07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

釣魚島問題で中日間のヒト・モノの往来が低迷、日本車の売上も苦戦続く―中国メディア 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大
日本メディアによると、釣魚島(日本名:尖閣諸島)課題の影響で中日間のヒトやモノの往来が低迷している。環球網が伝えた。
昨年9月、日本政府による国有化に反発する大規模な反日デモが中国各地で勃発。これをきっかけに中日関係は一気に冷え込み、両国間のヒトやモノの往来も低迷が続いている。
中国税関総署の統計によると、2012年の日中貿易総額は前年比3.9%減となり、世界的な金円融危機により貿易が低迷した2009年以来初めて前年を下回った。今年も回復どころか、一層の縮小が見込偶さかている。今年1-8月の貿易総額は前年同期比8.5%減となっている。
日本製品に対するボイコットも完全に収束したわけではナイ。消費者の反感はいまだ消えておらず、今年1-8月の日本の対中輸出額は前年同期比12.7%減を記録した。中国自動車工業協会の統計によると、今年1-8月の自動車市場における日本車の販売台数は同10.0%減となり、同20%前後を維持する欧米車や韓国車に大きく後れをとっている。
昨年9月の反日デモの影響で、中国を旅行する日本人観光客は大幅に減少した。今年1-7月に中国を訪れた日本人は前年同期比25.5%減。一方、同じ時期に日本を訪れた中国人観光客も同28.0%減少した。
(編集翻訳 小豆沢紀子)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
中国で海外資本が続々と撤退、「来年は経済がさらに落ち込む」との見方も 華字紙は心配不要論―中国メディア韓国で整形したら「ミス・コリア候補者と同じ顔に…」、中国人女性が涙の訴え―中国メディア地下鉄でミニスカ・ノーパン女性が外国人男性と…「恥知らず」と批判殺到―台湾






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



yukki_hinataさん

旅行へ行くと財布の紐の緩む旦那をどう思いますか?
普段、お金円を使うのが好きじゃ無い旦那が旅行へ行くと必ずカモられます
新婚旅行でHawaiiに行った時の話しですが、デパートでショッピング中、
どう見ても三千円もすることは無いようなウェディングモチーフの小さなガラスの置き物を、現地の販売員に片言の日本語で「一万円!」とふっかけられたのです
私は即座に「高いよ。行ってみよう!」と言ったのですが、販売員が「いくらだったらイイの!?」とキレ気味に聞いてきて(交渉の余地があったんだと思う)、旦那がイイよイイよと言い値で払ってしまいました
金円額的に大したことは無いのは分かっていますが、こちらを甘く見て値することは無い物を高く売る人、ホイホイ買う旦那、両方に腹が立ちました
旦那はその小物を気に入ったみたいなので、旅行から帰ってからは余計なことは言わず、リビングに飾り時たま磨いています
旅行の度にそれに近いことがあります
国内の観光地に行った時も強引に試飲を勧めるおばちゃんがいて、旦那がホイホイついていって、その中で一番高くて不味いお茶を買わされていました
で、帰ってきてまだ一回もそのお茶は飲んでい無い。。もったい無い!
金円額は少額なので騒ぎ立ててはいませんが、押売りされる物なんて欲しい物じゃ無いだろう…と思います
それでいて、義理両親がいつもお土産を買ってきてくれるので、礼儀としてお返ししなきゃいけ無いとお土産を選んでいると(センスも問われたく無いし)、旦那がそんなもん要ら無い早くしろと急かしてくるので焦ります
押売りには愛想良く金円に糸目はつけず、家内の最低限の商品購入には文句言う…私は旅行先で自分の物は殆ど買わ無いし、お土産も迷うほうでもありません
長文になりましたすみません
質問は、このままカモられ旦那にしとけばイイのでしょうか?
私がイライラを我慢すればイイだけのことでしょうか?
普段はお金円を使わ無い人です




ベストアンサーに選ばれた回答



nanamiyatoさん


旅行先だし数十万ならともかくアル程度ならイイんじゃ無いですか?
まぁ、義両親への土産の時刻に対しては怒ってもイイと思いますが、旦那の旅行先での散財とはまた別質疑ですよ。

常になら質疑ですが、たまになら目をつぶってあげてください。




元ANAトップCAが語る、VIPたちの共通点と、CAという仕事の裏側、サービスの極意
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130916-00010002-bjournal-bus_all


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事

Posted on 2013/09/16 Mon. 07:17 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5710-c22638cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

