿に(元箱根)その夜と次の朝の着替えを宅急便で送っておき

ユネッサン出るときに着替えた服や買ったものなど旅行に使わ無いものを家に宅急便で送る。

人数多いととても助かると思いますが。




【ブラジル】3年ぶりの実施決定 高齢者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00010009-saopaulo-s_ame


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事

Posted on 2013/09/07 Sat. 01:06 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5676-e7ac216c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

