07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

思い立ったらすぐ出発! 話題の旅行予約アプリ「エクスペディア」で沖縄に行ってきた 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート






朝晩もだいぶ涼しくなり、新しい季節の訪れを感じられる今日この頃。去年の夏は、土日や有給を上手く利用して学生時代の友人とBBQをしたり、あの頃まだ付き合っていた彼女と夏フェスに行ったりしたっけ…しかし、いや待て。今考えると今年は夏らしいことをひとつもやってい無いじゃ無いか。そう気がつき、ふと思い立ってまだまだ夏の南国・沖縄へ一泊二日の弾丸旅行に行くことにした。


しかし、わざわざ旅行企業に行く時刻はもちろん、ネットでイチから空きのアルフライトを探したり、宿をとる暇も無い。そこで今年6月にローンチし、簡単にフライトや宿の予約が出来ると話題のiPhone・スマホアプリ「エクスペディア旅行予約」をダウンロード。早速利用してみた。


まずはフライトの手配だ。検索画面から希望の発着空港を選択。出発希望日は明日だが、なんとフライトは出発の12時刻前、宿は当日の23時まで予約が可能とのことで、前日でも余裕で購入することができた。希望の条件を入力しフライトを検索すると画面上には利用可能な空席だけのフライトがズラリ。嬉しいことに昨年就航した日系LCCも販売しており、激安で空の旅を楽しむことが出来る。あとは簡単な旅行者情報とクレジットカード番号を入力し、決済。ここまでの所要時刻、およそ5分。あっという間に沖縄行きのチケットをゲットだ。


またアプリからはなんと30,000都市、70,000軒の海外・国内宿舎の予約が可能。こちらもフライトと同じく、場所を選択→宿泊日を選択→宿舎・部屋を選択→決済のわずか4ステップで宿の手配が完了した。


出発当日にはご丁寧にアプリが空港のゲート案内・遅延情報などを、プッシュ作用でリアルタイムに通知してくれる。便名や確認番号もボタン一つで簡単に確認でき、初のLCCもスムーズに搭乗だ。


そうして目的地の那覇空港に到着したのはよいが、宿舎のチェックインまでには少し時刻がアル。まずは荷物だけでも預かってもらえ無いかと、アプリの宿泊予定の宿舎情報ページで「宿舎に電話」というアイコンから宿舎へ連絡。快くOKしてくれた。


その日は昼間から浜辺でオリオンビールを飲み、夜は地元のエイサー祭で沖縄の夏を堪能。これぞ正しい夏の楽しみ方でアル。


一泊二日の弾丸旅行も二日目を迎え、名残惜しいがそろそろ空港に向かおうかと思ったその時、上司から一本の電話が。


「お前、今年なつやすみとってなかっただろ。沖縄に行っているらしいが明日まで休んで好いから、羽伸ばしてこい」


そんなありがたいお言葉をいただき、思わぬ延泊が決定。そうと決偶さかば再びアプリの出番だ。宿舎の検索画面からはGPS作用で近くの宿舎の空室だけを検索することが完了するため、取り敢えず近場の宿舎をサクッと予約。ついでに帰りの便も取り直し、心おきなく二泊三日の沖縄旅行を満喫したのだった。


【関連情報】
宿舎予約、航空券予約の料金不要アプリ・モバイルサイト/エクスペディア
http://www.expedia.co.jp/p/info-mobile/app.htm
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
みのもんたが『朝ズバ!』番組中に女子アナのお尻を触る? 過去の行為も反省せず僕がFacebookをやら無い理由ドコモiPhoneリリースを否定するそのPDFは報通り道発表前に作られた物? 前日作成の日付と『WWWDC 2012』の日付も






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



ayayama0823さん

旅行デートの断り方について。
9月中旬に東京へ2泊3日で東京旅行に行くんですが、彼とは上手くいっておらずギクシャクしてる状態です。付き合いも短くもったお互いを知ってから決めればよかったなと後悔してます。こんな状態で旅行に行っても楽しくナイと思うから旅行を解消したいのです。旅行企業に聞いたところ今だったから解消料はかからナイとのことです。
何か好い断り方や言い訳ナイでしょうか?回答の方ヨロシクお願いします。
補足補足で、私が一方的に彼の事に対して嫌になっているだけで、彼は私の事すきすきすきーって感じなので断るに断り辛い状態です。



ベストアンサーに選ばれた回答



domokomosooootさん


旅行云々より、付き合っていること自体をやめる気はナイのでしょうか??もう、すぐにでも素直に別れ話をした方が早いと思います。
まずは旅行だけ解消、その後の付き合いについては付き合いながらゆっくり考えると言うなら、一家の不幸だとか親戚の家に行かなければとか、そうゆうのが好いのではナイでしょうか。




キングオブコント優勝「かもめんたる」は小島よしおの元相方 今でもネタなど相談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000002-tospoweb-ent


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事

Posted on 2013/09/24 Tue. 11:13 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5771-2b1844a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

