09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

【台湾ブログ】宮崎アニメが呼び起こす 忘れがたい家族との記憶 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



 宮崎駿監督の引退宣言を受けて、台湾人女性・大おばさん(ハンドルネーム)さんが、宮崎監制作アニメの思い出をつづった。
 ブログの記事によると、大おばさんさんはほとんどの宮崎アニメを鑑賞済みのようだ。監督の引退宣言を聞き、それぞれの作品に結びついた昔の記憶や思い出が、次々と呼び起こされてきたという。
 大学生の時先輩の勧められたという『天空の城ラピュタ』にまつわる記憶では、「小1になったばかりの姪がその主題歌を演奏しているを聞いて、疎遠になってしまった彼女を思い出し、少し物悲しさを感じた」と回想。
 『となりのトトロ』には、「母と妹と3人で浅草に旅行に行くたびに、ジブリ商品のショップを訪れたことを思い出す」と、過去の楽しかった家族旅行の記憶にひたり、「今では2人と日本へ行く機会はめっきり減ってしまった」とつぶやいた。
 ブログでは他にも1つ1つの作品について紹介されているが、そのほとんどは、アニメの中味よりも、作品を見た時の自分の気持ちや、一緒に見た家族との思い出。大おばさんさんにとって、宮崎作品はただのアニメではなく、忘れがたい過去の思い出の限定部分となっているようだ。
 風が好きだという大おばさんさんは、宮崎アニメを「どの作品にも、飛翔しよう、超えて行きまそとの想いが込められており、常に優しさと強さもった少女が主人公だった」と受け止め、その作品を愛してきた。
 しかし、最新作『風立ちぬ』から感じたのは「最後のお別れ」だという。「どこか流浪の匂いを嗅いだような、又は捨て切れなかったすすり泣きを聞いたような気がした……」とその感想をつづった。(編集担当:橘夢人)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
【台湾ブログ】ジブリ立体造型物展 宮崎監督作品はやっぱり素敵!宮崎駿監督の引退宣言に悲鳴と感謝の声=中国版ツイッター【台湾ブログ】北海通路・六花亭のお菓子 試食品ナシに涙……関連ワード:記憶力・記憶術 台湾 となりのトトロ 家族旅行






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



peeece111さん

旅行代理店が行う「代売」について
大手の旅行代理店と契約し、「代売」することをうーんと頭をひねっているものです。

これに伴い、下記の点をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。


①大手旅行代理店が扱う在庫の状況は、リアルタイムで把握完了するのでしょうか?また、お客様からたとえばJTBのパンフレットを持ってこられたときに、どのような流れで予約まで完了するのでしょうか。

②代理販売する業者はどこまでが業務範囲となるのでしょうか?代金円の収受、お客様が出発されるまでの対応なども業務の一環なのでしょうか?

③インターネット専門で代売することは可能でしょうか?


何卒、ヨロシクお願い申し上げます。




ベストアンサーに選ばれた回答



heavenasiaairwaysさん


①ですが、
旅行企業の端末を持っている所は、無論、端末でツアーコード叩けばリアルタイムで照会→予約がクイックで出来ます。
あとは、お客様から集金円(クレジットカードは決済)したらクーポン類又はキブアウェイ(集合案内・パッジ・バゲージタグ・粗品などの総称)をお客様に引渡しか書留郵便又は宅配便で送付します。
端末を持っていナイ所はJTBとかJALパックなどはエージェントセンターに店舗コードとツアーコードを添えて照会→予約、他のツアーの場合は販売契約を交わした支店(母店と言います)に連絡取ってツアーコードを添えて照会→予約となります。
同様にお客様から集金円(クレジットカードは決済)できたらクーポン類又はキブアウエイを引き取り又は宅配便や書留郵送で取り寄せてから、お客様に引渡し又は書留郵便又は宅配便で送付します。

②代売業務(リテーラー)は照会→予約→決済→クーポン又はギブアウエイ引渡→ご出発までが業務範囲です。
あと、お客様が出発したら個人旅行プランでは手続きは旅行者本人で行います。旅行業としての対応はツアーを主催・企画した旅行企業(ホールセーラー)が対応する事になります。
取消や変更はJRきっぷと同じく 約款どおりの取扱いになり、苦情やトラブルはツアーを主催企画した旅行企業(ホールセーラー)に連絡を取って実相確認と言って調査と対応を求める事になります。ただし、法規約款上で旅行企業が免責となる場合があります。
細かい話ですが、航空企業のマイレージや宿舎のポイントなどの手続きやトラブル解決は旅行者本人と航空企業マイレージ事務局又は宿舎との交渉になります。

③ インターネット支店もやろうと思えば可能です。要するに対面カウンターが無いだけの事です。
JTBや日本旅行のメディア支店、JALパックのリンリンダイヤル、お安価ツアーでお馴染みの読売旅行・JTB旅物語・阪急 交通社トラピックスのメディア物は店舗もありますが、ネットや電話予約が主流です。

簡単に言えばこういう事になります。
あと申し訳ありませんが、手数料の精算などの詳細は、ここは公共サイトなので旅行企業各社の秘密事項のため割愛します。
ご了承下さい。
詳細については、契約を結ぶ旅行企業でお確かめ下さい。




<トルコ死傷事件>2人の日本人女子大生、中国との交流事業での活躍や北京語学留学経験も―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000010-xinhua-cn


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/11 Wed. 11:18 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5692-aaf8fa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。