09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

トルコバス事故でHISが負傷者と和解 東京高裁 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



 トルコ中部コンヤで平成18年、バスが横転し日本人観光客24人が死傷した事故で、重傷を負った40代の女性がツアーを企画した旅行代理店「エイチ・アイ・エス」(HIS)に約1700万円の損害賠償を求めた訴訟は13日、東京高裁(福田剛久裁判長)で和解が成立した。
 和解条件は双方とも明らかにしていナイ。
 事故は18年10月に発生。1人が死亡、23人が重軽傷を負った。左足の指3本を切断するなどの重傷を負った原告女性を含むツアー参席者8人が21年6月、HISを提訴。女性以外の7人は今年3月、和解が成立した。
 1審東京地裁は4月の判決で、「事故は運転手の不適切な運転で発生し、HISが直接の賠償義務を負わナイ」と判断。旅行行程の設定やバス企業の選定についてもHISの過失を認めず、女性の請求を棄却していた。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ関連ワード:エイチ・アイ・エス 賠償義務 トルコ 邦人の事件・事故






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



peeece111さん

旅行代理店が行う「代売」について
大手の旅行代理店と契約し、「代売」することを脳味噌使って答えを出しているものです。

これに伴い、下記の点をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。


①大手旅行代理店が扱う在庫の状況は、リアルタイムで把握出来るのでしょうか?また、お客様からたとえばJTBのパンフレットを持ってこられたときに、どのような流れで予約まで完了するのでしょうか。

②代理販売する業者はどこまでが業務範囲となるのでしょうか?代金銭の収受、お客様が出発されるまでの対応なども業務の一環なのでしょうか?

③インターネット専門で代売することは可能でしょうか?


何卒、宜しくお願い申し上げます。




ベストアンサーに選ばれた回答



heavenasiaairwaysさん


①ですが、
旅行企業の端末を持っている所は、無論、端末でツアーコード叩けばリアルタイムで照会→予約がクイックで出来ます。
あとは、お客様から集金銭(クレジットカードは決済)したらクーポン類又はキブアウェイ(集合案内・パッジ・バゲージタグ・粗品などの総称)をお客様に引渡しか書留郵便又は宅配便で送付します。
端末を持ってい無い所はJTBとかJALパックなどはエージェントセンターに店舗コードとツアーコードを添えて照会→予約、他のツアーの場合は販売契約を交わした支店(母店と言います)に連絡取ってツアーコードを添えて照会→予約となります。
同様にお客様から集金銭(クレジットカードは決済)できたらクーポン類又はキブアウエイを引き取り又は宅配便や書留郵送で取り寄せてから、お客様に引渡し又は書留郵便又は宅配便で送付します。

②代売業務(リテーラー)は照会→予約→決済→クーポン又はギブアウエイ引渡→ご出発までが業務範囲です。
あと、お客様が出発したら個人旅行プランでは手続きは旅行者本人で行います。旅行業としての対応はツアーを主催・企画した旅行企業(ホールセーラー)が対応する事になります。
取消や変更はJRきっぷと同じく 約款どおりの取扱いになり、苦情やトラブルはツアーを主催企画した旅行企業(ホールセーラー)に連絡を取って実相確認と言って調査と対応を求める事になります。ただし、法規約款上で旅行企業が免責となる場合があります。
細かい話ですが、航空企業のマイレージや宿のポイントなどの手続きやトラブル解決は旅行者本人と航空企業マイレージ事務局又は宿との交渉になります。

③ インターネット支店もやろうと思えば可能です。要するに対面カウンターが無いだけの事です。
JTBや日本旅行のメディア支店、JALパックのリンリンダイヤル、お安価ツアーでお馴染みの読売旅行・JTB旅物語・阪急 交通社トラピックスのメディア物は店舗もありますが、ネットや電話予約が主流です。

簡単に言えばこういう事になります。
あと申し訳ありませんが、手数料の精算などの詳細は、ここは公共サイトなので旅行企業各社の秘密事項のため割愛します。
ご了承下さい。
詳細については、契約を結ぶ旅行企業でお確かめ下さい。




SUPER JUNIOR、旅エッセイ発売「
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000029-flix-movi


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/13 Fri. 19:14 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5700-cbd0b202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。