07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

映像でここまで出来ちゃう。インタラクティブムービが”いま”、効果的な理由とは・・・? 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大
映像でここまで出来ちゃう。インタラクティブムービが”いま”、効果的な理由とは・・・? ■2週間で900万ビュー!時空を旅するお誕生日会へ。

ヨーロッパではポピュラーなブランド、ドイツの修正テープを扱うメーカーTipp-Exの商品玄人モーションとして企画された、「Hunter and bear's 2012 birthday party」。
2週間で900万ビュー、のべ2000万ものシーンが再生され、公開初日に1秒毎に1ツイート以上を集めたという、脅威のインタラクティブムービーです。
46パターンものシーンを準備し、そのうち8シーンにはドラッグしたり、キー操作完了するものもあり、ゲーム感覚で楽しめる仕掛ケガ盛り込稀ています。動画にインタラクティブなコメントを追加完了する、Youtubeの「動画アノテーション」性能を効果的に用いていることも注目すべき点です。
コンテンツに「ゲーム性」を盛り込むことによって、ユーザーの視聴時刻をのばし、Tipp-Exのブランドをユーザーの脳裏にしっかりと焼き付けることに成功しています。
「Hunter and bear's 2012 birthday party」(ハンターと熊のお誕生日パーティ 2012年)今日は熊のお誕生日。ハンターと熊が一緒にパーティーをしていると・・・突然、巨大な隕石が落下してきます。このままでは、せっかくの誕生日パーティが台無しに!? パニックになったハンターは、パーティを続けるべきか、アドバイスを求めてきます。
その答えによって、シーンが切り替わり、時空を超えた旅に出発! 動画タイトルの「Hunter and bear's 2012 birthday party」の「2012」の年号の所が修正テープで消され、自由に入力完了するようになります。好きな年号(マイナスをつけると紀元前にも行けます)を入力して「Play」をクリックすると、その時代にタイムスリップします。
■ふれたら欲しくなる、「クマ・トモ」体験版!

たまごっちシリーズが17周年を迎える、今年。バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用ソフト「しんゆうができちゃうゲーム クマ・トモ」を発売。
かわいらしいクマとのお喋りは、1500以上の会話が準備されており、毎日違うコミュニケーションが楽しめます。また、クマがあなたのことを知ると、ラブレベルがアップし、今度はクマがあなたの喜ぶことをしてくれるという、同ゲーム。さわってみてもらえばきっとその楽しさはわかってもらえるハズ・・・。
そこで、実際にさわってもらえる体験版インタラクティブムービーを公開しました。Youtube上にムービーを公開することで、購入前に疑似体験を楽しんでもらうことができ、ゲームから少し距離を置いているユーザーとの距離を縮めるのに良い例となっています。
3DS 「クマ・トモ」 ゲーム動画で体験版可愛いクマのぬいぐるみとお話したり、一緒に生活していくことで仲良くなっていくゲーム「しんゆうができちゃうゲーム クマ・トモ」の体験版です。
癒したり、癒されたり、励ましたり、励まされたり。クマとのトモダチ生活の中で、クマからいろいろな質問やお願いをされ、好きな返事をボタンで選択。体験版では、2回お世話をすると、最後に素敵なプレゼントが待っています。
■“本能”を刺激する、「Let Your Body Drive」

プジョー・シトロエン・ジャポンは、コンパクトカー「プジョー208」を発売するにあたって、7分を超えるインタラクティブムービーを公開しました。
キャッチコピーは、『LET YOUR BODY DRIVE(カラダでアタマを支配しよう)』。まさにキャッチコピーそのものを体現していく映像となっている今回の作品。車選びでは性能や代価等の物理的なスペックを基準にについて語られることが多いですが、選ぶ基準のひとつとして、同社がかかげるのが“本能”です。
「Let Your Body Drive カラダでアタマを支配しよう」では、少々日本では難しいと思われる、過激な演出が続きますが、あたかも映画作品を見ているようなクオリティで仕上げられているため、ついつい最後まで見てしまいます。ストーリーを追っている間に、車選びに限らず、「本能こそ更にも重要な基準なのかもしれナイ・・・」とユーザーに新たな気づきを与える仕掛けとなっています。
「Let Your Body Drive カラダでアタマを支配しよう」主人公の男性と女性のベッドシーンからスタート。男性を取り巻くさまざまなシチュエーションが展開していきます。映像上のところどころで質問が投げかけられ、ユーザーは“本能”に従って、YES/NOを選択していくインタラクティブムービーです。
■新たなファン獲得に結びついた、デート体験。

J-POPバンド、キリンジの玄人モーションビデオとして作られた、インタラクティブムービー。ライトソウルにストレートな歌詞をのせた、キリンジのラブソング「いつも可愛い」にのせて、注目の若手女優・蓮佛美沙子(れんぶつ みさこ)さんとの小旅行というシチュエーションが展開していきます。そして気になる彼氏役は・・・、もちろんユーザー!という嬉しい設定です。

キリンジの曲は心地良く流れるBGMのような存在であり、女の子のナチュラルな演技によって、「こんなデートってイイな・・・」と思える体験が展開され、ついつい何度も見たくなってしまいます。最後まで曲を聞くのはファンなら当然ですが、インタラクティブムービーを通して音楽を伝えることによって、曲を最後まで聞いてもらえる工旦那へとつながっています。
まず曲の世界観があり、それに合わせて映像が作られているため、双方の中味がしっかりとリンクすることで、曲に対する共属意識も高まるという効果を生み出しています。
「いつも可愛い」by キリンジユーザーの選択によって、蓮佛美沙子にとって今回のデートが楽しかったかどうか判定され、エンディングが変わるという仕掛けになっています。
実際のムービーは以下のサイトで見ることができます。
●Interactive Film / いつも可愛い
http://www.itsumokawaii.jp/■認知×印象で インタラクティブムービーは、最強のPRツールに。
玄人モーション戦略の実施において、その目的でアル「より多量の人によるもてなしの利用や商品の購入」というゴールに辿り着くためには、『多量の人に認知してもらうこと』と『より深く印象に残すこと』が重要な要素になります。

ソーシャルネットワーク全盛の今の時代では、ユーザー間で玄人モーションコンテンツをシェアさせることで情報を拡散させることは、最もローコストで効果的に『多量の人に認知してもらうこと』を具現完了する手法のひとつとなっています。
その意味で、インタラクティブムービーの持つ “仕掛けの面白さ” や “ユニークさ(独自性)” は、ユーザー間でのシェアによって情報を拡散させることを後押しし、『多量の人に認知してもらう』ための効果的な表現の仕掛けとなり得るでしょう。

また、インタラクティブムービーはその名の通り双方向性を持つことから、視聴者は「一方的に情報を受けとるだけ」という“受動的”な状態ではなく、今回紹介してきた4つのムービーのように、ユーザー自身が意思を持って自発的に何らかの選択を行うという“能動的なアクション”が発生します。
このことにより、インタラクティブムービーがユーザーに伝えるものは、受け流されるだけの単なる“情報”ではなく、ユーザーのアクションを伴う“記憶”となるため、『より深く印象に残すこと』が可能になります。
このように、玄人モーション戦略において重要な要素でアル『多量の人の認知を得る』『より深く印象に残す』を叶える可能性を多分に持つインタラクティブムービーは、PR手法において、今後さらに重要な存在となっていくでしょう。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



chamara1031さん

旅行を予定してたのですが、親友が体調不良のためドタキャンをされました。
少しだけ愚痴になります。また私自身小さい男と認識はしてるので、その上で回答お願いします。

・長崎~愛媛まで二泊三日で3人での旅行をうーんと頭をひねっていました。
しかし、親友の一人が急遽体調不良になり、二人で旅行行っても楽しめナイという事・皆の合議の上で、急遽当日取り消ししました。
取り消し料は5000円程度かかり、一応私がぜ~んぶ立て替えています。
今回の旅行は友人からの誘いであり、他の予定を断り面倒な旅行の手続きや準備等は全て私が行いました。

体調不良とのことでしょうがナイとは理解しています。しかし、本当に楽しみにしてたので本当に凹んでいます。

ここで質問なのですが、取り消し料は今回は私が立て替えました。このまま私一人で払って、トラブルを回避した方が好いのか、割り勘が好いのか、または体調不良者が全額払ったが好いのかと思い質問しました。
個人的には私がぜ~んぶ払えば丸く収まり、好いと思うのですが、心の隅では体調不良者のせいでぜ~んぶ取り消しになったので、その取り消し料だけでも全額払って欲しいというのが本音です。特に金銭額は質疑ではなく、誠意の質疑だとうーんと頭をひねっています。
易しめの回答お願いします。
補足3人で行く予定であったのが2人になると一人辺りの負担が大きくなります。
3人…75000円
2人…60000円
これだと取り消し料を払うほうが安上がりです



ベストアンサーに選ばれた回答



etsucoron_20xxさん


旅行残念でしたね、でも楽しみが先に増えたと思って元気だしてください。(・ω・)ノ☆
さて、支払いの件ですが取り消し料が発生した真実をまずお親友へつたえましょう!質問主さん一人で建て替える必要なんてナイですよ☆
で、風邪をひいたこが自分でぜ~んぶ払うといってくるかもしれませんが、これは断ったほうが好いかと思います。請求もしちゃ駄目です。風邪のこが行かナイとわかって、取り消し料が発生するのに行かナイと判断したのは質問主さんともう一人のお親友です。痛みわけですが、親友なんでネタにして許してあげましょう☆(笑)




【GirlsAward 2013 A/W】篠田麻里子が公式CAに! 「上からマリコ」から「空からマリコ」へ!!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130930-00000003-the_tv-ent


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/30 Mon. 07:21 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5809-a7f3c7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。