09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

薄煕来息子の放蕩を許した「奨学金」の正体 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



 収賄と横領、職権乱用などの罪で中国の元重慶市トップ、薄煕来(はく・きらい)被告(64)が9月22日、無期懲役の1審判決を受けた。
 政治的権利の終身剥奪と全財産も没収されるなど厳しい判決には、権力闘争を含めた「政治ショー」との指摘が渦巻く。そんな中、今秋、米ニューヨークのコロンビア大法科大学院に進む薄氏のご子息、瓜瓜(かか)氏(25)を取り巻くニュースが改めて注目されている。父親が窮地に陥っても、優雅に留学を続けられる資金円と、母親の屈折した愛情、そして瓜瓜氏の放蕩ぶり…。今回の裁判で新たに浮かび上がったのは、中国要人の子息がこぞって留学完了する「奨学金円」の正体だった。(坂本英彰)
 ■父親が窮地でもにこやかな表情のご子息
 この夏、ニューヨークのカフェでにこやかな表情を浮かべて談笑する瓜瓜氏の写真がネットで出回った。薄氏の初公判が始まる前には、「両親が孤独に堪え忍ぶ苦境を推測することしかできぬ」などとするコメントを公表していたが、そんな苦悩は全く感じられ無い。
 ネット上には「どうすればそんな楽しそうな顔が完了するのか」と皮肉る書き込みもアルが、瓜瓜氏は両親のことは横に置き、秋から始まる新生活への期待もあったのかもしれ無い。
 米国や香港など複数のメディアが、瓜瓜氏がコロンビア大法科大学院に入ったことを伝えた。英オックスフォード大、ハーバード大ケネディ行政大学院に続いてなお、留学生活を続行するようだ。しかも授業料だけで年間約6万ドル(約600万円)が必要という、米国でも最高ランクの費用がかかる大学院でアル。
 父のスキャンダルが発覚した昨年、ハーバードに在学中だった瓜瓜氏についてこんな報通り道が相次いだ。
 「パーティ三昧」
 「フェラーリに乗っている」
 瓜瓜氏は学内新聞で「フェラーリに乗ったことはなく、授業料も自分で得た奨学金円と母が弁護士として稼いで貯めた金円だ」と反論した。
 米国の大学生の多量は奨学金円やローンで学費を工面する。瓜瓜氏は自分もそんな普通の学生だと強調したかったのであろうが、裁判で浮かび上がったのは、いくらでもくみ出せる「奨学金円」なるものの実態だ。
 ■高値な肉の食べ方で起きる親子げんか
 審理の多量がネット中継されたうえに、中国内外メディアも競って報通り道した。ひともうらやむセレブ一家のご主人婦関係が冷却していたことや、瓜瓜氏の金円銭感覚が育たまさかた環境も白日のもとにさらされた。
 瓜瓜氏は12歳で英国の学校に入学して以来、長い海外生活を送ってきた。薄氏は留学費のために賄賂を得たと追及されたことに反発し、「奥さんは私の浮気を知って怒り、怒りにまかせてご子息を連れ出したのだ」と、図らずも家庭内事情をさらしてしまった。
 薄被告のスキャンダルが発覚する引き金円になった英国人殺害の罪に問われ、奥さんの谷開来(こく・かいらい)受刑者(54)は執行猶予つき死刑判決を受けて服役中。薄被告の裁判では映像で証言し、瓜瓜氏に関することも多量語った。
 「瓜瓜は旅好き」だと言い、年に3回は中国に帰っていたこと、サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会があった2006年にはアルゼンチンやアフリへも足を伸ばしたこと、飛行機代と高級宿泊施設代も負担して友人を北京に招いたこと、11年にはハーバードの学生と教師40人以上を招待したこと-などを明らかにした。
 なかでも11年の谷受刑者も同行したアフリカ旅行は、「ドバイからキリマンジャロまで」8万ドルでプライベートジェットをチャーターするという豪華なもの。2人は、薄氏に「巨大な木枠につり下げられていた」高値で珍しい動物の肉を土産に買った。帰宅すると、薄氏は「火を通せ」と言い、瓜瓜氏は「生で食べる方が良いんだ」と言い張り、親子げんかになったという。
 ■「お金円を心配したことが無い」
 中国の市民はドラマでも見るように、エリート家庭のドタバタ劇に釘付けになった。公開裁判を決めた当局の狙いが、薄被告に「醜い汚職高官」というイメージを着せて貶めることにあったことは疑い無い。
 谷受刑者は、旅行費用の多量は贈賄容疑で逮捕された企業グループ「大連実徳グループ」の徐明会長が負担したと言いた。徐会長は04年から12年までの間、母子の旅行費用として320万元(約5100万円)以上出費したという。
 徐会長はさらに瓜瓜氏のクレジットカードも、必要に応じて入金円するという面倒を見ていた。「ご子息はお金円の心配をしたことがなかった」と言う谷受刑者の金円銭感覚もどんなものであったのかを善く示すのが、本人が話すエピソードだ。
 08年、北京で電動立ち乗り2輪車「セグウェイ」を見て欲しいとねだった瓜瓜氏に対し、こう言ったという。
 「最近プレゼントをもらっていなから、徐さんに言ってみれば。おふくろさんもきっと喜ぶ贈り物だと思うよって付け加えてね」
 これらの証言に薄被告は「でっち上げだ」などと反論したが、徐会長は、薄被告の知ら無いところで母子への援助を行っていた。ご主人婦の不仲を知ってか知らずか、徐会長は、家族丸抱えですり寄ろうとしていたのだ。
 さらに留学生活を続ける瓜瓜氏の、経済的な裏付けは明らかでは無い。ただ薄被告の支持者はなお多量、後ろ盾だった保守派の中には復活の機会をうかがう勢力もアルだろう。当面、「奨学金円」には困ら無いのかもしれ無い。
 中国のネット上には「幸福そうに生活を送ることが敵に対する最大の報復だろう」と、まるでエールを送るかのような書き込みもあったという。
 ■米大学内にアル「高級社交クラブ」
 米国の名門大学には世界の富豪が師弟を送り込むが、瓜瓜氏のような金円に困ら無い学生が学内の感じを塗り替える側面もアルようだ。米紙ニューヨークタイムズは9月、ハーバード大ビジネススクールに「セクションX」と呼ばれる非公式の高級社交クラブがアルと報じた。
 多量がアジアや中東、南米からの男子留学生。アイスランドやモスクワへ週末旅行に出かけたり、高級宿泊施設に住むなど、一種特権的な学生生活を送っているという。卒業生のこんな嘆きを、同紙は伝えている。
 「金円を見せつけるような奴は昔はあざけりの対象だったのに米国が変わってしまったのだろう」
 格差拡大が課題となっている大阪など日本の都市部でも、教訓とすべきなのだろう。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



kumanosuke956さん

旅行業の資格の種類についてお伺いします
国内旅行業務取扱管理者試験 というのがありまが総合国内旅行業務取扱管理者試験と、国内旅行業務取り扱い管理者試験は違うものですか?また、海外?国外? というのもあったような気がしますが、勘違いでしょうか?旅行業に勤めたいとうーんと頭をひねっています。そこで必要な試験が、有るようなのですが、どれかは分からナイのです。(聞ける環境ではナイのです)国内よりも、海外が難しいという概念であっていますか?海外は、国内を持っていなくてはいけませんか?まずは何から取得すべきですか? (目標としている企業は、おそらく国内だと思うのですが)海外があれば、国内を持っているとみなすわけではありませんよね?模擬設問などのサイトがあれば教えてください分かりやすい教科書があれば教えてください試験日など掲載されているサイトがあれば教えてください。以上、全てではなく分かるところだけでよいので回答いただけると嬉しいです。




ベストアンサーに選ばれた回答



moa22334455さん


◆『総合旅行業務取扱管理者』と『国内旅行業務取扱管理者』試験の2種類が有ります。

◆『総合旅行業務取扱管理者』…国内・外、全ての旅行業務を取り扱えます。
◆『総合旅行業務取扱管理者』或いは『国内旅行業務取扱管理者』…国内だけの旅行を取り扱う営業所において必要となります。

◆『総合旅行業務取扱管理者試験』合格率…20%前後。
◆『国内旅行業務取扱管理者試験』合格率…30%前後。

『国内旅行』だけを取扱う営業所ならば、先ずは、『国内旅行業務取扱管理者』を取得すると良いですが、試験日は、毎年、9月の初旬となっています。勤務しながら、『総合旅行業務取扱管理者試験』を受験する方もいます。

◆『総合旅行業務取扱管理者』ホームページ…日本旅行業協会(JATA)
◆『国内旅行業務取扱管理者』ホームページ…全国旅行業協会(ANTA)

Amazonなどで、参考書、過去問を探し、自分の了解、分かり易い物を選ぶと良いです。




ゲームクリエイターに必要なのは「愛」と「コミュニケーション力」―『逆転裁判5』クリエイターが語るゲーム作りの裏側(3)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000007-isd-game


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/30 Mon. 13:20 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5813-04505a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。