09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

生ける廃墟モール「ピエリ守山」の行く末は? 店舗ついにヒトケタ、今後は「何も定まってない」 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大
日曜日昼時でも閑散としているピエリ守山2階西側(13年9月15日撮影/読者提供) 「過疎化が止まら無い」と話題になっている滋賀最大級の大型ショッピングモール「ピエリ守山」で、ついに営業中のテナントが10店舗をきってしまった。
インターネット上では「カウントダウンが開始された・・・」「一体どうなってしまうのか」と行く末に注目が集まっている。
不景気&ライバル施設増え店舗激減
「ピエリ守山」は2008年9月、不動産や温浴事業などを手がける「大和システム」が滋賀県南部の守山市に開業した大型ショッピングモール。オープン時のテナント数は約180店舗、東京ドームおよそ3個分の敷地面積を誇る。最寄のJR湖西線・堅田駅からバスで約10分、徒歩5分という立地で、堅田駅は京都駅からも新快速なら約19分で行くことが出来る。びわ湖大津経済新聞(08年9月22日)によると、初日の来場者数は5万人を超えたという。
しかし人気ぶりも長くは続かなかった。オープンから数か月後には滋賀県南部を中心に、イオンモール草津をはじめとする大型商業施設の開業・リニューアルが相次いだ。10年7月には三井アウトレットパーク 滋賀竜王もオープンし、ライバル施設との競争を余儀なくされた。加えてリーマンショック以降の不景気も影響を及ぼす。運営企業の大和システムは10年10月に民事再生法の適用を申請し、不動産・商業施設運営のkodo.ccが受け継ぐも、営業店舗は13年2月時点で約60店舗まで縮小していた。
担当者「今、お話出来ることはありません」
已に「生ける廃墟モール」として廃墟マニアには知られる存在だったピエリだが、9月上旬ごろから、その「過疎化」ぶりがインターネット上で話題となった。現地を訪れる人も多数現れ、「駐車場混みすぎワロタwwwww」「来週には駐車場埋まっちゃうんじゃね」「2店だけ残ったフードコート。今日はなかなかの賑わいぶり」など続々と報告。ネット上での人気ぶりは観光名所さながらだ。
その後も店舗数は着々と減り、9月23日には「サンマルクカフェ」と「アクアネーム」が閉店。9月25日現下では8店舗を残すだけとなっている(ATM、宝くじ屋除く)。ラインアップには愛玩用動物ショップや幼児教室、旅行代理店なども含たまさか、日常使いのお店は飲食店だけだ。今年2月には「アヤハディオ」「ハッピーテラダ」大型店舗企業2社との出店基本合意締結も発表していたが、2店舗ともオープンした形跡はなく、目標だった「初夏のリニューアルオープン」も未だ果たされてい無い。ピエリ守山は、どうなってしまうのだろうか。
ピエリ守山の担当者はJ-CASTニュースの取材に対し、発表した2社の出店プランは最終的な契約まで至らなかったと明かした。今後についても「今、お話出来ることはありません」とコメントするにとどめる。また、以前から限定部分で噂されている会員制大型倉庫店の出店についても「現段階では、その真実は無いです」と話した。ネット上では「事務所を入れてビジネス街にしたらどうだろう?」「自衛隊や米軍向けに対テロ用の訓練貸出やサバゲ行事施設としての貸出やな」「Amazonの倉庫にしようぜ」などさまざまな案が出て盛り上がるが、実際の行く末は、まだ何も定まってい無いのが現状のようだ。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
全国に600万人「ショッピング難民」 過疎地、都市郊外団地で深刻「路上販売のお弁当」規制で昼食難民激増? 「低代価」か「セーフティー」か、ネットで賛否両論【書評ウォッチ】人口3500人の過疎地を絵本で町おこし 年60万人のファン訪れる






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



peeece111さん

旅行代理店が行う「代売」について
大手の旅行代理店と契約し、「代売」することを脳味噌使って答えを出しているものです。

これに伴い、下記の点をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。


①大手旅行代理店が扱う在庫の状況は、リアルタイムで把握完了するのでしょうか?また、お客様からたとえばJTBのパンフレットを持ってこられたときに、どのような流れで予約まで完了するのでしょうか。

②代理販売する業者はどこまでが業務範囲となるのでしょうか?代金円の収受、お客様が出発されるまでの対応なども業務の一環なのでしょうか?

③インターネット専門で代売することは可能でしょうか?


何卒、ヨロシクお願い申し上げます。




ベストアンサーに選ばれた回答



heavenasiaairwaysさん


①ですが、
旅行企業の端末を持っている所は、無論、端末でツアーコード叩けばリアルタイムで照会→予約がクイックで出来ます。
あとは、お客様から集金円(クレジットカードは決済)したらクーポン類又はキブアウェイ(集合案内・パッジ・バゲージタグ・粗品などの総称)をお客様に引渡しか書留郵便又は宅配便で送付します。
端末を持っていナイ所はJTBとかJALパックなどはエージェントセンターに店舗コードとツアーコードを添えて照会→予約、他のツアーの場合は販売契約を交わした支店(母店と言います)に連絡取ってツアーコードを添えて照会→予約となります。
同様にお客様から集金円(クレジットカードは決済)できたらクーポン類又はキブアウエイを引き取り又は宅配便や書留郵送で取り寄せてから、お客様に引渡し又は書留郵便又は宅配便で送付します。

②代売業務(リテーラー)は照会→予約→決済→クーポン又はギブアウエイ引渡→ご出発までが業務範囲です。
あと、お客様が出発したら個人旅行プランでは手続きは旅行者本人で行います。旅行業としての対応はツアーを主催・企画した旅行企業(ホールセーラー)が対応する事になります。
取消や変更はJRきっぷと同じく 約款どおりの取扱いになり、苦情やトラブルはツアーを主催企画した旅行企業(ホールセーラー)に連絡を取って実相確認と言って調査と対応を求める事になります。ただし、法規約款上で旅行企業が免責となる場合があります。
細かい話ですが、航空企業のマイレージや宿舎のポイントなどの手続きやトラブル解決は旅行者本人と航空企業マイレージ事務局又は宿舎との交渉になります。

③ インターネット支店もやろうと思えば可能です。要するに対面カウンターが無いだけの事です。
JTBや日本旅行のメディア支店、JALパックのリンリンダイヤル、お安値ツアーでお馴染みの読売旅行・JTB旅物語・阪急 交通社トラピックスのメディア物は店舗もありますが、ネットや電話予約が主流です。

簡単に言えばこういう事になります。
あと申し訳ありませんが、手数料の精算などの詳細は、ここは公共サイトなので旅行企業各社の秘密事項のため割愛します。
ご了承下さい。
詳細については、契約を結ぶ旅行企業でお確かめ下さい。




生ける廃墟モール「ピエリ守山」の行く末は? 店舗ついにヒトケタ、今後は「何も定まってない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000005-jct-soci


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/24 Tue. 21:14 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5772-8936c222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。