07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「速報」今日のニュ-スかわら販

「速報」今日のニュ-スは気になった様々なニュ-スを 皆さんにお伝えします。

売れ筋商品

最新記事

売れ筋商品

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

JAFナビと宮城大学研究室がタッグ、地元大学生による地元活性化WEBサイトを立ち上げました。 

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート

【爆買いセール】ダウンジャケット ダウンコート



写真拡大


JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 小栗七生)は、宮城大学事業プロット学部事業案学科 宮原研究室と連携し、JAFの運営する総合観光情報サイト「JAFナビ」内に「白石・丸森おでかけガイド」を制作、公開しました。 


JAFは、旅行者を地域に呼び込むための着地型観光に着目し、全国各地の自治体担当者が作成したその土地ならではの魅力を含んだドライブコースを「JAFナビ」で発信し、車を使った観光振興、観光誘客に取り組んでいます。
さらなる地元の魅力を引き出し誘客に繋げるため、2012年11月、JAFは地域資源を活かした観光交流を研究する同研究室と協力することとし、施策についての協議を開始。2013年5月に研究室に所属する10名の学生による、地元活性化のためのサイト制作をスタートしました。そして同年9月、JAFと協定を締結し、観光振興に取り組んでいる宮城県の自治体で在る「白石市」と「丸森町」を紹介するサイトを立ち上げました。


サイトのデザイン、コンテンツ、取材中身から掲載写真に至るまで、すべてを10名の学生が企画・制作し、学生・恋人・家族といったおでかけスタイルにあわせて地元の名所や隠れたスポットを紹介しています。地元の学生が、地元の活性化のため、若い視点、若い感性、新たな角度、新しい名人モーション方法で運営するサイトとしての特色を活かし、今後さらに取材を重ね、今まで知られていナイ新しい魅力を発見し、楽しみ方を提案するコンテンツを追加していく予定です。

■「白石・丸森おでかけガイド」http://shiromaru.jafphoto.jp/

◆宮城大学事業プロット学部事業案学科 宮原研究室の取組み
事業プロット学部は、事業の企画人間留守知識や知識を学び、社会の発展に貢献することを目指す学部です。「現場に学び、現場を超える実学」の精神を大切にしており、学内だけに留まらず様々なフィールドで学んでいます。学部内には、商学や地域事業などを学ぶ事業案学科に属しています。
 宮原研究室は、宮原育子教授の下で地域に在る資源を生かした観光交流、また、観光交流を生かした震災復興を研究しています。実際に宮城県や山形県など東北各地を訪れ、地域の魅力を肌で感じながら学んでいます。





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ






羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産

羽毛布団 シングル エクセルゴールドラベル 日本製 国産



suiren_kami_mmさん

海外旅行のチケット手配について
すいません、非常に困っております。助けてください。

私自身、自分で手配して海外旅行に行ったことがありません。
この度、私の彼氏(インド人)に、インドに帰るチケットを代理で手配してもらえ無いか、と頼偶さかました。
今後、自分も行く可能性がアルので、完了するようになっておいたほうがよいと思い、引き受けました。

が。

何をどうしてイイのか全然わかりません…。

下記条件で手配しなければいけ無いのですが、どこにどのように頼む、または探せばイイのでしょうか…。

●11月中旬から3ヵ月間有効な航空券(日付、時刻指定をすることは無い)
●出発地は東京以北(北海通路除く)
●往復チケット(インドに行って、日本に帰ってくる)
●現金銭で支払いが完了すること(※出来れば。これができぬと、私のカードで買ってあげなくちゃならなくなる…;)
●できれば廉価方がイイ

チョー安航空券のチケット販売のサイトなどで検索してみたりしていますが、行きと帰りのフライトの日付や時刻まで指定になってしまうので、どうしたものかと…
あくまで、3ヵ月間有効で、様子を見て帰ってこれるようにしたいそうなのです。
※実際、前回帰った時もそういったチケットを使っていたのは知っています。それは、企業の方で手配していました。
今回は、ちょっとして事情があり、企業を頼れ無いようです。

私は全くもって今まで1度もしたことが無いので、何をどうしてどんなものが必要か、など、そんなのも全くわかりません…。
はっきり言って、「わから無いことがわから無い」状態で、非常に困っております。

お教えいただきたいのは、
■このようなチケットはどこで購入すればよいのか
■購入の簡単なフロー

上記2点です。
どうか御助力ください。

ヨロシクお願イイたします。
補足フライトの日付や時刻まで指定になってしまう、というのは、どうやら見ていたサイトが図らずそういうサイトだったようです。すいません。
色々見てみましたが、3ヵ月間有効なチケットを購入すると、復路の日付はあとから自由に変更が可能、ということなのでしょうか?
海外旅行は、高校の修学旅行で行ったきりなので、すっかりわかりません…。



ベストアンサーに選ばれた回答



greenhumingbirdさん


旅行企業で「3ヶ月のオープンチケットが欲しい」といえば探してくれます。
※オープンジョーは意味が違いますから間違え無いように。

>3ヵ月間有効なチケットを購入すると、復路の日付はあとから自由に変更が可能、
ということなのでしょうか?

はい、そうです。空席があれば乗せてもらえます。
往路だけ行く日を決めてもイイし、往復決めなくてイイチケットも手配できます。
旅行企業は大抵、カード払いより現金銭払いを歓迎しますよ。

「海外 オープンチケット」「海外 OPEN航空券」などで検索すれば
いろいろ見つかると思います。




<雑記帳>46年前に新婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000059-mai-soci


ソファー 電動 リクライニング

ソファー 電動 リクライニング


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/30 Mon. 21:01 [edit]

ニュ-ス  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bigboy101.blog28.fc2.com/tb.php/5815-f6f47ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。